Entries



コメント

[C7948]

チュンチュンチュンと可愛い声で起こしてもらえると
一日の始まりも気持ち良いものでしょうね^^♪
ちなみに息子の目覚ましは鳥の声でした。
でも鶯も何もかもけたたましくて気持ち良い目覚めとはいかないようです^^;

とても可愛い様子で拝見しながら笑顔になりました^^
  • 2009-03-10 17:11
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7949]

おお、(俺の中では)絶滅危惧種の、スズメたんではないですか!
こうして見ると可愛いなぁ^^
一番身近なはずのスズメも、この半世紀で10分の1に減ってしまったとか・・・・
もっと大切にしたいですね。

ところで今朝、ニュースでやってましたが、
阿蘇の野焼きの準備、着々と進んでいるようですね^^

[C7950]

g-trmさんへ
鳥さんの可愛く爽やかなさえずりで目覚めた朝って幸せでしょうね。
カワラヒワさんやウグイスさんなら最高かも~。
あっ、でも、気持ちよすぎて2度寝しちゃうかもしれませんね。^^
そうなると、1番効果があるのはヒヨちゃん目覚まし(5羽セット)でしょうか。
翌日から怖くて眠れない可能性大ですけど。^^;
  • 2009-03-11 23:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7951]

牛柄さんへ
え゛-!?スズメちゃんって、そんなに減ってしまったんですか?
最近あんまり見ないなぁ~とは感じていましたが、そこまでだったとは…
まさか、その理由はカラスやヒヨちゃんでしょうか?
彼らは確実にその数を増やしているようだし、何らかの影響を与えているかもしれませんね。
あと人間の影響も。

野焼きは大変らしいですよ。
数年前、叔母が仕事の付き合いで駆り出されたのですが、
朝早いので前日から阿蘇入りして準備しないといけないらしく、
しかも、野焼きを行うかどうかは当日にならないと分からないそうです。
  • 2009-03-11 23:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ときには優しく。




その日の目覚めは心地よいものでした。

ピィーピィーとけたたましく鳴り響くあの声ではなく、

チュンチュンと2羽の可愛い鳴き声。


朝の目覚めはこうでなくっちゃ。^^





さてさて、どんな会話が交わされているのかな?

少しだけ聞かせて欲しいものですね。

コメント

[C7948]

チュンチュンチュンと可愛い声で起こしてもらえると
一日の始まりも気持ち良いものでしょうね^^♪
ちなみに息子の目覚ましは鳥の声でした。
でも鶯も何もかもけたたましくて気持ち良い目覚めとはいかないようです^^;

とても可愛い様子で拝見しながら笑顔になりました^^
  • 2009-03-10 17:11
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7949]

おお、(俺の中では)絶滅危惧種の、スズメたんではないですか!
こうして見ると可愛いなぁ^^
一番身近なはずのスズメも、この半世紀で10分の1に減ってしまったとか・・・・
もっと大切にしたいですね。

ところで今朝、ニュースでやってましたが、
阿蘇の野焼きの準備、着々と進んでいるようですね^^

[C7950]

g-trmさんへ
鳥さんの可愛く爽やかなさえずりで目覚めた朝って幸せでしょうね。
カワラヒワさんやウグイスさんなら最高かも~。
あっ、でも、気持ちよすぎて2度寝しちゃうかもしれませんね。^^
そうなると、1番効果があるのはヒヨちゃん目覚まし(5羽セット)でしょうか。
翌日から怖くて眠れない可能性大ですけど。^^;
  • 2009-03-11 23:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7951]

牛柄さんへ
え゛-!?スズメちゃんって、そんなに減ってしまったんですか?
最近あんまり見ないなぁ~とは感じていましたが、そこまでだったとは…
まさか、その理由はカラスやヒヨちゃんでしょうか?
彼らは確実にその数を増やしているようだし、何らかの影響を与えているかもしれませんね。
あと人間の影響も。

野焼きは大変らしいですよ。
数年前、叔母が仕事の付き合いで駆り出されたのですが、
朝早いので前日から阿蘇入りして準備しないといけないらしく、
しかも、野焼きを行うかどうかは当日にならないと分からないそうです。
  • 2009-03-11 23:30
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
