Entries



コメント

[C7828] はじめまして

まだまだ綺麗に咲いていますね^^
こちらのウインターコスモスは、すっかり雪で弱った姿になっています~
綺麗な写真がいっぱいですね^^

[C7829]

ウィンターコスモス、ホントに控えめで可愛いらしいですよね~。
ウチにも確か以前植えたはずだけど・・・
自然消滅しちゃってます。(;^-^)

集合写真、みんなこっち見てるみたいで可愛いです~~。

[C7830]

丸みを帯びた可愛い花びら、その花びらの中で色を変えるオチャメさ、
なんとも言えない愛らしさのある花ですよね。
その色も、冬に向かって優しい色彩。
だけど性格は、やっぱりコスモス・・・・w
でも花の少なくなる時期にあるというだけで、嬉しい存在ですよね^^
  • 2008-12-15 20:14
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C7831]

ハナさんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。

こちら熊本では氷点下や霜はよくあることですが、それでも元気よく咲いてくれてます。
ウインターコスモスって寒さに強い花だと思っていましたが、
雪だけは苦手なのかもしれませんね。^^
ところで、ハナさんのお住まいの所には雪が降っているそうですが、
北の方にお住まいなんですか?
こちらではあんまり雪を見ることが出来ないので、ちょっぴり羨ましいです。^^

また遊びに来てくださいね♪
  • 2008-12-16 08:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7832]

ばななんさんへ
ありゃ~ばななんさんちのウインターコスモスは消えちゃいましたか。
それは残念でしたね…。
うちの株は地植えと共に巨大化してしまい、支柱を立ててなんとか支えて状況です。
(それでも幅1.5mくらいに広がっています)
セージ・グラス・クリロー達の上にどっしりと横たわって、まるで殿様みたいなんですよ。
もう少し協調心を持って欲しいんだけど…
可愛い花を咲かせてくれてるので、大目に見ています。^^
  • 2008-12-16 08:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7833]

牛柄さんへ
そうそう、やっぱりコスモス。^^
しかも、マーガレットコスモスを尻に敷いて大きくなってます。
隣同士で咲いていた千日小坊は霜で弱ってしまったけど、
真っ赤なパイナップルセージと共に元気に咲き続けてくれているんですよ。

ピンクやオレンジのコスモスの群生も素晴らしいものですが、
この優しげな花の群生も見事でしょうね~。
どこかの植物園が100万本ほど植えてくれると嬉しんだけどな。^^
  • 2008-12-16 08:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7834]

ウインターコスモス、優しい花色にメロメロです!!
花数の多さにグラデーションの威力が倍増ですね^^
美しいウインターコスモスの周りには冬が近寄れない気がします。

[C7835]

g-trmさんへ
メロメロになっちゃいました?^^
ありがとうございます。
このウインターコスモス、背丈が1mを越えた辺りから横へ伸び始め、
地面に触れた茎からも根が伸び始め、
各節から花茎が伸びて凄いことになってます。
(あのコスモスも真っ青なくらいに…。)
優しい花色とのギャップに驚くと共に、来年は更に大株になってくれそうなので期待しています。
  • 2008-12-17 08:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

冬のはじまり。




多くの宿根草の花が消えゆく中、

オカメザクラの足元に独り咲く花があります。


それがこのウインターコスモスです。





クリスマスローズの上に花びらひとつ…





秋のコスモスも綺麗な花だけど、

このウインターコスモスの控えめで優しげな花色は特別かな。

見る人を優しく包み込んでくれます。


霜降る冬に咲く花とは思えませんよね。^^





集合写真を1枚。

とにかく元気で、2m四方に広がっています。


ある枝はクリスマスローズ(写真下)の上に乗り上げ、

またある枝はジャスミン(写真上)に寄り添って空を目指しています。

この性質の強さは、さすがコスモスといったところでしょうか。^^

コメント

[C7828] はじめまして

まだまだ綺麗に咲いていますね^^
こちらのウインターコスモスは、すっかり雪で弱った姿になっています~
綺麗な写真がいっぱいですね^^

[C7829]

ウィンターコスモス、ホントに控えめで可愛いらしいですよね~。
ウチにも確か以前植えたはずだけど・・・
自然消滅しちゃってます。(;^-^)

集合写真、みんなこっち見てるみたいで可愛いです~~。

[C7830]

丸みを帯びた可愛い花びら、その花びらの中で色を変えるオチャメさ、
なんとも言えない愛らしさのある花ですよね。
その色も、冬に向かって優しい色彩。
だけど性格は、やっぱりコスモス・・・・w
でも花の少なくなる時期にあるというだけで、嬉しい存在ですよね^^
  • 2008-12-15 20:14
  • 牛柄
  • URL
  • 編集

[C7831]

ハナさんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。

こちら熊本では氷点下や霜はよくあることですが、それでも元気よく咲いてくれてます。
ウインターコスモスって寒さに強い花だと思っていましたが、
雪だけは苦手なのかもしれませんね。^^
ところで、ハナさんのお住まいの所には雪が降っているそうですが、
北の方にお住まいなんですか?
こちらではあんまり雪を見ることが出来ないので、ちょっぴり羨ましいです。^^

また遊びに来てくださいね♪
  • 2008-12-16 08:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7832]

ばななんさんへ
ありゃ~ばななんさんちのウインターコスモスは消えちゃいましたか。
それは残念でしたね…。
うちの株は地植えと共に巨大化してしまい、支柱を立ててなんとか支えて状況です。
(それでも幅1.5mくらいに広がっています)
セージ・グラス・クリロー達の上にどっしりと横たわって、まるで殿様みたいなんですよ。
もう少し協調心を持って欲しいんだけど…
可愛い花を咲かせてくれてるので、大目に見ています。^^
  • 2008-12-16 08:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7833]

牛柄さんへ
そうそう、やっぱりコスモス。^^
しかも、マーガレットコスモスを尻に敷いて大きくなってます。
隣同士で咲いていた千日小坊は霜で弱ってしまったけど、
真っ赤なパイナップルセージと共に元気に咲き続けてくれているんですよ。

ピンクやオレンジのコスモスの群生も素晴らしいものですが、
この優しげな花の群生も見事でしょうね~。
どこかの植物園が100万本ほど植えてくれると嬉しんだけどな。^^
  • 2008-12-16 08:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7834]

ウインターコスモス、優しい花色にメロメロです!!
花数の多さにグラデーションの威力が倍増ですね^^
美しいウインターコスモスの周りには冬が近寄れない気がします。

[C7835]

g-trmさんへ
メロメロになっちゃいました?^^
ありがとうございます。
このウインターコスモス、背丈が1mを越えた辺りから横へ伸び始め、
地面に触れた茎からも根が伸び始め、
各節から花茎が伸びて凄いことになってます。
(あのコスモスも真っ青なくらいに…。)
優しい花色とのギャップに驚くと共に、来年は更に大株になってくれそうなので期待しています。
  • 2008-12-17 08:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
