Entries



コメント

[C8056] こんにちは

ツクツクボウシと秋の虫が一緒に鳴いています、秋の演奏会。
それから、子ども達の運動会の練習の声も聞こえてきます。
みかんが美味しい季節になりますね。

[C8057]

ヒメツルソバ、芝の代わりにと種まきして発芽した子を植えてみました。
でも、枯らしてしまったみたいです(涙)
こんな可愛いピンクのお花、我家で見てみたいです。
蝉の声が聞こえるのもあと少しでしょうか?
寂しいですね。
  • 2009-09-20 14:37
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C8058]

pandaさん、こんばんは。
我が家でも演奏会が開かれています。
ほんと良い季節になりましたね~。^^
お昼は遠くから聞こえる太鼓の音、夕方からは涼しげな虫の音…
窓を開けて耳を傾けたら、きっと蚊に刺されまくりでしょうね。^^

もう蜜柑が並んでいるんですか?
私は梨すら縁がありません。そういえば、夏のスイカも…。
  • 2009-09-22 15:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8059]

g-trmさん、こんにちは。
うちのヒメツルソバは鉢植えにして育てていますが、
隣の鉢に足を伸ばした挙げ句、完全に支配してしまいました~。^^
元々植わっていたクローバーは影も形もありません。v-393

期待以上の生命力に、グランドカバーになるかも~♪と期待していたのですが、
ある日やって来た巨大な芋虫(10cmクラス)の奴がムシャムシャと食べてしまい、
ずいぶんと小さくなってしまいました。
(困ったことに)虫に好かれる植物なのかもしれませんね。^^;
  • 2009-09-22 15:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8060]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ヒメツルソバ~とても可愛いお花ですね・・

小さなお花~大好きです

早いもので~もう10月になろうとしています・・・

今年はセミサンの声をあまり聞かなかったような気がします・・・

可愛いお花~(人'▽`)ありがとう☆です

[C8061]

畑ちゃん、こんばんは。

ヒメツルソバって可愛い花ですよね~。^^
目を凝らしてよくよく見ると、小さなタデの花がいっぱい♪
ママコノシリヌグイのような大きなタデものも魅力的だけど、
小さなものも負けない魅力を持っていますよね。

私も今年はセミの声をあんまり聞きませんでした。
特にアブラゼミなど全くと言っていいほど…。
理由は判りませんが、なんだか寂しいですね。
  • 2009-09-29 23:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

虫の知らせ。




お昼の3時頃だったでしょうか。

お隣さんちの方からツクツクボウシの声が聞こえてきました。


じ~ つくつくぼ~し つくつくぼ~し うぃよ~ うぃよ~ じぃ~ (最初に戻る)



そっかぁ、9月もあと少しだっけ。

とうとう最後のセミの季節になっちゃったのか、早いなぁ。

でも、

虫の音に教えてもらう季節って、なんだかいい感じ。^^


早口に聞こえるその鳴き声は、

残りすくない夏を精一杯謳歌しているかのようでした。



コメント

[C8056] こんにちは

ツクツクボウシと秋の虫が一緒に鳴いています、秋の演奏会。
それから、子ども達の運動会の練習の声も聞こえてきます。
みかんが美味しい季節になりますね。

[C8057]

ヒメツルソバ、芝の代わりにと種まきして発芽した子を植えてみました。
でも、枯らしてしまったみたいです(涙)
こんな可愛いピンクのお花、我家で見てみたいです。
蝉の声が聞こえるのもあと少しでしょうか?
寂しいですね。
  • 2009-09-20 14:37
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C8058]

pandaさん、こんばんは。
我が家でも演奏会が開かれています。
ほんと良い季節になりましたね~。^^
お昼は遠くから聞こえる太鼓の音、夕方からは涼しげな虫の音…
窓を開けて耳を傾けたら、きっと蚊に刺されまくりでしょうね。^^

もう蜜柑が並んでいるんですか?
私は梨すら縁がありません。そういえば、夏のスイカも…。
  • 2009-09-22 15:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8059]

g-trmさん、こんにちは。
うちのヒメツルソバは鉢植えにして育てていますが、
隣の鉢に足を伸ばした挙げ句、完全に支配してしまいました~。^^
元々植わっていたクローバーは影も形もありません。v-393

期待以上の生命力に、グランドカバーになるかも~♪と期待していたのですが、
ある日やって来た巨大な芋虫(10cmクラス)の奴がムシャムシャと食べてしまい、
ずいぶんと小さくなってしまいました。
(困ったことに)虫に好かれる植物なのかもしれませんね。^^;
  • 2009-09-22 15:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8060]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ヒメツルソバ~とても可愛いお花ですね・・

小さなお花~大好きです

早いもので~もう10月になろうとしています・・・

今年はセミサンの声をあまり聞かなかったような気がします・・・

可愛いお花~(人'▽`)ありがとう☆です

[C8061]

畑ちゃん、こんばんは。

ヒメツルソバって可愛い花ですよね~。^^
目を凝らしてよくよく見ると、小さなタデの花がいっぱい♪
ママコノシリヌグイのような大きなタデものも魅力的だけど、
小さなものも負けない魅力を持っていますよね。

私も今年はセミの声をあんまり聞きませんでした。
特にアブラゼミなど全くと言っていいほど…。
理由は判りませんが、なんだか寂しいですね。
  • 2009-09-29 23:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
