Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7860]

こんばんわ!
甥っ子さんにとっては、やはり花より動物より売店が魅力的なんですね。
引き離すのにどんな手を使われたのかな(笑)
檻の前では甥っ子さんのほうが、「ねえ、次の見ようよ」 と引き離すのが大変だったりして・・・(笑)
お猿さんの顔も動きも見てて飽きないですね。

[C7861]

動物園だ~。
そうか、そちらはこの時期でも開園してるんですね。
動物たちも活発そうで羨ましいです。
(冬しか行かない俺がイケナイんだろか)
ただ・・・・よくTVで見る野生の、あのシッポぴ-んと立ったワオさんのイメージが・・・
なんだかタダのオヤジのようですねw

[C7862]

ワオキツネザルさん、とても印象的です!
威厳が有ってっと思いきや次のお顔が(爆)
かなり受けました^^
キンシコウ、カメハメハ~!!とかやってくれたら最高(すいません^^;違ってました)

[C7863]

hirahiraさんへ
さすがhirahiraさんは鋭いですね~。
大当たりです。^^
私が撮りまくっていたので、「早く行こうよ」とか「もう、まだ?」とか
何度も言われ呆れられてしまいました。^^;

ここの売店って、動物園なのに戦隊物のおもちゃが売ってあるんですよ!
動物のぬいぐるみやサブレなら分かるんですけど、
なんで寄りによってロボットを置くんだ?って保護者なら誰でも思っているでしょうね。
おもちゃから引き離す方法はただ1つ、力ずくしかありません。^^
  • 2008-12-28 08:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7864]

牛柄さんへ
こちらは雪が降りませんし、暑い夏と違って稼ぎどきですからね。
年末年始の数日間お休みなだけで、ずっとオープンしているんですよ。

ワオキツネザルさんといえば、あの立ちポーズと横跳びなんですが、
動物園の住宅事情ってやつで見ることが出来ませんでした。^^
広い場所で野生の子たちのようにイキイキと暮させてあげたいんですけど、
厳しい地方には限界がありますよね。
  • 2008-12-28 09:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7865]

g-trmさんへ
お猿さんって仕草や表情が豊かですよね。
変な顔はもちろんのこと、イタズラや喧嘩とか、
ちょっとした瞬間にいろいろな姿を見せてくれるので飽きません。^^
進化上、人間に近いことから出来る技なのかもしれませんね。

孫悟空と聞いて"カメハメハ"を思い浮かべるか、夏目雅子さんを思い浮かべるか…
世代間で大きく分かれそうです。
g-trmさんはお若い世代ですね。^^
  • 2008-12-28 09:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

動物園に行ってきたよ(1)


本日は11月に出かけた熊本市動植物園のお話です。




いつもは植物園側から入場するのですが、

今回は久しぶりに動物園側から入場することになりました。

(入り口隣に売店があることを知っている甥っ子の提案で…)


やっとのことで甥っ子を売店から引き離し、見学スタート!


まずはアメリカオシさんです。


華やかで美しい羽のオスと、

一見地味なようで真っ白なアイラインのメス。

意外と似たもの夫婦なのかな?^^





アメリカオシさんの隣は、何故かアライグマさんたちのお家です。

何か頂戴♪と見上げる姿が可愛い~。


夏の間はいつも寝てばっかりだったのに…

動き回ること、動き回ること。

サボっていたわけじゃなかったんですね。^^





魚をくれ~とアピールしているのはフンボルトペンギンさん。

腕はあそこまでしか上がらないようです。^^


運が良いと餌付けの体験をさせてもらえるんだけど、

この日はタイミングが悪かったのか体験できませんでした。

残念~。





壁に向かって黙々と食べ続けるカピバラさん。

その地味さが可愛いですね~。^^





意外や意外の行動をとっていたのがホッキョクグマさん。

元気よく泳いでいると思ったら、

足を広げて寝てました。^^


もう暑くないから、水の中に居なくても平気ってことかな?





寝ぼけ顔?

それとも、眠気の極限状態?

夜行性のアカカンガルーさんにとって、

朝の10時頃って眠たくてしょうがない時間なんでしょうね。


すでに片方の耳は寝てました。^^





誰かに似ているような、似てないような…

水の中からじーっと見つめるカバさんでした。^^





落ち着きなく動き回っていたユキヒョウさんです。

名前は確か…ユキちゃんだったかな?


白くて美しい毛並みのヒョウさんなんだけど、

あの牙と目つきが怖い…。

隣のサル舎がうるさくて、ずいぶんいら立っている様子でした。





檻外の木の枝を引っ張っているのはボリビアリスザルさん。

この枝が気になるらしく、

変わりばんこに引っ張っていました。


とっても器用で可愛らしいお猿さんでしたよ。





尻尾を引っ張ったら落ちるかな?^^

ヒョウのユキちゃんを困らせていたのがこのエリマキキツネザルさんたちです。


日向ぼっこしている姿から大人しそうに見えますが、

その鳴き声のうるさいことうるさいこと。

あまりの大声に甥っ子もビビって動けなくなるほどでした。





引き締まった表情で日向ぼっこしていたアンゴラコロブスさん。

午前中のお猿さんって日向ぼっこが日課らしく、

リスザルさんを除いてみんな太陽に向かって座ってました。

座り方が可愛いですね。^^


親指が切断されたように短いらしく、

ギリシャ語の「kolobos」(切断された)が名前の語源になっているそうです。





キンシコウのお父さんと子どもです。

(アレが付いていたのでお父さんと判明。^^)

金色の美しいお猿さんで、昔から仲良し家族なんですよ。


ちなみに、

孫悟空(西遊記)のモデルがキンシコウだと言われています。





こちらは有名なワオキツネザルさんです。

一番いい場所に陣取っているところを見ると、お父さんかな?


キリリと威厳に満ちた表情ですね。

でも、油断しちゃうと…





ちょいとお父さん。

変な顔になってますよ。^^


もっともっとお猿さんを紹介したいけど、

来年になっちゃいそうなので次の獣舎へ進みます。


この続きはまたあした。

コメント

[C7860]

こんばんわ!
甥っ子さんにとっては、やはり花より動物より売店が魅力的なんですね。
引き離すのにどんな手を使われたのかな(笑)
檻の前では甥っ子さんのほうが、「ねえ、次の見ようよ」 と引き離すのが大変だったりして・・・(笑)
お猿さんの顔も動きも見てて飽きないですね。

[C7861]

動物園だ~。
そうか、そちらはこの時期でも開園してるんですね。
動物たちも活発そうで羨ましいです。
(冬しか行かない俺がイケナイんだろか)
ただ・・・・よくTVで見る野生の、あのシッポぴ-んと立ったワオさんのイメージが・・・
なんだかタダのオヤジのようですねw

[C7862]

ワオキツネザルさん、とても印象的です!
威厳が有ってっと思いきや次のお顔が(爆)
かなり受けました^^
キンシコウ、カメハメハ~!!とかやってくれたら最高(すいません^^;違ってました)

[C7863]

hirahiraさんへ
さすがhirahiraさんは鋭いですね~。
大当たりです。^^
私が撮りまくっていたので、「早く行こうよ」とか「もう、まだ?」とか
何度も言われ呆れられてしまいました。^^;

ここの売店って、動物園なのに戦隊物のおもちゃが売ってあるんですよ!
動物のぬいぐるみやサブレなら分かるんですけど、
なんで寄りによってロボットを置くんだ?って保護者なら誰でも思っているでしょうね。
おもちゃから引き離す方法はただ1つ、力ずくしかありません。^^
  • 2008-12-28 08:55
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7864]

牛柄さんへ
こちらは雪が降りませんし、暑い夏と違って稼ぎどきですからね。
年末年始の数日間お休みなだけで、ずっとオープンしているんですよ。

ワオキツネザルさんといえば、あの立ちポーズと横跳びなんですが、
動物園の住宅事情ってやつで見ることが出来ませんでした。^^
広い場所で野生の子たちのようにイキイキと暮させてあげたいんですけど、
厳しい地方には限界がありますよね。
  • 2008-12-28 09:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7865]

g-trmさんへ
お猿さんって仕草や表情が豊かですよね。
変な顔はもちろんのこと、イタズラや喧嘩とか、
ちょっとした瞬間にいろいろな姿を見せてくれるので飽きません。^^
進化上、人間に近いことから出来る技なのかもしれませんね。

孫悟空と聞いて"カメハメハ"を思い浮かべるか、夏目雅子さんを思い浮かべるか…
世代間で大きく分かれそうです。
g-trmさんはお若い世代ですね。^^
  • 2008-12-28 09:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
