Entries

スポンサーサイト


コメント

[C74]

息子が、「なんでこんなに近くでとれるん?」と不思議がっています (*´∇`*) 
うわ~~カマキリさんに見つめられてしまった!!!
続き、クリックする勇気なくて。。。

[C75] 近づける訳

こんばんは。
お子さんと共に見ていただいて、ありがとうございます。
どうして、近くに寄ることが出来るのかといいますと、
日ごろの付き合い方だと思います。
以前よく掲載していたトカゲについても同じことが言えるんですが、
会ったときに決して手を伸ばさないこと、ゆっくり動くこと、この2つでしょうか。
それを数日間繰り返せば、カメラのレンズをギリギリ近づけても
逃げずにその場に居てくれますよ。
ただカマキリさんはず~とにらみつけてきますけどね。怖~いですよ!

[C78]

今日、ベランダの洗濯物を入れようと思ったら、大きなカマキリさんがにらんでいました。・・・
怖かった・・・fumiQさんを思い出しました。

息子にとってもらいました。カマキリって、飛べるんだ!

[C80] こんばんわ

カマキリさんも光に透けるとキレ~イと感動していたら
続きをクリックしてビックリヾ(゚◇゚ヾ)
アップで睨まれちゃいました...
触覚が波平さん(サザエさんのお父さん)の頭の毛みたいで
お茶目さんですね(笑)

[C81] 触覚は意外と柔らかいの?

みけさん、こんばんは。
確かに触覚が頭の毛みたいですね(笑)
まったく気づきませんでした。
普通、ピーンと伸びているはず、どうしたんでしょう?
っていうか触覚をフニャッとさせることもできるんですね!!
このことに驚きました。

[C82] 遅くなりました。

愛べべさん、遅くなってごめんなさい。
カマキリが飛ぶところを大昔にみたことがあります。
でも最近は全然見ないですね。ときどき道路を横断する危険知らず
はよく見るんですが。
息子さんすごいですね!私は怖くて掴めません。
子どもの頃、カマにはさまれたことがあったんですが、
痛かったかどうかは忘れてしまいました(笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/89-8e51f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の三枚。

カマキリ:istD+TAM90mmMACRO(172E)

一連のカマキリさんの写真の中で、これが一番好きですね。
なんだか幻想的な雰囲気を醸し出しています。

カマキリ:istD+TAM90mmMACRO(172E)

本当は獲物が来るのを隠れ待っているという厳しい世界の一コマなんですよね。
でも、そのことを感じさせないある種の美しさがあります。
「続きを読む」に3枚目の写真があるんですが、虫が苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。
今年最後のカマキリさんの写真になることでしょう。
この写真を最後にこのカマキリさんとは会っていません。
もしかしたら、産卵のための相手か場所を探しに行ったのかもしれません。

カマキリ:istD+Tam90mmMACRO(172E)

ピントを合わせるとき、怖かったです。

コメント

[C74]

息子が、「なんでこんなに近くでとれるん?」と不思議がっています (*´∇`*) 
うわ~~カマキリさんに見つめられてしまった!!!
続き、クリックする勇気なくて。。。

[C75] 近づける訳

こんばんは。
お子さんと共に見ていただいて、ありがとうございます。
どうして、近くに寄ることが出来るのかといいますと、
日ごろの付き合い方だと思います。
以前よく掲載していたトカゲについても同じことが言えるんですが、
会ったときに決して手を伸ばさないこと、ゆっくり動くこと、この2つでしょうか。
それを数日間繰り返せば、カメラのレンズをギリギリ近づけても
逃げずにその場に居てくれますよ。
ただカマキリさんはず~とにらみつけてきますけどね。怖~いですよ!

[C78]

今日、ベランダの洗濯物を入れようと思ったら、大きなカマキリさんがにらんでいました。・・・
怖かった・・・fumiQさんを思い出しました。

息子にとってもらいました。カマキリって、飛べるんだ!

[C80] こんばんわ

カマキリさんも光に透けるとキレ~イと感動していたら
続きをクリックしてビックリヾ(゚◇゚ヾ)
アップで睨まれちゃいました...
触覚が波平さん(サザエさんのお父さん)の頭の毛みたいで
お茶目さんですね(笑)

[C81] 触覚は意外と柔らかいの?

みけさん、こんばんは。
確かに触覚が頭の毛みたいですね(笑)
まったく気づきませんでした。
普通、ピーンと伸びているはず、どうしたんでしょう?
っていうか触覚をフニャッとさせることもできるんですね!!
このことに驚きました。

[C82] 遅くなりました。

愛べべさん、遅くなってごめんなさい。
カマキリが飛ぶところを大昔にみたことがあります。
でも最近は全然見ないですね。ときどき道路を横断する危険知らず
はよく見るんですが。
息子さんすごいですね!私は怖くて掴めません。
子どもの頃、カマにはさまれたことがあったんですが、
痛かったかどうかは忘れてしまいました(笑)。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/89-8e51f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
