Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7786]

何食べるのかなー、と思ってたら。
そうだよなぁ、メジャーな水生ペットだもん、専用の(手を汚さない&グロくない)えさがあるよなぁ・・・。
でも、結局は生エサじゃないと、なんですね^^;
そりゃニンゲンだって、毎日レトルトじゃ飽きるしサシミ(?)も食いたいさ。
でも、ニンゲンの生鮮食品はウーパーにとっちゃ、アレなんですよね^^;
家族の方、よく冷凍庫OKしてくれましたねw

[C7787]

牛柄さんへ
出来るものならアカムシだけはあげたくなかったんですけど、
購入した卸業者さんはアカムシで育てていたみたいで…
ただ考えてみれば、
ハムスターや我々だって食べなれたもの以外は口にしたくないわけですから、
ルパちゃんの行動は当然といえば当然でしょうね。

サシミといえば、新鮮なトロやレバーもOKだそうですよ。
ウパたちの目の前でヒラヒラ~と動かしたら、パクっといくそうです。
  • 2008-11-30 22:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7788] 目が点!?

いつの間にやら、未知の生物まで飼うようになってたんですね。
ウ-パちゃん、可愛い~♪
で?これ魚??んでも、手足があるよね。う~むむ。カエル?
やはり謎の生物です。。(苦笑)

[C7791]

TAMAさんへ
TAMAさんはリアルタイムでウパちゃんのこと知ってるでしょ?
隠してもダメですよ。^^

ウパちゃんはですね、大人になっても変態しない両生類なんです。
たとえるなら、オタマジャクシがそのままの形で大人になったということかな。
育て始めて1週間しか経ってないけど、すでに2cm近く体が大きく育っています。
どこまで大きくなるのやら…。^^;
まったく謎の生き物ですね。
  • 2008-12-01 23:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

喜んでくれるなら…。




ウパ君たちがやって来て1週間と2日が経ちました。

時間が経つのって早いですね。

9日が過ぎたとはいえ、毎日が試行錯誤の連続で、

水質管理と食事管理にヒーヒー言ってます。^^


本日は食べ物について書きますね。


〔とっても長くなるので、↓を押してくださいませ。〕


自然界のウパたちは虫とかを食べているそうですが、

ホームセンター辺りに行くと専用の餌が売ってありまして、

入手に困ることはありません。


ただ、うちの子たちは僅かしか食べないんです…。

(美味しくないようです。^^;)


ウパ君はうちに来て2日目から少しだけ食べ始めましたが、

ルパ君に至っては拒絶。

4日経っても全く口にしませんでした。


そこで、ネットで調べたキャット(ナマズ)の餌を購入してきました。

ウパ専用の餌とほぼ同じ成分だそうで、愛用している方も多いそうです。

早速やってみたところ、凄い勢いで食べてくれたんですよ。

ウパ君だけが。^^


困った…

2週間くらい食べなくても平気だそうですが、

日に日に太っていくウパ君と見比べると可哀相で可哀相で。

お腹が空けば食べるようになると思うけど、気が気ではありません。


そこで、手を出すまいと決めていたあの餌を購入してくることにしました。

それは"冷凍アカムシ"ことユスリカの幼虫です。

(見た目はイトミミズ。)




ウパや魚たちには最高の餌だそうで、

ご丁寧にお弁当用冷凍食品のように小分けされパックされているんですけど、

なにせ冷凍品ですから…

冷凍庫に保管しなければならないんですよね。

説得&保存ケースの選定に苦労しました。^^;


でも、苦労の甲斐あってか、

ルパ君は5日間の拒食がウソのように食べてくれるようになりました。

めでたしめでたし。^^

コメント

[C7786]

何食べるのかなー、と思ってたら。
そうだよなぁ、メジャーな水生ペットだもん、専用の(手を汚さない&グロくない)えさがあるよなぁ・・・。
でも、結局は生エサじゃないと、なんですね^^;
そりゃニンゲンだって、毎日レトルトじゃ飽きるしサシミ(?)も食いたいさ。
でも、ニンゲンの生鮮食品はウーパーにとっちゃ、アレなんですよね^^;
家族の方、よく冷凍庫OKしてくれましたねw

[C7787]

牛柄さんへ
出来るものならアカムシだけはあげたくなかったんですけど、
購入した卸業者さんはアカムシで育てていたみたいで…
ただ考えてみれば、
ハムスターや我々だって食べなれたもの以外は口にしたくないわけですから、
ルパちゃんの行動は当然といえば当然でしょうね。

サシミといえば、新鮮なトロやレバーもOKだそうですよ。
ウパたちの目の前でヒラヒラ~と動かしたら、パクっといくそうです。
  • 2008-11-30 22:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7788] 目が点!?

いつの間にやら、未知の生物まで飼うようになってたんですね。
ウ-パちゃん、可愛い~♪
で?これ魚??んでも、手足があるよね。う~むむ。カエル?
やはり謎の生物です。。(苦笑)

[C7791]

TAMAさんへ
TAMAさんはリアルタイムでウパちゃんのこと知ってるでしょ?
隠してもダメですよ。^^

ウパちゃんはですね、大人になっても変態しない両生類なんです。
たとえるなら、オタマジャクシがそのままの形で大人になったということかな。
育て始めて1週間しか経ってないけど、すでに2cm近く体が大きく育っています。
どこまで大きくなるのやら…。^^;
まったく謎の生き物ですね。
  • 2008-12-01 23:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
