Entries



コメント

[C7806]

いい色ですね、透明感と質感とがうまく協調している感じ。
まったくもってfumiQさんは花を綺麗に育てるなぁ、その花の一番いい色を引き出してあげてるというか。
オンブバッタさんについては、俺はもう何も申し上げるコトがありませんw

[C7807]

綺麗なお花にオンブバッタさんもセセリさんも引き寄せられたのですね。
お花の陰から触覚が見えた所はもう可愛くてニンマリしてしまいました^^
  • 2008-12-06 13:57
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7808]

牛柄さんへ
ありがと~♪
このアスターの色ってとても微妙でして、
直射光か間接光かでまるっきり変わってしまうんですよ。
もともとが繊細な色合いですから、
濃い葉っぱの色にカメラが引っ張られてしまうようです。
でも、この1年草にはない色がいいんですよね~。^^

今年のオンブバッタさんたちはタフみたいです。
  • 2008-12-07 20:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7809]

g-trmさんへ
花数が少ない季節だってことも影響していると思いますが、
そのことを考慮しても、虫さんたちを多く引き付ける花のようです。
(呼んではいけないナメ公までも…。^^;)
あるものは蜜を、あるものは花びらを、あるものは葉っぱを、
各自思い思いの箇所をかじっていってます。
でもご安心を。
このアスターはとっても強健なので、虫さんたちのお蔭で分枝が盛んです。^^
  • 2008-12-07 21:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あの子もうっとり。




昨日の朝はいつも通りの朝でした。

ただ、今にして思えば、

このときが1番暖かった…。


雪に変わる前の雨というのかな?

空気も冷たいけど、冷たい雨が1番堪えるんですよね。


ペンタスの濡れた鉢を持ち上げたときの冷たさは、

今年いっぱい忘れません。^^





この青い花は"ガーデンアスター・サファイア"

最近我が家にやって来た、落ち着いた大人色のアスターです。


(少し前に撮った写真です。)





いい花色だなぁ~と見ていると、

花の向こうにも、うっとりと眺める子がひとり。


撮影が終わるまで食べちゃダメだよ。^^





直後にセセリちゃんもやって来てくれました。

虫さんたちに好かれているんですね~。





おーい、触角が見えてるぞー♪^^


食欲を抑えることが出来なかったんでしょうね。

この後、ムシャムシャと美味しそうに食べ始めました。


あれから幾日か経ち…。

寒さに弱いオンブバッタさん達だけど、まだまだ元気に生きてます。

(一昨日確認済み。)

今日の寒さも乗り切って欲しいものですね。

コメント

[C7806]

いい色ですね、透明感と質感とがうまく協調している感じ。
まったくもってfumiQさんは花を綺麗に育てるなぁ、その花の一番いい色を引き出してあげてるというか。
オンブバッタさんについては、俺はもう何も申し上げるコトがありませんw

[C7807]

綺麗なお花にオンブバッタさんもセセリさんも引き寄せられたのですね。
お花の陰から触覚が見えた所はもう可愛くてニンマリしてしまいました^^
  • 2008-12-06 13:57
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7808]

牛柄さんへ
ありがと~♪
このアスターの色ってとても微妙でして、
直射光か間接光かでまるっきり変わってしまうんですよ。
もともとが繊細な色合いですから、
濃い葉っぱの色にカメラが引っ張られてしまうようです。
でも、この1年草にはない色がいいんですよね~。^^

今年のオンブバッタさんたちはタフみたいです。
  • 2008-12-07 20:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7809]

g-trmさんへ
花数が少ない季節だってことも影響していると思いますが、
そのことを考慮しても、虫さんたちを多く引き付ける花のようです。
(呼んではいけないナメ公までも…。^^;)
あるものは蜜を、あるものは花びらを、あるものは葉っぱを、
各自思い思いの箇所をかじっていってます。
でもご安心を。
このアスターはとっても強健なので、虫さんたちのお蔭で分枝が盛んです。^^
  • 2008-12-07 21:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
