Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7981]

クリスマスローズ、とても優しい花色ですね。
アプリコット、私的にはピンクとオレンジの中間のようなイメージで
ピンクも好きですがアプリコットと聞いただけで引き寄せられてしまう魅力的な色です(笑)

新しい出発をされたのですね。
私などは叶えられなかった夢にいまだに後悔しているので
ぜひとも夢を現実のものとされて下さい。
応援してます^^
  • 2009-04-20 12:54
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7982]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

素敵なクリスマスローズですね・・・
色も綺麗な色ですね・・
大好きなお花です・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしいですね・・・
新たな学び~素敵です・・
お若いのですね・・・びっくりです・・・??

私も勉強したいことがありますが^
もう駄目ですね・・ε-d(-∀-` )フ・・

せめて~40代ぐらいだとまだ良いのですが・・・

でも~何事も探究心で~頑張っていますよ・・(o^―^o)ニコ

新しい出発~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

[C7983]

どうやら今年は再出発、新しい人生の選択をした方々が多いようですね。
そうか、fumiQさんの忙しかったのは受験勉強だったか!
人生経験を積み、広い視野で世を見つめられるようになってからの方が、若いころ学んで理解できなかったことも、“あ、そうか”的に解かるようになるものだと思います。
そういう意味では、学ぶことに年齢制限は無い。
むしろ羨ましいですね、俺にはその一歩がなかなか踏み出せない。
忙しくなることとは思いますが、息抜きにブログってみるのも、ひとつのあり方でしょうしね。
生存確認wのつもりで、気長に楽しみにしていますよ^^

[C7984]

お久しぶりです^^
fumiQさん、新入生?になったんですね。
(写真の勉強かな?)
おめでとうございます。
これからますますお忙しくなるようですが
遠巻きながら、大きなエールを送ります♪
~フレーフレーfumiQさん♪~
  • 2009-04-24 19:37
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7985]

クリスマスローズの色と溶け合うような緑
とてもやさしいですね。

fumiQさん、33歳、まだ若いよ~頑張ってね。
私の友達は(52歳だけど)写真の専門学校にこの春から通っています。
子育ても終って、それこそ第2の人生です。
そんなお話を聞くととてもうれしくないrます。
  • 2009-04-28 01:44
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7986]

g-trmさんへ
ありがとうございます。それと、遅くなってごめんなさい。
この歳になりますと、親子ほどの年齢差があっても恥ずかしさは感じませんが、
若い子たちのパワーに圧倒され、もう大変です。^^;
ですが、こんなチャンスはこれで最後!
やれるところまで頑張りたいと考えています。
ガーデニングの時間が限りなくゼロになってしまうのは残念ですが、
もともと放任してたので、彼らは強く生きていくことでしょう(期待♪)。^^
  • 2009-04-29 08:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7987]

畑ちゃんさんへ
ありがとうございます。それと、お返事が遅くなってごめんなさい。
"若い"なんてとんでもありません。
だって、クラスメイトのご両親も30代なんですよぉ~。
先日も「お父さんと同じ」「おっちゃんぽい」って言われてしまい、心の中で泣きました。(笑)

勉強を始めるのに、遅すぎることはないと思います。
少し昔のことですが、私が大学に通っていたとき60代の方が数名いらっしゃいましたから。
どこで勉強するのであれ、
大切なのは"やる気"と"一歩踏み出す勇気"だと思います。
お互い頑張りましょうね。
  • 2009-04-29 09:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7988]

牛柄さんへ
ありがとうございます。それと、遅くなってごめんなさい。
そうなんです。あの頃は必死になって受験勉強をしていました。
(落ちたらかっこ悪いので極秘のままで…。^^;)

牛柄さんの仰るとおり、現役時代と比べるといろんなものがよく見えていますよ~。
記憶力的・体力的にいっぱいいっぱいなのですが、
こころには若干の余裕がありまして、"物事の本質"の断片あたりが解りかけている気がします。
それに、時間の価値・有限性をイヤというほど知っていますので、
周りに流されることなく勉強を頑張っていくつもりです。
また、そのことが他の子たちにもプラスになるのではないかと思っています。
卒業後の授業料返済が恐ろしくもありますが、4年間という限られた時間を精一杯生きてみるつもりです。
  • 2009-04-29 09:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7989]

tomaさんへ
お久しぶりで~す♪&応援ありがとうございま~す♪
残念ながら、写真の勉強ではないんですよ。
(才能があれば通ってみたいのですが…)
毎日、市民病院前の渋滞に揉まれながら片道15kmの道のりを通っています。
けっこう楽そうな4年間だと思って入学してみたのですが、
ふたを開けてみたら朝から晩まで授業が詰まって、しかも土曜日も。
ほとんどの授業が暗記系だしで途方に暮れてます。^^;
暗記ものって若い子たちの頭には"すーっ"と入っていくんですが、
私の頭は固いのでなかなか入っていかないんですよね…。
でも、負けるわけにはいきません。年長者の威厳(?)を保つためにも頑張ります。^^
  • 2009-04-29 09:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7990]

pandaさんへ
応援ありがとうございます。
最近、現役を離れた方の進学話ってよく聞きますよね。
うちのクラスにも既婚者や30代の方が数名いらっしゃるんですよ。
その方々の苦労が分かることもあってか、
そんな話を聞いたり、ニュースで知ったら、我が事のように嬉しくなって応援しちゃっています。
面識ない方であっても友人になったつもりです。^^

写真の学校がどういうところかは存じませんが、とても厳しい世界なんでしょうね。
pandaさんのご友人の成功をお祈りしています。
  • 2009-04-29 10:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

たった1度の人生だから。




アプリコット色ってどんな色?

そんなジャムがあった気がするけど、よく分からない。

でも、なんだか優しそう…。


と思って、昨年の梅雨ごろにお迎えした

クリスマスローズ・オリエンタリスのアプリコットさんです。^^





わが家の先輩クリスマスローズと比べちゃなんだけど、

まだまだ小さいこともあって、すっごくお上品に見えちゃいます。

花びらは厚くて、ちょびっとピンク系。


その控えめなうつむき姿は、やっぱりクリスマスローズのお仲間ですね。

オカメザクラの根元で可愛い姿を見せてくれてます。^^



ご報告があります。


私fumiQ、昨年から受験勉強をしまして、

4月から専門学校生として学校に通うことになりました。


大学を卒業したのはもう10年前のこと。

覚悟していたとはいえ、

18歳の体力・気力・記憶力旺盛な子たちと共に学ぶのは大変…

ですが、学年最年長33歳として頑張っていくつもりです。

(クラスメイトに"お父さん"って呼んでいいですか?と言われました。^^;)


授業ぎっしり!テストいっぱい!実習いっぱい!行事いっぱい!で、

花壇の手入れや撮影、ブログの更新が難しくなるかもしれませんが、

命の洗濯としてのんびりと続けていけたならと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。


最後になりましたが、

私の選択が人生の再出発を考えていらっしゃる方々の力になれば幸いです。

同じ目標に向かうのであれば、年齢差・男女差は関係ありませんし、

事を始めるに遅いこともありません。

大切なのはあなたの"気持ち"なんですから。

コメント

[C7981]

クリスマスローズ、とても優しい花色ですね。
アプリコット、私的にはピンクとオレンジの中間のようなイメージで
ピンクも好きですがアプリコットと聞いただけで引き寄せられてしまう魅力的な色です(笑)

新しい出発をされたのですね。
私などは叶えられなかった夢にいまだに後悔しているので
ぜひとも夢を現実のものとされて下さい。
応援してます^^
  • 2009-04-20 12:54
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7982]

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

素敵なクリスマスローズですね・・・
色も綺麗な色ですね・・
大好きなお花です・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です

(∩´∀`)∩オォ♪

素晴らしいですね・・・
新たな学び~素敵です・・
お若いのですね・・・びっくりです・・・??

私も勉強したいことがありますが^
もう駄目ですね・・ε-d(-∀-` )フ・・

せめて~40代ぐらいだとまだ良いのですが・・・

でも~何事も探究心で~頑張っていますよ・・(o^―^o)ニコ

新しい出発~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!です・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

[C7983]

どうやら今年は再出発、新しい人生の選択をした方々が多いようですね。
そうか、fumiQさんの忙しかったのは受験勉強だったか!
人生経験を積み、広い視野で世を見つめられるようになってからの方が、若いころ学んで理解できなかったことも、“あ、そうか”的に解かるようになるものだと思います。
そういう意味では、学ぶことに年齢制限は無い。
むしろ羨ましいですね、俺にはその一歩がなかなか踏み出せない。
忙しくなることとは思いますが、息抜きにブログってみるのも、ひとつのあり方でしょうしね。
生存確認wのつもりで、気長に楽しみにしていますよ^^

[C7984]

お久しぶりです^^
fumiQさん、新入生?になったんですね。
(写真の勉強かな?)
おめでとうございます。
これからますますお忙しくなるようですが
遠巻きながら、大きなエールを送ります♪
~フレーフレーfumiQさん♪~
  • 2009-04-24 19:37
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7985]

クリスマスローズの色と溶け合うような緑
とてもやさしいですね。

fumiQさん、33歳、まだ若いよ~頑張ってね。
私の友達は(52歳だけど)写真の専門学校にこの春から通っています。
子育ても終って、それこそ第2の人生です。
そんなお話を聞くととてもうれしくないrます。
  • 2009-04-28 01:44
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7986]

g-trmさんへ
ありがとうございます。それと、遅くなってごめんなさい。
この歳になりますと、親子ほどの年齢差があっても恥ずかしさは感じませんが、
若い子たちのパワーに圧倒され、もう大変です。^^;
ですが、こんなチャンスはこれで最後!
やれるところまで頑張りたいと考えています。
ガーデニングの時間が限りなくゼロになってしまうのは残念ですが、
もともと放任してたので、彼らは強く生きていくことでしょう(期待♪)。^^
  • 2009-04-29 08:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7987]

畑ちゃんさんへ
ありがとうございます。それと、お返事が遅くなってごめんなさい。
"若い"なんてとんでもありません。
だって、クラスメイトのご両親も30代なんですよぉ~。
先日も「お父さんと同じ」「おっちゃんぽい」って言われてしまい、心の中で泣きました。(笑)

勉強を始めるのに、遅すぎることはないと思います。
少し昔のことですが、私が大学に通っていたとき60代の方が数名いらっしゃいましたから。
どこで勉強するのであれ、
大切なのは"やる気"と"一歩踏み出す勇気"だと思います。
お互い頑張りましょうね。
  • 2009-04-29 09:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7988]

牛柄さんへ
ありがとうございます。それと、遅くなってごめんなさい。
そうなんです。あの頃は必死になって受験勉強をしていました。
(落ちたらかっこ悪いので極秘のままで…。^^;)

牛柄さんの仰るとおり、現役時代と比べるといろんなものがよく見えていますよ~。
記憶力的・体力的にいっぱいいっぱいなのですが、
こころには若干の余裕がありまして、"物事の本質"の断片あたりが解りかけている気がします。
それに、時間の価値・有限性をイヤというほど知っていますので、
周りに流されることなく勉強を頑張っていくつもりです。
また、そのことが他の子たちにもプラスになるのではないかと思っています。
卒業後の授業料返済が恐ろしくもありますが、4年間という限られた時間を精一杯生きてみるつもりです。
  • 2009-04-29 09:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7989]

tomaさんへ
お久しぶりで~す♪&応援ありがとうございま~す♪
残念ながら、写真の勉強ではないんですよ。
(才能があれば通ってみたいのですが…)
毎日、市民病院前の渋滞に揉まれながら片道15kmの道のりを通っています。
けっこう楽そうな4年間だと思って入学してみたのですが、
ふたを開けてみたら朝から晩まで授業が詰まって、しかも土曜日も。
ほとんどの授業が暗記系だしで途方に暮れてます。^^;
暗記ものって若い子たちの頭には"すーっ"と入っていくんですが、
私の頭は固いのでなかなか入っていかないんですよね…。
でも、負けるわけにはいきません。年長者の威厳(?)を保つためにも頑張ります。^^
  • 2009-04-29 09:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7990]

pandaさんへ
応援ありがとうございます。
最近、現役を離れた方の進学話ってよく聞きますよね。
うちのクラスにも既婚者や30代の方が数名いらっしゃるんですよ。
その方々の苦労が分かることもあってか、
そんな話を聞いたり、ニュースで知ったら、我が事のように嬉しくなって応援しちゃっています。
面識ない方であっても友人になったつもりです。^^

写真の学校がどういうところかは存じませんが、とても厳しい世界なんでしょうね。
pandaさんのご友人の成功をお祈りしています。
  • 2009-04-29 10:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
