Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7872]

モルモットさんに添えられた小さな手がとても可愛い~☆です。
アカツクシガモさん、本当に長靴を履いている様に見えます^^
姿もとても綺麗ですね。自然の色合わせ(?)素敵です。

[C7873]

むふふ、動物園シリーズとっても楽しかったです。
自分が行った気になって拝見しました~。(~∇~*)

アカツクシガモさん、面白くて可愛い~。
ホントに長靴はいてるみたいですね。

オタリアさん、可愛い顔してますね~。

今年も素敵な写真を見せていただいてありがとうございました。
来年もfumiQさんのお写真楽しみしています。

良いお年をお迎えくださいね~。

[C7874] re

fumiQさん、今年も交信をありがとうございました。
いつもほっこりと楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
  • 2008-12-30 18:08
  • URL
  • 編集

[C7875]

fumiQさん、動物さんのやさしい目がこちらをみてくれてるようです。
1年間あたたかなメッーセージをありがとうございました。写真から伝わってくるやさしさがステキなfumiQさんのブログ、来年もよろしくお願いします!
  • 2008-12-31 03:15
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7876]

g-trmさんへ
私も少しだけモルモットさんを抱っこさせてもらったんですよ。
命を感じる温もりと小さな心臓の鼓動が伝わってきました。
長い爪が皮膚に食い込んでちょっと痛かったんですけど…
ハムスターと同じくらいとっても可愛かったで~す。^^

今年1年お付き合いしていただき本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。
  • 2008-12-31 14:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7877]

ばななんさんへ
動物園編を読んで頂きありがとうございました。
隣から急かされながら撮った写真なので、
もう少し、あーすれば良かった、こーすれば良かったと思えるものも多いのですが、
子どもと一緒に出かけていることを考えると、これが限界なのかもしれません。
(撮影中にはぐれて迷子になったら困りますし。^^;)

こちらこそ、1年間お付き合いして頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を。
  • 2008-12-31 14:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7878]

淳さんへ
楽しんでいただけたようで嬉しく思っています。^^
年内に動物園編を終わらせようと、無理して写真を入れ込んだ感もありますが、
甥っ子と過ごした時間を思い出しながら、
書いている私自身も懐かしく楽しませてもらいました。
二度と戻ってこない1瞬1瞬ですから、大切にしたいものですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
  • 2008-12-31 14:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7879]

pandaさんへ
檻の中に閉じ込められているとはいえ、
どの動物たちも本当に優しげな目をしていますよね。
彼らの(人の)子ども達を見る目なんて特にそう。
それは猛獣と呼ばれる動物であっても、
ただ遊びにやって来たアオサギさんでも変わらないと思います。
たとえ種族は異なっていても、
お互いの目を見ればコミュニケーションが取れるんじゃないかと思えるほどでした。^^

今年1年お付き合いして頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
  • 2008-12-31 14:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7880]

"長靴を履いたカモ"
しかも、いわゆるゴム長ってヤツですねw
横たわる三日月、それがヤギさんヒツジさんのオメメですが、
トカラさんのなんと美しいお姿よ^^
シマウマの縞も綺麗ですね、あまりマジマジと見ることがないから、じっくり見させてもらいました。

今年一年、お互い無事に乗り切りましたね^^
来年、また次の年と、幸多くあらんことを!

[C7881]

なんと!あの横長い黒目はヤギさんヒツジさんにも共通の特徴だったんですね。
彼らの目って細長いから、全然そうは見えませんでした。
あの細い目の奥にも横たわる三日月が刻み込まれているんですね。
("横たわる三日月"って良い表現です。^^)

早いものでもうすぐ1年が終わってしまいます。
いい年ではなかったと思いますが、悪い年でもなかったことを考えると、
やっぱりいい年だったのでしょうか…。
来年もお互いにとっていい年になると良いですね。^^
  • 2008-12-31 22:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

動物園に行ってきたよ(4)


池を離れて、キリンさんやゾウさんや爬虫類を見て、

モノレールに乗って、

たどり着いた先はふれあい広場です。

そう、モルモットさんにも会っておかないとね。^^




甥っ子がモルモットさんに触れるのはこれで4度目。

最初の頃は、緊張で固まっていたけど、

優しく撫でることが出来るようになりました。





それでは、他の触れ合える動物さんの紹介です。


この子はトカラヤギさん。

じーっとこちらを見据えていました。


美しい毛並みもさることながら、

眼の黒い部分が横長いという不思議な瞳のヤギさんでした。





"何かくれ~"とおねだりしているヒツジさん。





ちょいとお上品なミミナガヤギさん。





はい、ポーズ!

ヤギさん、笑顔をありがとう♪





朝一からたくさんの動物たちを見て触れて、遊具でも遊んで、

もう体力の限界です。^^;


そろそろ帰ろうかな。


池沿いを歩いて出口に向かうことにしました。

(↑目の前を悠々と泳ぐシジュウカラガンさん)





"長靴を履いたカモ" 

そんな言葉が浮かびます。^^


アカツクシガモさんって、ほんとに綺麗な羽色をしてますね。





池の中の小島ではカメさんが甲羅干しをしてました。


にしても、板の角度が急すぎるような気が…。

小亀君にはキツイ山登りになったかもしれません。^^





かなりご立腹のアカツクシガモさんです。

芝生の上で休んでいたところを甥っ子が(歩いて)追いかけたもんで。^^;


今にして思えば、

この日はずいぶん多くのカモさんを怒らせてしまいました。

反省しなきゃ。^^





静かに遠くを見つめるアオサギさんです。

(毎日遊びにやって来る野生種)


元々警戒心の強い鳥さんなんですけど、

人馴れしているlこともあって、近くまで寄ることが出来るんですよ。

動物園の中にいる人間は安全だって知っているのかな?





アシカの仲間、オタリアさんです。

プールがルートから離れた所にあって、見忘れることの多いオタリアさんですが、

今回はバッチリです。





以前、飼育員さんに教えてもらった呼び方を試してみたらこの通り。

ずいぶん近くまで遊びに来てくれました。


広いプールに独りぼっちなこともあって、

人と遊ぶのが大好きなんでしょうね。
 




最後を飾るのはシマウマさんです。

2頭とも遠慮して伏せ目がち…

シマウマさんって照れ屋さんなのかな?

・  ・  ・ 

4時間にわたる動物園散策もいよいよ終わりです。

残すは出口をくぐるのみとなりました。

(横の売店を上手くすり抜けられたらの話ですが…。)


おもちゃを買ってあげたいのは山々ですが、そんな余裕はありません。

なので事前に交渉し、アイス1個で手を打つことに。

物分りのよさに感動しつつ、

冷たいアイスを食べながら帰路に着きました。


お終い。

コメント

[C7872]

モルモットさんに添えられた小さな手がとても可愛い~☆です。
アカツクシガモさん、本当に長靴を履いている様に見えます^^
姿もとても綺麗ですね。自然の色合わせ(?)素敵です。

[C7873]

むふふ、動物園シリーズとっても楽しかったです。
自分が行った気になって拝見しました~。(~∇~*)

アカツクシガモさん、面白くて可愛い~。
ホントに長靴はいてるみたいですね。

オタリアさん、可愛い顔してますね~。

今年も素敵な写真を見せていただいてありがとうございました。
来年もfumiQさんのお写真楽しみしています。

良いお年をお迎えくださいね~。

[C7874] re

fumiQさん、今年も交信をありがとうございました。
いつもほっこりと楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~
  • 2008-12-30 18:08
  • URL
  • 編集

[C7875]

fumiQさん、動物さんのやさしい目がこちらをみてくれてるようです。
1年間あたたかなメッーセージをありがとうございました。写真から伝わってくるやさしさがステキなfumiQさんのブログ、来年もよろしくお願いします!
  • 2008-12-31 03:15
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7876]

g-trmさんへ
私も少しだけモルモットさんを抱っこさせてもらったんですよ。
命を感じる温もりと小さな心臓の鼓動が伝わってきました。
長い爪が皮膚に食い込んでちょっと痛かったんですけど…
ハムスターと同じくらいとっても可愛かったで~す。^^

今年1年お付き合いしていただき本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。
  • 2008-12-31 14:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7877]

ばななんさんへ
動物園編を読んで頂きありがとうございました。
隣から急かされながら撮った写真なので、
もう少し、あーすれば良かった、こーすれば良かったと思えるものも多いのですが、
子どもと一緒に出かけていることを考えると、これが限界なのかもしれません。
(撮影中にはぐれて迷子になったら困りますし。^^;)

こちらこそ、1年間お付き合いして頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは良いお年を。
  • 2008-12-31 14:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7878]

淳さんへ
楽しんでいただけたようで嬉しく思っています。^^
年内に動物園編を終わらせようと、無理して写真を入れ込んだ感もありますが、
甥っ子と過ごした時間を思い出しながら、
書いている私自身も懐かしく楽しませてもらいました。
二度と戻ってこない1瞬1瞬ですから、大切にしたいものですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
  • 2008-12-31 14:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7879]

pandaさんへ
檻の中に閉じ込められているとはいえ、
どの動物たちも本当に優しげな目をしていますよね。
彼らの(人の)子ども達を見る目なんて特にそう。
それは猛獣と呼ばれる動物であっても、
ただ遊びにやって来たアオサギさんでも変わらないと思います。
たとえ種族は異なっていても、
お互いの目を見ればコミュニケーションが取れるんじゃないかと思えるほどでした。^^

今年1年お付き合いして頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
  • 2008-12-31 14:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7880]

"長靴を履いたカモ"
しかも、いわゆるゴム長ってヤツですねw
横たわる三日月、それがヤギさんヒツジさんのオメメですが、
トカラさんのなんと美しいお姿よ^^
シマウマの縞も綺麗ですね、あまりマジマジと見ることがないから、じっくり見させてもらいました。

今年一年、お互い無事に乗り切りましたね^^
来年、また次の年と、幸多くあらんことを!

[C7881]

なんと!あの横長い黒目はヤギさんヒツジさんにも共通の特徴だったんですね。
彼らの目って細長いから、全然そうは見えませんでした。
あの細い目の奥にも横たわる三日月が刻み込まれているんですね。
("横たわる三日月"って良い表現です。^^)

早いものでもうすぐ1年が終わってしまいます。
いい年ではなかったと思いますが、悪い年でもなかったことを考えると、
やっぱりいい年だったのでしょうか…。
来年もお互いにとっていい年になると良いですね。^^
  • 2008-12-31 22:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
