Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7958]

雪の無い日が多かったせいか、今年の冬は短く感じました。
そう、秋はついこの間だったよなぁ・・・・w
そのときが来れば消えていく命、そしてそのときが来れば、生まれ目覚める命。
消えゆく者も、ただ消えるのではないと思えば、
新しい出会いも、より嬉しいものとなるのかもしれませんね^^

[C7959]

牛柄さんへ
確かに今年の冬は短く感じましたね。
(とは言いつつも、土曜日は熊本市内でも雪が舞い、阿蘇には積もりました。^^)

花壇であろうと、池であろうと、自然は毎年同じサイクルで動いているんですよね。
考えなくても分かる当たり前のことなんだけど…
どうしても新しきもの・華やかなものに惹かれてしまうきらいがあってか、
大切なことを忘れがちになってしまいます。
忘れちゃいけないことなんですけどね。
  • 2009-03-15 22:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

池のほとりの散歩道(45)




桜の花が沿道を飾る春もいいけど、

子供たちの声が響き渡る夏もいいけど、

木々がほのかに色づくこの季節もいいものですね。


(例によって11月に撮ったものです)





この子の姿を見つけるたびに、

会えるのは今日が最後かもしれないって考えてました。

もうお昼だっていうのに、ぜんぜん動かないんです。

近づいてもピクリとも。


寒くなれば多くの鳥さんに会えると喜んでいましたが、

その影では消えていく者もいるんですよね…。

そう考えると複雑です。





可愛らしいスズメちゃんだと思ったら…

ミヤマホオジロの女の子かな?

髪の毛が逆立っていないと、ずいぶん大人しく見えますね。^^


この日見たのはメスばかり。

オスの姿を見つけることは叶いませんでした。





遠~くに見つけたカワセミさんです。

あまりに遠かったので、

もう少しだけでも近づきたいと落ち葉の道を歩いたら…


あとはご想像にお任せします。





その点、コゲラ君は良い子なんですよ。

向こうから近づいてくれますからね。^^

(お食事に夢中なだけかもしれませんけど。)


それでは、最後にメジロさん劇場です。




あれ~ ママはどこに行ったの?





あっ、ママだ。^^





ちょうだい♪ちょうだい♪





あ~ん。

美味しぃ♪

(※このお話はフィクションです)

コメント

[C7958]

雪の無い日が多かったせいか、今年の冬は短く感じました。
そう、秋はついこの間だったよなぁ・・・・w
そのときが来れば消えていく命、そしてそのときが来れば、生まれ目覚める命。
消えゆく者も、ただ消えるのではないと思えば、
新しい出会いも、より嬉しいものとなるのかもしれませんね^^

[C7959]

牛柄さんへ
確かに今年の冬は短く感じましたね。
(とは言いつつも、土曜日は熊本市内でも雪が舞い、阿蘇には積もりました。^^)

花壇であろうと、池であろうと、自然は毎年同じサイクルで動いているんですよね。
考えなくても分かる当たり前のことなんだけど…
どうしても新しきもの・華やかなものに惹かれてしまうきらいがあってか、
大切なことを忘れがちになってしまいます。
忘れちゃいけないことなんですけどね。
  • 2009-03-15 22:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
