Entries



コメント

[C8048]

サザンカやバラが枯れるほどの状態って大変な事ですね。
そんな時は、まさに恵みの雨ですね。
でも、甥子さんのキャンプ無事出来ましたか?
楽しみにしている時に限ってって結構よく有るパターンですよね。
(我家では特にそう思います)

だんだん風や空気が秋色になって来た気がします。
食欲の秋です(笑)
  • 2009-09-15 12:24
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C8049] こんにちは

すっかり秋らしくなった長崎です。熊本はどうですか?
冷たい雨だったから甥っ子君ガッカリだったでしょうね・・・ほんとに久しぶりの雨で木も草も生き返ったみたいでした。fumiQさんも?
  • 2009-09-15 17:50
  • panda
  • URL
  • 編集

[C8050]

この雨、そちらに少なからず分けてあげたい・・・・。
そう思うくらい、雨多いですよ~なんせ梅雨明けてないしw
そちらは旱魃、こちらは多雨低温と、これから先の収穫物にとっても心配です(物価が品薄が・・・)。

ところで甥っ子さん、まさか雨男だったりしませんよね?w
  • 2009-09-15 22:01
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C8051]

g-trmさんへ
遅くなって申し訳ありません。

甥っ子のキャンプですが、保育園でお昼のカレーを作って食べ、
雨がやんだ夕方にみんなで出発したそうです。
中止にならなくて良かった~。^^

私は3度ほどキャンプに行きましたが、うち2回で高熱を出して苦しんだ経験があります。
そういえば遠足の日にも同じことが…
雨で困ったことはあまりありませんが、熱とは縁が切れないようです。
なんといいますか、行事にハプニングは付きものってことでしょうか。^^
  • 2009-09-17 22:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8052]

pandaさんへ
遅くなって申し訳ありません。

暑い暑い夏も峠を越えたようで、朝ずいぶん冷え込むようになってきました。
今窓を開けて寝ようものなら、間違いなく風邪を引くかと…。
ただ、お昼はまだ暑いですよ~。
日差しが当たろうものなら、肌がジリジリです。^^

私もこの雨で生き返りたかったのですが、
風邪を引いたらしくジワジワと弱っています。 v-393
  • 2009-09-17 22:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8053]

牛柄さんへ
そちらでは、今年の梅雨明け宣言はなしですか?
北は多すぎで、南は少なすぎですか…。
毎年言っているような気がしないでもありませんが、
「今年の天候はオカシイですよね~」v-411
今回の雨は嬉しいものでしたが、1日だけではまだまだ足りないのが実情です。

甥っ子はかなりの晴れ男ですよ~。
保育園に通い始めて4年近くになりますが、雨で行事が延期したことは1度しかありません。
  • 2009-09-17 22:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

秋の空の贈りもの。




先週の土曜日のこと。

久しぶりに、本当に久しぶりに雨が降ってくれました。

それも植物が喜ぶくらいの雨の量。


わが家付近でこんなに雨が降ったのは梅雨以来ではないでしょうか。


今年は水不足のためサザンカやバラが枯れる状況にあったので、嬉しい恵みの雨となりました。


ただ、不幸なことに、

その日は甥っ子にとって初めてのキャンプの日。

これまで全然降らなかったのに、よりによってこの日に降ることになろうとは…

それが人生なのかもしれませんね。





今日の夕方、出かけ先から帰ってきたときのことです。

上空から「キィーキィーキィーキィーキィ~」とけたたましい鳴き声が響いてきました。

ヒヨちゃんが壊れた?とも考えましたが、

すぐに、あの子の高鳴きだってことを思い出しましたよ。


お帰り、モズさん。^^

コメント

[C8048]

サザンカやバラが枯れるほどの状態って大変な事ですね。
そんな時は、まさに恵みの雨ですね。
でも、甥子さんのキャンプ無事出来ましたか?
楽しみにしている時に限ってって結構よく有るパターンですよね。
(我家では特にそう思います)

だんだん風や空気が秋色になって来た気がします。
食欲の秋です(笑)
  • 2009-09-15 12:24
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C8049] こんにちは

すっかり秋らしくなった長崎です。熊本はどうですか?
冷たい雨だったから甥っ子君ガッカリだったでしょうね・・・ほんとに久しぶりの雨で木も草も生き返ったみたいでした。fumiQさんも?
  • 2009-09-15 17:50
  • panda
  • URL
  • 編集

[C8050]

この雨、そちらに少なからず分けてあげたい・・・・。
そう思うくらい、雨多いですよ~なんせ梅雨明けてないしw
そちらは旱魃、こちらは多雨低温と、これから先の収穫物にとっても心配です(物価が品薄が・・・)。

ところで甥っ子さん、まさか雨男だったりしませんよね?w
  • 2009-09-15 22:01
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C8051]

g-trmさんへ
遅くなって申し訳ありません。

甥っ子のキャンプですが、保育園でお昼のカレーを作って食べ、
雨がやんだ夕方にみんなで出発したそうです。
中止にならなくて良かった~。^^

私は3度ほどキャンプに行きましたが、うち2回で高熱を出して苦しんだ経験があります。
そういえば遠足の日にも同じことが…
雨で困ったことはあまりありませんが、熱とは縁が切れないようです。
なんといいますか、行事にハプニングは付きものってことでしょうか。^^
  • 2009-09-17 22:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8052]

pandaさんへ
遅くなって申し訳ありません。

暑い暑い夏も峠を越えたようで、朝ずいぶん冷え込むようになってきました。
今窓を開けて寝ようものなら、間違いなく風邪を引くかと…。
ただ、お昼はまだ暑いですよ~。
日差しが当たろうものなら、肌がジリジリです。^^

私もこの雨で生き返りたかったのですが、
風邪を引いたらしくジワジワと弱っています。 v-393
  • 2009-09-17 22:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8053]

牛柄さんへ
そちらでは、今年の梅雨明け宣言はなしですか?
北は多すぎで、南は少なすぎですか…。
毎年言っているような気がしないでもありませんが、
「今年の天候はオカシイですよね~」v-411
今回の雨は嬉しいものでしたが、1日だけではまだまだ足りないのが実情です。

甥っ子はかなりの晴れ男ですよ~。
保育園に通い始めて4年近くになりますが、雨で行事が延期したことは1度しかありません。
  • 2009-09-17 22:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
