Entries



コメント

[C7836]

おはようございます、ヤマガラさんかわいいです。
白とクレーと茶色と黒、うまい具合に配色されてて、ツーピーツーピーって鳴くんですね。
この冬に見つけられるといいなぁ・・・

[C7837]

こんにちは(o^▽^o)ノ
ヤマガラさん、黒い目がとっても可愛いですね。
一枚目の写真は足に持ちつつ枝にとまっているんですよね?
器用だなぁ~。


  • 2008-12-17 16:56
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7838]

ヤマガラさん、配色がステキ~~~。(≧▽≦)
わたしはまだ写真に撮れたことないんです。
いつか撮れるといいな~。

fumiQさんお忙しそうですが、
お体ご自愛くださいね~。
そして、マイペースで更新してください♪

[C7839]

こんばんわ!
ヤマガラさんってきれいな色なんですね。
fumiQさんに、決定的な瞬間を撮ってもらおうと、食べずに待っていてくれたんですね。

お忙しくなるとのこと、お身体に気をつけてお過ごしください。
来月半ばには私も熊本の野山を歩いているかと・・・
いえ、寒いから多分家の周りだけ撮ることになるでしょう。

[C7840]

pandaさんへ
こんばんは。
ヤマガラさんの声って山中でよく聞く鳴き声の1つですから、
pandaさんもきっと聞いたことがあると思います。
人懐っこい鳥さんなので、すぐに見つけることが出来ますよ。^^
ただ慣れないうちは、シジュウカラさんの鳴き声と間違うかもしれません。
(ヤマガラさんの方が少し図太い声なんです。^^)
とってもかわいい鳥さんなので、ぜひ会って好きになって欲しいです。
  • 2008-12-18 00:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7841]

tomaさんへ
ヤマガラさんがせっかく見つけた獲物ですから、
そう易々と獲物を落としたりはしない…と言いたいところですが、
シジュウカラさんやヒヨちゃんや結構獲物を落とすんですよ。
案外、ヤマガラさんも似たようなものかもしれませんね。
頭上からアレを落とされても困りますまが、
自身が落ちることは流石にないでしょう。たぶん。^^
  • 2008-12-18 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7842]

ばななんさんへ
お気遣いどうもありがとうございます。
いろいろあって、別のことに時間を割く必要が出てきてしまい、
今月初めから時間作りに必死になってます。^^
幸いにも、花壇に手がかからない時期と重なりなんとか遣り繰りしてますが、
散策に出かける回数がぐーっと減ってしまいそうで残念です。^^;

ヤマガラさんって自由気ままに木々を飛びまわっているから、
会えないときは全然会えませんよね。
仲間達と楽しそうに飛び回っている姿を撮りたいんですけど、
指をくわえて眺めるときもしばしばです。^^
ばななんさんにも早く撮れるチャンスが来るといいですね♪
  • 2008-12-18 08:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7843]

hirahiraさんへ
ヤマガラさんの胸色はオレンジでとっても綺麗なんですよ。
背中の羽色や首のラインの入り方を見ると、
ちょっと田舎臭いなぁ~って思うこともありますが、
人懐っこい性格もあって、とっても可愛い鳥さんで~す。^^

お気遣いどうもありがとうございます。
私の急な決断もあって、今月から急に忙しくなってしまいました。
春になれば事態が好転するとは思いますが、
まだまだ先行き不透明な状態で、この先どうなることやら不安だらけです。^^;
hirahiraさんも、帰熊までの間に風邪を引かないよう十分に気をつけてくださいね。
  • 2008-12-18 08:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7844]

うぐ・・・。
fumiQさんよくこんな場面撮ったなぁ カンシン。
まぁ確かにヤマガラさんにはとっておきかも知れないけど・・・
超リアルな節々ボコボコな幼虫・・・。
とかいいながら、俺も同じ場面に遭ったら撮っちゃうんだろなw
このあと丸呑みしたんでしょうか、それとも(以下自粛
  • 2008-12-18 21:57
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C7846]

牛柄さんへ
この写真は逆光に近い状態で撮ったので、
ヤマガラさんが何を咥えていたのかまでは見えなかったんですよ。
まぁ、大体の想像はついていましたが…。^^;
PCで写真をいじったら超リアルなこと!
リサイズする前は芋虫のうぶ毛までバッチリ写ってました。^^

この芋虫、どうやって食べたと思います?
なんと!器用にも外皮だけを残して平らげちゃいました。皮を残した理由は不明です。
  • 2008-12-19 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

とっておき♪



公園を散歩してたら、すぐ目の前の枝にヤマガラさんが…。

人懐っこい鳥さんとはいえ、

突然の出来事にこちらが驚いてしまいました。


あのツーピーツーピーという鳴き声は聞けなかったけど、

可愛い姿を見ることが出来ただけで幸せです。^^


ところで、ヤマガラさんの足元にある物は何だと思います?





じゃーん! お昼ごはんでした。

私は気が進みませんが、きっとご馳走なんでしょうね。^^



〔お知らせ〕

ちょっと事情がありまして、2月か3月くらいまで慌しくなりそうです。

これまでのように毎日更新とはいかなくなりますが、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


コメント

[C7836]

おはようございます、ヤマガラさんかわいいです。
白とクレーと茶色と黒、うまい具合に配色されてて、ツーピーツーピーって鳴くんですね。
この冬に見つけられるといいなぁ・・・

[C7837]

こんにちは(o^▽^o)ノ
ヤマガラさん、黒い目がとっても可愛いですね。
一枚目の写真は足に持ちつつ枝にとまっているんですよね?
器用だなぁ~。


  • 2008-12-17 16:56
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7838]

ヤマガラさん、配色がステキ~~~。(≧▽≦)
わたしはまだ写真に撮れたことないんです。
いつか撮れるといいな~。

fumiQさんお忙しそうですが、
お体ご自愛くださいね~。
そして、マイペースで更新してください♪

[C7839]

こんばんわ!
ヤマガラさんってきれいな色なんですね。
fumiQさんに、決定的な瞬間を撮ってもらおうと、食べずに待っていてくれたんですね。

お忙しくなるとのこと、お身体に気をつけてお過ごしください。
来月半ばには私も熊本の野山を歩いているかと・・・
いえ、寒いから多分家の周りだけ撮ることになるでしょう。

[C7840]

pandaさんへ
こんばんは。
ヤマガラさんの声って山中でよく聞く鳴き声の1つですから、
pandaさんもきっと聞いたことがあると思います。
人懐っこい鳥さんなので、すぐに見つけることが出来ますよ。^^
ただ慣れないうちは、シジュウカラさんの鳴き声と間違うかもしれません。
(ヤマガラさんの方が少し図太い声なんです。^^)
とってもかわいい鳥さんなので、ぜひ会って好きになって欲しいです。
  • 2008-12-18 00:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7841]

tomaさんへ
ヤマガラさんがせっかく見つけた獲物ですから、
そう易々と獲物を落としたりはしない…と言いたいところですが、
シジュウカラさんやヒヨちゃんや結構獲物を落とすんですよ。
案外、ヤマガラさんも似たようなものかもしれませんね。
頭上からアレを落とされても困りますまが、
自身が落ちることは流石にないでしょう。たぶん。^^
  • 2008-12-18 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7842]

ばななんさんへ
お気遣いどうもありがとうございます。
いろいろあって、別のことに時間を割く必要が出てきてしまい、
今月初めから時間作りに必死になってます。^^
幸いにも、花壇に手がかからない時期と重なりなんとか遣り繰りしてますが、
散策に出かける回数がぐーっと減ってしまいそうで残念です。^^;

ヤマガラさんって自由気ままに木々を飛びまわっているから、
会えないときは全然会えませんよね。
仲間達と楽しそうに飛び回っている姿を撮りたいんですけど、
指をくわえて眺めるときもしばしばです。^^
ばななんさんにも早く撮れるチャンスが来るといいですね♪
  • 2008-12-18 08:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7843]

hirahiraさんへ
ヤマガラさんの胸色はオレンジでとっても綺麗なんですよ。
背中の羽色や首のラインの入り方を見ると、
ちょっと田舎臭いなぁ~って思うこともありますが、
人懐っこい性格もあって、とっても可愛い鳥さんで~す。^^

お気遣いどうもありがとうございます。
私の急な決断もあって、今月から急に忙しくなってしまいました。
春になれば事態が好転するとは思いますが、
まだまだ先行き不透明な状態で、この先どうなることやら不安だらけです。^^;
hirahiraさんも、帰熊までの間に風邪を引かないよう十分に気をつけてくださいね。
  • 2008-12-18 08:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7844]

うぐ・・・。
fumiQさんよくこんな場面撮ったなぁ カンシン。
まぁ確かにヤマガラさんにはとっておきかも知れないけど・・・
超リアルな節々ボコボコな幼虫・・・。
とかいいながら、俺も同じ場面に遭ったら撮っちゃうんだろなw
このあと丸呑みしたんでしょうか、それとも(以下自粛
  • 2008-12-18 21:57
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C7846]

牛柄さんへ
この写真は逆光に近い状態で撮ったので、
ヤマガラさんが何を咥えていたのかまでは見えなかったんですよ。
まぁ、大体の想像はついていましたが…。^^;
PCで写真をいじったら超リアルなこと!
リサイズする前は芋虫のうぶ毛までバッチリ写ってました。^^

この芋虫、どうやって食べたと思います?
なんと!器用にも外皮だけを残して平らげちゃいました。皮を残した理由は不明です。
  • 2008-12-19 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
