Entries



コメント

[C8035] お尻の青い・・・

こんばんは、お尻が青いって、聞いたことある・・・蒙古斑?このハチさんもまだ子どもとか・・・
チラッとしか見えないよ青いの、気になるな~みたいな~

[C8037]

エメラルド色の縞模様のお尻とは!
なんて魅力的なのでしょう。

ヒヨドリハナ、淡いピンクがかっていて綺麗ですね。
ちょっとヒヨちゃんのイメージとは違って
おしゃれな感じがします(笑)
  • 2009-09-05 15:44
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C8038]

懐かしいfumiQさんのこの世界♪♪(*^.^*)
自分も一緒に散策してるような気分になれます~。

ブルーのシマシマの蜂さん。
オシャレですね~~。
実物が見てみたい~。

ヒヨドリバナ、白くて可愛いお花ですね♪

[C8039]

pandaさんへ
きっと、pandaさんはご存じの蜂さんじゃないかな?
体は少し小さめで、ハギの花にいるとのことですから。
黄色いシマシマパンツも可愛いけど、
青いシマシマパンツもなかなかでしたよ~。^^
こんなに可愛い蒙古斑ならアリといっちゃアリですね。v-10
  • 2009-09-07 21:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8040]

g-trmさんへ
蜂さんといえば、黒と黄色が定番のイメージですが、
黒とエメラルド色と聞くと、とっても高級な組み合わせですよね~♪
この蜂さんを葉っぱの上で見つけたとき、思わずおしりを覗き込んでしまいました。

ヒヨドリバナ自身も、「なぜヒヨドリなんですか~」って疑問に思っているかもしれませんね。^^
  • 2009-09-07 21:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8041]

ばななんさんへ
約半年ぶりにブログを再開してみましたが、
久しぶりすぎて、何をどうやって書けばいいのか悩んでしまいました。
私らしさが出ていたでしょうか?^^

こちらはまだまだ暑いので、散策三昧とはいきませんが、
少しずつ優しく可愛い自然を見つけたいと考えています。
これからもよろしくお願いしま~す。v-411
  • 2009-09-07 22:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

風の舞う峠にて。




この蜂さん、凄いおしりの持ち主なんですよ。

おしりのシマシマが青白いというか…

そう、エメラルド色。


思わず見とれてしまう、いいおしりでした。^^


この蜂さん、アオスジハナバチといって、

ハギの花の蜜が大好きだとか。


この辺りはハギの花がいっぱいですから、

満腹で休憩してたのかもしれませんね。





ヒヨドリハナのつぼみかな?

ところどころで白い花のつぼみが立ち上がっていました。


ヒヨドリが鳴く頃に咲くからヒヨドリバナというらしいけど、

あの子たち、一年中鳴いているからなぁ…

秋の花ってことなのかな?


花の上のおしりが気になりますね。^^




雲が増してきたことだし、そろそろ帰りましょうか。


次はどんな花や生きものに会えるんだろうと期待を胸に…。

コメント

[C8035] お尻の青い・・・

こんばんは、お尻が青いって、聞いたことある・・・蒙古斑?このハチさんもまだ子どもとか・・・
チラッとしか見えないよ青いの、気になるな~みたいな~

[C8037]

エメラルド色の縞模様のお尻とは!
なんて魅力的なのでしょう。

ヒヨドリハナ、淡いピンクがかっていて綺麗ですね。
ちょっとヒヨちゃんのイメージとは違って
おしゃれな感じがします(笑)
  • 2009-09-05 15:44
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C8038]

懐かしいfumiQさんのこの世界♪♪(*^.^*)
自分も一緒に散策してるような気分になれます~。

ブルーのシマシマの蜂さん。
オシャレですね~~。
実物が見てみたい~。

ヒヨドリバナ、白くて可愛いお花ですね♪

[C8039]

pandaさんへ
きっと、pandaさんはご存じの蜂さんじゃないかな?
体は少し小さめで、ハギの花にいるとのことですから。
黄色いシマシマパンツも可愛いけど、
青いシマシマパンツもなかなかでしたよ~。^^
こんなに可愛い蒙古斑ならアリといっちゃアリですね。v-10
  • 2009-09-07 21:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8040]

g-trmさんへ
蜂さんといえば、黒と黄色が定番のイメージですが、
黒とエメラルド色と聞くと、とっても高級な組み合わせですよね~♪
この蜂さんを葉っぱの上で見つけたとき、思わずおしりを覗き込んでしまいました。

ヒヨドリバナ自身も、「なぜヒヨドリなんですか~」って疑問に思っているかもしれませんね。^^
  • 2009-09-07 21:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8041]

ばななんさんへ
約半年ぶりにブログを再開してみましたが、
久しぶりすぎて、何をどうやって書けばいいのか悩んでしまいました。
私らしさが出ていたでしょうか?^^

こちらはまだまだ暑いので、散策三昧とはいきませんが、
少しずつ優しく可愛い自然を見つけたいと考えています。
これからもよろしくお願いしま~す。v-411
  • 2009-09-07 22:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
