Entries



コメント

[C7996] お久しぶりです!

こんばんわ!
お久しぶりです!
お忙しいということで、何を始められたのかな と思っていたら、学校とは、まあ・・・!
そしてテスト・・・えーっ、追試は別料金を払うのですか・・・
それは何としても 無事パスと行きたいところですね。
学生さんって、暇で遊びまわってる、という印象が強いけど、
勉強をやる人はちゃんとやってるんですね。
たまにはブログや写真で息抜きして、後期も元気で乗り切ってください。
fumiQさんが、忙しくしてらっしゃる間に私は2度も里帰りしたんですよ。
でも、阿蘇には行けませんでした。

[C7997]

ブラキカム、とてもしっとりとしたピンクが素敵です。
和風の雰囲気にも見えます。
確かに!ピンクのお花が続いてますね^^(違った!気のせいでした^^;)

我家にも一人、教科を落としたら大変な事になる人がいます。
私もまな板のコイ状態です^^;
清々しい気分で9月を迎えたいですね。

[C7998]

オヒサです^^
どうやら元気に学生しているようでヨカッタ。
ところで夏休みって、何日くらいあるんすかね?
社会人になると“夏休み”の響きに憧れるもんですが、
実際どうなんでしょかねー、意外とキツかったりして^^;
未だに試験の夢を見る身としちゃ、やっぱ夏休みいらないかな・・・・。
  • 2009-08-18 21:45
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C7999]

hirahiraさん、お久しぶりです。

そーなんです。春から突然学生になっちゃいました。
現在、最年長として頑張ってま~す。^^
なんと!先生と数歳違いだったりして。[絵文字:v-405

10年前の大学生の頃は、遊んで遊んで勉強していましたが、
今は時間に追われっぱなしです。
大学と違って、専門学校は卒後の結果がすべてですから、
学校側も躍起になっているんだと思います。
(やらされる私はもっと大変なんですが…)
阿蘇に出かける心の余裕くらい欲しいですね。
でも、お昼の阿蘇はまだまだ暑いですよ~。^^
  • 2009-08-18 22:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8000]

g-trmさんへ

結果待ちって、いつになってもイヤなものですよね~。
他にしないといけないことがあっても、全然手につきません。^^;

明日、もう1度学校へ行ってみようと思っていますが、
もうすでにドキドキ状態なんですよぉ。(爆)
毎日、ヤバイくらいに寿命が縮まっている気がします。

そうそう、心理学の授業で習ったことなんですが、
30歳くらいになると脳細胞が1日30万個死んでいくとか。v-12

1日30万個、10日間で300万個、100日間で3000万個、
1年間で…い、いちおく!?v-442
  • 2009-08-18 23:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8001]

牛柄さん、お久しぶりです!

夏休みは8月中旬から9月末までの1ヶ月半もあるんですよ~。
でも、9月後半に追試があるので、その勉強時間を考えると正味1ヶ月でしょうか。(笑)

こんなこと書くと怒られてしまうかもしれませんが、
勉強の内容(深さ)はたいして難しくありません。どれも基本的なものばかりで30代以上でも大丈夫です。
ただ暗記系が多く、今回のテストでは1000個くらい英語や専門用語を覚えたような…。
(もうリセットしたので綺麗さっぱり忘れちゃいました。^^)
それに、グループ研究発表やレポート課題、学校行事がやたらに多い学校でして、
まともに休めた日曜は2,3日しかなかったように思います。
もちろん、土曜も授業たっぷりです!
  • 2009-08-18 23:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

まな板の上ってここですか?




ピンクの花が続いている気もしますが、

それは気のせいです。^^


今日、1週間ぶりに学校へ出かけてきました。

その目的は前期試験の結果を知ること…

(以下、小声)

じつはですね。

うちの学校、60点未満だと追試験を受けないといけないんですよ。

記憶力の低下した私には痛い話で。

(花の名前ですら苦労してるのにぃ。^^;)


それで、張り出された掲示板を見たら、

まだ一部の教科しか発表されていませんでした。


ホッとしたような、モヤモヤが残ったような…

ヤルならさっさとヤってくれ~って気持ちです。


(今現在、赤点はありません)

コメント

[C7996] お久しぶりです!

こんばんわ!
お久しぶりです!
お忙しいということで、何を始められたのかな と思っていたら、学校とは、まあ・・・!
そしてテスト・・・えーっ、追試は別料金を払うのですか・・・
それは何としても 無事パスと行きたいところですね。
学生さんって、暇で遊びまわってる、という印象が強いけど、
勉強をやる人はちゃんとやってるんですね。
たまにはブログや写真で息抜きして、後期も元気で乗り切ってください。
fumiQさんが、忙しくしてらっしゃる間に私は2度も里帰りしたんですよ。
でも、阿蘇には行けませんでした。

[C7997]

ブラキカム、とてもしっとりとしたピンクが素敵です。
和風の雰囲気にも見えます。
確かに!ピンクのお花が続いてますね^^(違った!気のせいでした^^;)

我家にも一人、教科を落としたら大変な事になる人がいます。
私もまな板のコイ状態です^^;
清々しい気分で9月を迎えたいですね。

[C7998]

オヒサです^^
どうやら元気に学生しているようでヨカッタ。
ところで夏休みって、何日くらいあるんすかね?
社会人になると“夏休み”の響きに憧れるもんですが、
実際どうなんでしょかねー、意外とキツかったりして^^;
未だに試験の夢を見る身としちゃ、やっぱ夏休みいらないかな・・・・。
  • 2009-08-18 21:45
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C7999]

hirahiraさん、お久しぶりです。

そーなんです。春から突然学生になっちゃいました。
現在、最年長として頑張ってま~す。^^
なんと!先生と数歳違いだったりして。[絵文字:v-405

10年前の大学生の頃は、遊んで遊んで勉強していましたが、
今は時間に追われっぱなしです。
大学と違って、専門学校は卒後の結果がすべてですから、
学校側も躍起になっているんだと思います。
(やらされる私はもっと大変なんですが…)
阿蘇に出かける心の余裕くらい欲しいですね。
でも、お昼の阿蘇はまだまだ暑いですよ~。^^
  • 2009-08-18 22:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8000]

g-trmさんへ

結果待ちって、いつになってもイヤなものですよね~。
他にしないといけないことがあっても、全然手につきません。^^;

明日、もう1度学校へ行ってみようと思っていますが、
もうすでにドキドキ状態なんですよぉ。(爆)
毎日、ヤバイくらいに寿命が縮まっている気がします。

そうそう、心理学の授業で習ったことなんですが、
30歳くらいになると脳細胞が1日30万個死んでいくとか。v-12

1日30万個、10日間で300万個、100日間で3000万個、
1年間で…い、いちおく!?v-442
  • 2009-08-18 23:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C8001]

牛柄さん、お久しぶりです!

夏休みは8月中旬から9月末までの1ヶ月半もあるんですよ~。
でも、9月後半に追試があるので、その勉強時間を考えると正味1ヶ月でしょうか。(笑)

こんなこと書くと怒られてしまうかもしれませんが、
勉強の内容(深さ)はたいして難しくありません。どれも基本的なものばかりで30代以上でも大丈夫です。
ただ暗記系が多く、今回のテストでは1000個くらい英語や専門用語を覚えたような…。
(もうリセットしたので綺麗さっぱり忘れちゃいました。^^)
それに、グループ研究発表やレポート課題、学校行事がやたらに多い学校でして、
まともに休めた日曜は2,3日しかなかったように思います。
もちろん、土曜も授業たっぷりです!
  • 2009-08-18 23:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
