Entries



コメント

[C7922]

セージって夏のお花かと思ってました。
寒い時期にビビットな色合いのお花、暖かくなるようで救われます^^
2枚目の写真、お顔の様に見えてしまいました(笑)
  • 2009-02-28 14:45
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7923]

こんばんは!(。・▽・)ノ

パイナップルセージですか・・・

初見ですね・・

パイナップルの香りがするのですか・・・

見てみたいですね・・・(o^―^o)ニコ

かわいいお花^(人'▽`)ありがとう☆です

[C7924]

g-trmさんへ
セージが冬に咲くって驚きですよね。
わが家では何種類かのセージを植えていますが、
冬の間は生長を控えて大人しくしています。(この子を除いては…。)
それが普通のはずなんですけどねぇ。^^;
でも、このパイナップルセージは花を咲かせ、しかも伸び続けているんですよ。
寒さに耐えている様子は微塵も感じられません。
暑さ寒さ多湿に強い次世代?のセージみたいです。

2枚目の写真、私にはポンキッキのムックに見えました。^^
  • 2009-03-01 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7925]

畑ちゃんさんへ
見た目には普通のセージかサルビアなんですけど、
レモンバームのように葉を指で擦ると、辺りにパイナップルの香りが漂うんですよ。
なんだか得した気分になるセージです。^^

この苗を入手したのは春から夏にかけてだったかと思います。
お店で出合ったときには葉っぱを擦ってみてくださいね。
ニヤッとすること間違いなしですから。^^
  • 2009-03-01 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

花より葉っぱ。




葉に触れるたび、辺りにパイナップルの香りが漂います。

その名はパイナップルセージ。

花ではなく葉が香るセージです。


忙しくて何の世話も出来なかったけど、

秋頃から、ウインターコスモスとともに咲き続けてくれました。

本当に感謝です。^^

(ウインターコスモスの写真はまた後日に)





飛び出した2本のオシベと…

真ん中の1本は何だろう?


ちなみに、蜜は全然美味しくありませんでした。^^

パイナップルの香りもありません。

コメント

[C7922]

セージって夏のお花かと思ってました。
寒い時期にビビットな色合いのお花、暖かくなるようで救われます^^
2枚目の写真、お顔の様に見えてしまいました(笑)
  • 2009-02-28 14:45
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7923]

こんばんは!(。・▽・)ノ

パイナップルセージですか・・・

初見ですね・・

パイナップルの香りがするのですか・・・

見てみたいですね・・・(o^―^o)ニコ

かわいいお花^(人'▽`)ありがとう☆です

[C7924]

g-trmさんへ
セージが冬に咲くって驚きですよね。
わが家では何種類かのセージを植えていますが、
冬の間は生長を控えて大人しくしています。(この子を除いては…。)
それが普通のはずなんですけどねぇ。^^;
でも、このパイナップルセージは花を咲かせ、しかも伸び続けているんですよ。
寒さに耐えている様子は微塵も感じられません。
暑さ寒さ多湿に強い次世代?のセージみたいです。

2枚目の写真、私にはポンキッキのムックに見えました。^^
  • 2009-03-01 23:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7925]

畑ちゃんさんへ
見た目には普通のセージかサルビアなんですけど、
レモンバームのように葉を指で擦ると、辺りにパイナップルの香りが漂うんですよ。
なんだか得した気分になるセージです。^^

この苗を入手したのは春から夏にかけてだったかと思います。
お店で出合ったときには葉っぱを擦ってみてくださいね。
ニヤッとすること間違いなしですから。^^
  • 2009-03-01 23:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
