Entries



コメント

[C7764]

別名 hirahiraです、こんにちわ!
まあ、きれい!
クリスマスを連想するオキザリスですね。
オンブバッタさんも見つからないようにラベンダーの葉っぱのふりをしていますね。
fumiQさんだったら、見つかっても大丈夫なのにね。
最近おんぶしたままで転がっているバッタさんをよく見かけるようになりました。
冬越しできる子もいるんでしょうか?

[C7765]

とても情熱的な色のオキザリスですね^^
かなりの注目度になりますね。凄く魅力的です!!

オンブバッタさん、とても気持ち良さそうに日光浴してますね。
これからの寒さでもオンブバッタさんは大丈夫なのでしょうか?
我家ではめっきり姿を見なくなりました(涙)
  • 2008-11-25 18:00
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7766]

もうすぐ12月になろうかというに、
オンブバッタさんがまだ頑張ってられるなんて、いい環境ですね~。
ちゃんとレストランとバカンスの場所を分けてるなんて、なんともオシャレさん^^
かと思えば、さぁ焼くぞー! ってな意気込みのコもいてw
残り短い陽気を存分に楽しんで欲しいですね。

[C7769]

hirahiraさんへ
残念ながら、オンブバッタさんは越冬出来ないそうです。
とは言いつつも、12月を過ぎてもなお元気に飛び回るオンブバッタさんを何匹も目撃していますので、
心の中では例外もいるんじゃないの?って思っています。^^
出来るものなら、長生きして欲しいですよね。

オンブバッタさんは顔がデカイので、隠れんぼには不向きのようです。^^
  • 2008-11-26 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7770]

g-trmさんへ
このオキザリス、土が見える場所だと全く目立ちませんが、
緑の多い場所にその鉢を置いておくと、もう目立つのなんのって。
葉に目が行くので、薄ピンクの花が視界から消えてしまいます。(笑)
それともう1つ。これはg-trmさんへの朗報です!
オキザリスって真夏の強い直射光が苦手で、すぐに葉が痛んでしまうんですよ。
明るい日陰の方が育てやすいこと間違いなしです。

うちのオンブバッタさんはまだまだ元気で~す。^^
  • 2008-11-26 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7771]

牛柄さんへ
先日の冷え込み時は流石にダメかと思いましたが、
幸いなことに、その後も元気な子を何匹も目撃しています。
昨年は12月初めに姿を確認できなくなってしまいましたが、
今年は12月後半までいけそうな気もするんですよね。
まぁ、これはこれからの天候次第でしょうけど、けっこう期待しています。^^

どうして食べもしないラベンダーの上で日向ぼっこをしているのか…
やっぱ、お洒落さんなんでしょうか?^^
  • 2008-11-26 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

やけどに気をつけて。




朝の暖かな陽射しを浴びて輝くのはオキザリス・トリアングラリス。

赤紫の三角葉っぱがよく目立ちます。

単調になりがちな花壇のいいアクセントなんですよ。^^





こんなに陽射しが気持ちいい日には、

あの子たちの姿もチラホラと。


このオンブバッタさんはストエカスラベンダーがお気に入り。

日光浴のためだけにやって来ます。

(食事は別の鉢で)





こちらのオンブバッタさんはクリスマスローズの葉の上に。

これから顔を焼くのかな?

意欲的な表情をしてますね。^^


コメント

[C7764]

別名 hirahiraです、こんにちわ!
まあ、きれい!
クリスマスを連想するオキザリスですね。
オンブバッタさんも見つからないようにラベンダーの葉っぱのふりをしていますね。
fumiQさんだったら、見つかっても大丈夫なのにね。
最近おんぶしたままで転がっているバッタさんをよく見かけるようになりました。
冬越しできる子もいるんでしょうか?

[C7765]

とても情熱的な色のオキザリスですね^^
かなりの注目度になりますね。凄く魅力的です!!

オンブバッタさん、とても気持ち良さそうに日光浴してますね。
これからの寒さでもオンブバッタさんは大丈夫なのでしょうか?
我家ではめっきり姿を見なくなりました(涙)
  • 2008-11-25 18:00
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7766]

もうすぐ12月になろうかというに、
オンブバッタさんがまだ頑張ってられるなんて、いい環境ですね~。
ちゃんとレストランとバカンスの場所を分けてるなんて、なんともオシャレさん^^
かと思えば、さぁ焼くぞー! ってな意気込みのコもいてw
残り短い陽気を存分に楽しんで欲しいですね。

[C7769]

hirahiraさんへ
残念ながら、オンブバッタさんは越冬出来ないそうです。
とは言いつつも、12月を過ぎてもなお元気に飛び回るオンブバッタさんを何匹も目撃していますので、
心の中では例外もいるんじゃないの?って思っています。^^
出来るものなら、長生きして欲しいですよね。

オンブバッタさんは顔がデカイので、隠れんぼには不向きのようです。^^
  • 2008-11-26 00:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7770]

g-trmさんへ
このオキザリス、土が見える場所だと全く目立ちませんが、
緑の多い場所にその鉢を置いておくと、もう目立つのなんのって。
葉に目が行くので、薄ピンクの花が視界から消えてしまいます。(笑)
それともう1つ。これはg-trmさんへの朗報です!
オキザリスって真夏の強い直射光が苦手で、すぐに葉が痛んでしまうんですよ。
明るい日陰の方が育てやすいこと間違いなしです。

うちのオンブバッタさんはまだまだ元気で~す。^^
  • 2008-11-26 00:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7771]

牛柄さんへ
先日の冷え込み時は流石にダメかと思いましたが、
幸いなことに、その後も元気な子を何匹も目撃しています。
昨年は12月初めに姿を確認できなくなってしまいましたが、
今年は12月後半までいけそうな気もするんですよね。
まぁ、これはこれからの天候次第でしょうけど、けっこう期待しています。^^

どうして食べもしないラベンダーの上で日向ぼっこをしているのか…
やっぱ、お洒落さんなんでしょうか?^^
  • 2008-11-26 00:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
