Entries



コメント

[C8024]

こんばんわ!
無事全教科クリア! と思ったら、まだ残ってましたか?
早く終わらないと、読んでる私も落ち着きません(笑)
でも、fumiQさんが自分でも忘れてるくらいの教科だから、きっと楽々セーフですよ!
一面ススキの原の中に、リンドウが・・・fumiQさんのお越しをお待ちしていることでしょうね。

[C8025]

hirahiraさんへ
結果待ちって、モヤモヤして落ち着かないですよね~。
でも、hirahiraさんのお察しの通り、
残り3教科は自信のある教科なんです。
なので、割と軽い気持ちで待っているところです。^^
(その自信が命取りにならなきゃいいけど。^^;)

ススキにリンドウ…いいですね~♪早く会いたいです。
  • 2009-09-01 21:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8026]

一枚目の写真、まるでヨーロッパの田園風景のようです^^

心の余裕がないと、廻りにあるはずの小さな幸せや驚きが、知らず通り過ぎてしまってるんですよね。
もしかしたら同じ瞬間に、違う自分だったら何かを見つけていたかもしれない、
そんなことは後からふと立ち止まったときに、思うわけで。
きっと心の余裕を失うってのは、目盲になってしまうことなのかもしれません。
俺も最近、余裕がないなと感じることが多くて・・・・fumiQさんの記事を読んで、あらためてそう思いました^^;
  • 2009-09-01 21:49
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C8027]

心のゆとり、私には全く無いですv-390
毎日毎日無事過ごす事だけでいっぱいいっぱいですv-356
恥ずかしい限りです。

確実に秋が近付いているのですね。
こちらでも秋を感じる頃までにもう少しゆとりが持てる様になりたいです^^;

早くすっきりした気持ちになれると良いですね。
もったいぶらずにすっきりさせて欲しいですね。

[C8028]

牛柄さんへ
我々が何をしようとも、しなくとも、生きようとも、死のうとも、
きっと、自然は変わらぬ姿を見せてくれるんだと思います。
ただ、我々がそれに気づくかどうかだけで…。

こう書くと、とても簡単なことに思えるけど、
実際に"気づく"ってことは大変なことなんですよね。
だから、忙しい中に撮った写真を後から見て、
それで"気づく"ことがあってもいいんじゃないかなって思います。
神ならともかく、すべてのことに気づく必要はないのですから、
ぼちぼちマイペースでいきましょう。^^
  • 2009-09-01 23:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8029]

g-trmさんへ
心に余裕のある人って、仙人みたいな人か宝くじの当たった人ぐらいでしょうか。^^

ですから、まず身近なところから・・・
たとえば、植物に水をあげているときとか、買い物途中にでも、
鳥や虫の音に耳を澄ましてみるのもいいかもしれませんね。
新しい発見で、他の人よりもちょっぴり幸せ気分に浸れるかも~。^^

ただ、あんまりキョロキョロし過ぎると、
宝くじどころか車に当たってしまいますのでご注意を。^^
  • 2009-09-01 23:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

もう少し背伸びして。




久しぶりに訪れた南阿蘇。


生憎の曇り空ではありましたが、

稲の頭は垂れ、涼しい風が吹いていました。


阿蘇の朝晩が涼しくなったとは聞いていましたが、

実際に見て、肌で感じると、

秋が近づいているんだなぁ~って、実感が湧いてくるものですね。





このところ忙し過ぎて、季節を考えることがありませんでした。

雨が降ったら「濡れて嫌だなぁ」とか、

日差しが強かったら「焼けて嫌だなぁ」とか、

そんなことばかり。


「しっとりと濡れた紫陽花が綺麗だろうなぁ」とは想像できませんでした。


目の前のことに精一杯で、心に余裕がないんですよね…。


もう少し、人間的にも成長したいものです。^^



そのためには、まず目の前の問題をかたづけないといけません。


この日、学校へ寄ったんですよ。

恐る恐る掲示板を見てみると、3教科が発表されていました。


その結果は、

やったね♪ 


ん?

あれ?



オカシイぞ。

まだ、3教科足りない…


なんと、残り3教科だけだと思っていましたが、

6教科の間違いでした。


というわけで、残り3教科の結果待ちです。(笑)

コメント

[C8024]

こんばんわ!
無事全教科クリア! と思ったら、まだ残ってましたか?
早く終わらないと、読んでる私も落ち着きません(笑)
でも、fumiQさんが自分でも忘れてるくらいの教科だから、きっと楽々セーフですよ!
一面ススキの原の中に、リンドウが・・・fumiQさんのお越しをお待ちしていることでしょうね。

[C8025]

hirahiraさんへ
結果待ちって、モヤモヤして落ち着かないですよね~。
でも、hirahiraさんのお察しの通り、
残り3教科は自信のある教科なんです。
なので、割と軽い気持ちで待っているところです。^^
(その自信が命取りにならなきゃいいけど。^^;)

ススキにリンドウ…いいですね~♪早く会いたいです。
  • 2009-09-01 21:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8026]

一枚目の写真、まるでヨーロッパの田園風景のようです^^

心の余裕がないと、廻りにあるはずの小さな幸せや驚きが、知らず通り過ぎてしまってるんですよね。
もしかしたら同じ瞬間に、違う自分だったら何かを見つけていたかもしれない、
そんなことは後からふと立ち止まったときに、思うわけで。
きっと心の余裕を失うってのは、目盲になってしまうことなのかもしれません。
俺も最近、余裕がないなと感じることが多くて・・・・fumiQさんの記事を読んで、あらためてそう思いました^^;
  • 2009-09-01 21:49
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C8027]

心のゆとり、私には全く無いですv-390
毎日毎日無事過ごす事だけでいっぱいいっぱいですv-356
恥ずかしい限りです。

確実に秋が近付いているのですね。
こちらでも秋を感じる頃までにもう少しゆとりが持てる様になりたいです^^;

早くすっきりした気持ちになれると良いですね。
もったいぶらずにすっきりさせて欲しいですね。

[C8028]

牛柄さんへ
我々が何をしようとも、しなくとも、生きようとも、死のうとも、
きっと、自然は変わらぬ姿を見せてくれるんだと思います。
ただ、我々がそれに気づくかどうかだけで…。

こう書くと、とても簡単なことに思えるけど、
実際に"気づく"ってことは大変なことなんですよね。
だから、忙しい中に撮った写真を後から見て、
それで"気づく"ことがあってもいいんじゃないかなって思います。
神ならともかく、すべてのことに気づく必要はないのですから、
ぼちぼちマイペースでいきましょう。^^
  • 2009-09-01 23:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8029]

g-trmさんへ
心に余裕のある人って、仙人みたいな人か宝くじの当たった人ぐらいでしょうか。^^

ですから、まず身近なところから・・・
たとえば、植物に水をあげているときとか、買い物途中にでも、
鳥や虫の音に耳を澄ましてみるのもいいかもしれませんね。
新しい発見で、他の人よりもちょっぴり幸せ気分に浸れるかも~。^^

ただ、あんまりキョロキョロし過ぎると、
宝くじどころか車に当たってしまいますのでご注意を。^^
  • 2009-09-01 23:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
