Entries



コメント

[C101] 勇気を出して

初めまして、ブログにお越しいただいて有り難うございました。 
この前こちらを見させて頂きましたがカメラの専門用語に(´・ω・`)ショボーンとしちゃって書き込めませんでした、ごめんなさい。
カメラ知識がないのでルミックスFX01でただ写しています。
一生懸命取り組んでいらっしゃる方の写真はやっぱり違いますね。切り取った視点が素敵です。
気に入ったものが写せた時は幸せですよね。fumiQさんがカマキリで一番好きなと書かれていたもの 私も凄く好きです。また遊びに来ます。

[C102] 海は家から20分ぐらいでしょうか。

florさん ようこそおいでくださいました。
専門用語使っていました?気づきませんでした。
専門用語はできるだけ使わないようにと心がけていたんですが…
私は一眼レフの他に記録用としてcoolpix7600というコンパクトなカメラも使っていますが、正直こっちの方が難しいですv-389
オート以外は使いこなせてません。一眼レフも使いこなせてないんですけどね。
気に入ったものが撮れた瞬間というものは、ホント幸せになれますよね。「みんな見て~!」と声を上げたくなります。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

[C103]

彼岸花は独特な花姿なので怖い感じに思っていました。
想うはあなた1人 の花言葉は意外でした。熱い思いが通っているのですね。
来年は違う思い出眺められます。

[C104] 逢えない花と葉っぱ

こんばんは!
彼岸花は、ほんとに1株から全国に広がったのでしょうか?信じられませんが。
花と葉っぱが出会えないから、「想うはあなた1人」という花言葉になったのでしょうね。
  • 2006-10-15 22:22
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C105] 良い花言葉ですよね。

g-trmさん こんばんは!
彼岸花はある日突然 地面から出てきて
あっという間に花を咲かせてくれます。
花びらよりもシベの方が目立っています。
1本ならまだしも、群生すると圧倒的な存在感ですよね。

[C106] どうして花と葉が一緒に出ないのでしょうね?

さえちゃん こんばんは!
ホントに1株かどうかは分かりませんが、彼岸花は万葉集にも載っているとか。
彼岸花の増殖力と大昔から存在しているということを考えると、あながち間違いではないかもしれませんよ。
なるほど!花と葉が出会えないから「想うのは1人」という花言葉になったのかもしれませんね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/96-6d1180c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想うはあなた1人。

彼岸花:istD+Tam90mmMACRO(172E)

彼岸花の季節は終わりましたね。
茎は倒れ、地面からは葉が出てきています。
「想うはあなた1人」とは彼岸花の花言葉。
今年になり、突然に彼岸花が出てきて咲きました。
彼岸花を植えた覚えはありませんし、近所でも見かけてません。
今思えば、昨年まで彼岸花の葉がひょろひょろと出ていたような気がします。意外と昔から身近にいたのかもしれませんね。

ヒガンバナは遺伝的に同じもので、3倍体であるから種子で増えることができず、大陸から伝わった1つ球根から、株分けの形で広まったらしいそうです。すべて雌株なのかな。
3倍体ということは、減数分裂ができないということで、種ができない…要するに、種無しスイカですね!ん?あれは意図的にやってるのかな?
これ以上のことは難しくて、我が頭では理解できません。悪しからず。

コメント

[C101] 勇気を出して

初めまして、ブログにお越しいただいて有り難うございました。 
この前こちらを見させて頂きましたがカメラの専門用語に(´・ω・`)ショボーンとしちゃって書き込めませんでした、ごめんなさい。
カメラ知識がないのでルミックスFX01でただ写しています。
一生懸命取り組んでいらっしゃる方の写真はやっぱり違いますね。切り取った視点が素敵です。
気に入ったものが写せた時は幸せですよね。fumiQさんがカマキリで一番好きなと書かれていたもの 私も凄く好きです。また遊びに来ます。

[C102] 海は家から20分ぐらいでしょうか。

florさん ようこそおいでくださいました。
専門用語使っていました?気づきませんでした。
専門用語はできるだけ使わないようにと心がけていたんですが…
私は一眼レフの他に記録用としてcoolpix7600というコンパクトなカメラも使っていますが、正直こっちの方が難しいですv-389
オート以外は使いこなせてません。一眼レフも使いこなせてないんですけどね。
気に入ったものが撮れた瞬間というものは、ホント幸せになれますよね。「みんな見て~!」と声を上げたくなります。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。

[C103]

彼岸花は独特な花姿なので怖い感じに思っていました。
想うはあなた1人 の花言葉は意外でした。熱い思いが通っているのですね。
来年は違う思い出眺められます。

[C104] 逢えない花と葉っぱ

こんばんは!
彼岸花は、ほんとに1株から全国に広がったのでしょうか?信じられませんが。
花と葉っぱが出会えないから、「想うはあなた1人」という花言葉になったのでしょうね。
  • 2006-10-15 22:22
  • さえちゃん
  • URL
  • 編集

[C105] 良い花言葉ですよね。

g-trmさん こんばんは!
彼岸花はある日突然 地面から出てきて
あっという間に花を咲かせてくれます。
花びらよりもシベの方が目立っています。
1本ならまだしも、群生すると圧倒的な存在感ですよね。

[C106] どうして花と葉が一緒に出ないのでしょうね?

さえちゃん こんばんは!
ホントに1株かどうかは分かりませんが、彼岸花は万葉集にも載っているとか。
彼岸花の増殖力と大昔から存在しているということを考えると、あながち間違いではないかもしれませんよ。
なるほど!花と葉が出会えないから「想うのは1人」という花言葉になったのかもしれませんね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/96-6d1180c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
