Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7870]

>混乱する池を尻目に
って、fumiQさんたちがそう仕向けたんではw
いろんな水鳥さんたちがいて、賑やかで楽しそうですね~。
ただ心配、というか気がかりなのが・・・・。
アオサギさんやチュウサギ?さん、あなたたちのゴハンってコ(以下自粛w

[C7871]

牛柄さんへ
いやぁ~仰るとおり、すべての原因は私たち一向にあります。^^
以前、牛柄さんがお出かけになった、
ハクチョウさんが餌付けされている湖ほどの過密ぶりではありませんが、
集ってきた鯉の上に無理やり鳥さんたちが乗って餌を取り合う!という、
まるで異種格闘技をみているようでした。^^
その混乱を遠めに見つめるアオサギさんとチュウサギさん…
相変わらず冷静でしたね。
彼らの獲物は池の小魚なので、お腹を空かすことはありません。ご心配なく。
  • 2008-12-30 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

動物園に行ってきたよ(3)




遊具コーナーへと続く道の途中には、大きな池が横たわっています。

橋を渡ってしまえばあっという間に遊具コーナーに着いてしまい、

それでは面白くありません。

折角ですので、池の鳥さんを見ながらのんびりと進むことにしました。

もちろん甥っ子にはナイショで…。^^


(↑アオサギさんとアカツクシガモさん)





そんなに大きくなかったのでコサギさんかなと思っていたら、

ありゃ、黄色い嘴でした。

もしかして、チュウサギさんかな?


背中の羽がボサボサだけど、一体何があったんでしょうね。^^





この池の主な住人はサギさんではありません。

ヒドリカモさんでも、マガモさんでもありません。

もちろん、ハトさんでもありません。


アカツクシガモさんやコクチョウさんたちのはずなんですけど…

彼はどこへ?


ハトさんに全部食べられちゃうぞ~。^^





その頃、コクチョウさんたちは子ども達から餌をもらっていました。

(一応、鯉の餌なんですけど、鳥さんも大好きみたいです。)

そしたら、その光景を見ていた甥っ子が一言。

「餌をあげてみた~い♪」


急遽予定を変更して餌探しです。

餌は入り口の売店か遊具コーナーに売ってあるとのことなので、

結局、遊具コーナーへと向かうことに…。


(↑私が餌を持ってないと知るや否や去っていくコクチョウさん)





売店らしき建物を見つけましたが、シャッターが降りて開く気配はナシ。

他を探してみたものの、餌はどこにも売ってありません。

ということは、入り口まで戻れってこと!?

(信じられん)


とてもじゃないけど、そんな体力が残っているわけがありません。

(子どもを預かると気疲れするんですよね)

甥っ子をアスレチックで遊ばせつつ、私はその下で休憩です。

プレーリードック君を見ながら。^^





お肉つき過ぎてない?^^


この後、観覧車とSLに乗りました。





入り口の売店まで戻らないといけないのですが、

目の前に芝生が広がっていることなので、ここでお昼をとることにしました。


芝生の上で食べるおにぎりって美味しいですね。


食べ始めてから気づいたのが、周りにフンがいっぱい落ちてるってこと。

あっ、靴の裏にも。^^;

近くにいたこの鳥さんたちが1番怪しいかも…。

シジュウカラガンさんかな?





さ~て、売店まで戻ってきました。

(↑再び登場のアメリカオシさん)

餌を2袋購入し、元の池へ戻ります。





来ました♪来ました♪

餌の力って絶大ですね。^^


その前に、さっきの行為を詫びてもらうぞ。





あまりに近距離過ぎて、顔だけしか写せませんでした。

目先のたんこぶ、コブハクチョウさんです。


手を伸ばしたら首をぎゅっと掴める距離なんですよぉ。

もちろん、

円らな瞳のコブハクチョウさんにそんなことはしませんけどね。^^





鳥さんたちの足下には、鯉たちが集りすぎて捕まえ放題。

さぁ、役者はそろいました。

4者による餌とり合戦の始まりで~す。


(餌撒き中は写真を撮れませんので、奪い合いをご想像くださいませ)





隣のメスに向かって叫ぶヒドリガモのオス君。

きっと、餌を取られちゃったんでしょうね。^^





こちらでも言い争いが…

メス同士の争いだけあって、こっちの方が激しい感じ。

「あたしが先に目をつけていたのよ!返しなさいよ!」

そんなところかな。^^


さ~て餌も無くなったことだし、先へ進むことにします。

混乱する池を尻目に、この続きはまたあした。

コメント

[C7870]

>混乱する池を尻目に
って、fumiQさんたちがそう仕向けたんではw
いろんな水鳥さんたちがいて、賑やかで楽しそうですね~。
ただ心配、というか気がかりなのが・・・・。
アオサギさんやチュウサギ?さん、あなたたちのゴハンってコ(以下自粛w

[C7871]

牛柄さんへ
いやぁ~仰るとおり、すべての原因は私たち一向にあります。^^
以前、牛柄さんがお出かけになった、
ハクチョウさんが餌付けされている湖ほどの過密ぶりではありませんが、
集ってきた鯉の上に無理やり鳥さんたちが乗って餌を取り合う!という、
まるで異種格闘技をみているようでした。^^
その混乱を遠めに見つめるアオサギさんとチュウサギさん…
相変わらず冷静でしたね。
彼らの獲物は池の小魚なので、お腹を空かすことはありません。ご心配なく。
  • 2008-12-30 07:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
