Entries



コメント

[C7772]

いぶし銀の様な輝きを感じます。
大人の雰囲気ですね^^

↓オキザリス、我家にピッタリでかなり魅力的です☆
  • 2008-11-26 16:26
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7773]

本物の花姿もいいけれど、
こういう “枯れた” 姿に華を見るものいいものです。
それはもしかしたら、彼らの見ている夢かもしれない、
在りし日を懐かしむ憧憬の具現かもしれない、なんてね。
植物たちの冬の姿も、思いを馳せ巡らせるにはいい対象だと、俺は思ってます^^

[C7774]

g-trm さんへ
枯れ花って侘び寂びの世界に近いものがありますね。^^

南側の花壇にはまだ花が残っているものの、
北側のシェードガーデンに残っている花は、これだけになってしまいました。
それどころか、葉っぱも日に日に減っている状況です。
冬はもうすぐなんでしょうね~寒いのはイヤだな…。
  • 2008-11-27 07:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7775]

牛柄さんへ
枯れ花の楽しみ方を教えてくれたのは牛柄さんです。
梵字川に残る枯れ花が強く印象に残っていて、真似をしてみました。^^

これまでなら、花後にパチッとハサミを入れて終りにしていたんですけど、
枯れ花の良さを知った今では、出来得る限り残すように心掛けています。
現在咲いている花には敵わないけど、
周囲に溶け込んだ雰囲気というか"味"みたいなものがあるんですよね。
朽ちてしまうまでの間、味わいたいと思います。
  • 2008-11-27 08:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

その姿は変われども…。




遠い昔のこと。

青々とした葉のその先にヤマアジサイの花がありました。

それは綺麗な花でした。


あれからどれくらいの時間が経ったんだろう?

4ヶ月かな?

5ヶ月かな?

もう、そんなに昔のことなんですね…。


過ぎ行く時間の中で色も褪せ形も崩れてきたけど、

残り続けるその姿に落ち着いた輝きを感じます。


こんな楽しみ方もあるのかもしれませんね。

コメント

[C7772]

いぶし銀の様な輝きを感じます。
大人の雰囲気ですね^^

↓オキザリス、我家にピッタリでかなり魅力的です☆
  • 2008-11-26 16:26
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7773]

本物の花姿もいいけれど、
こういう “枯れた” 姿に華を見るものいいものです。
それはもしかしたら、彼らの見ている夢かもしれない、
在りし日を懐かしむ憧憬の具現かもしれない、なんてね。
植物たちの冬の姿も、思いを馳せ巡らせるにはいい対象だと、俺は思ってます^^

[C7774]

g-trm さんへ
枯れ花って侘び寂びの世界に近いものがありますね。^^

南側の花壇にはまだ花が残っているものの、
北側のシェードガーデンに残っている花は、これだけになってしまいました。
それどころか、葉っぱも日に日に減っている状況です。
冬はもうすぐなんでしょうね~寒いのはイヤだな…。
  • 2008-11-27 07:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7775]

牛柄さんへ
枯れ花の楽しみ方を教えてくれたのは牛柄さんです。
梵字川に残る枯れ花が強く印象に残っていて、真似をしてみました。^^

これまでなら、花後にパチッとハサミを入れて終りにしていたんですけど、
枯れ花の良さを知った今では、出来得る限り残すように心掛けています。
現在咲いている花には敵わないけど、
周囲に溶け込んだ雰囲気というか"味"みたいなものがあるんですよね。
朽ちてしまうまでの間、味わいたいと思います。
  • 2008-11-27 08:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
