Entries



コメント

[C7894]

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

可愛いお花ですね・・
本当に優しい色ですね~(@^▽^@)ニコッ

可愛いお花~(人'▽`)ありがとう☆です

[C7895]

畑ちゃんさんへ
おはようございます。
どうもご無沙汰しています。
何種類かのオキザリスを育てている中で、
このトリングラリスの花が1番やわらかく、優しい感じなんですよ。
それに、花期が長いので半年間楽しめるんです。^^
(真夏の直射光は苦手)
さて、どれくらい球根が増えてくれたのか…近々掘り返してみるつもりです。
密かに群生化を狙っていま~す。^^
  • 2009-02-21 08:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7896]

とても優しい色合いの、そして雰囲気のオキザリスですね。
冬の間、ただ寝ているわけではない、そんな逞しさもあるんですね。
そんなお休み中の間に、お仲間が増えているといいね^^

[C7897]

牛柄さんへ
トリアングラリスの特徴は?と問われたら、
まず浮かぶのは紫色の葉っぱ!と三角形の葉っぱ!でしょう。
それくらい葉に特徴のあるオキザリスなんですが、
この優しげな花も見逃せませんよね。^^

たくましいオキザリスなので、たぶん増量してくれたと信じていますが、
管理という管理(追肥とか)を一切していませんので…
イマイチ不安です。
  • 2009-02-22 23:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

それは開けてのお楽しみ。




トリアングラリスの小さな花は、

とっても優しいピンク色。


でも、今は咲いていません。

昨年末まで咲いていたんだけど、

気づいたときには地上部が枯れていました。

まぁ、夏オキザリスなんだし、しょうがないか。^^;

(今は球根姿で休眠しています)


球根が増えていたら嬉しいな。

コメント

[C7894]

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

可愛いお花ですね・・
本当に優しい色ですね~(@^▽^@)ニコッ

可愛いお花~(人'▽`)ありがとう☆です

[C7895]

畑ちゃんさんへ
おはようございます。
どうもご無沙汰しています。
何種類かのオキザリスを育てている中で、
このトリングラリスの花が1番やわらかく、優しい感じなんですよ。
それに、花期が長いので半年間楽しめるんです。^^
(真夏の直射光は苦手)
さて、どれくらい球根が増えてくれたのか…近々掘り返してみるつもりです。
密かに群生化を狙っていま~す。^^
  • 2009-02-21 08:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7896]

とても優しい色合いの、そして雰囲気のオキザリスですね。
冬の間、ただ寝ているわけではない、そんな逞しさもあるんですね。
そんなお休み中の間に、お仲間が増えているといいね^^

[C7897]

牛柄さんへ
トリアングラリスの特徴は?と問われたら、
まず浮かぶのは紫色の葉っぱ!と三角形の葉っぱ!でしょう。
それくらい葉に特徴のあるオキザリスなんですが、
この優しげな花も見逃せませんよね。^^

たくましいオキザリスなので、たぶん増量してくれたと信じていますが、
管理という管理(追肥とか)を一切していませんので…
イマイチ不安です。
  • 2009-02-22 23:02
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
