Entries



コメント

[C7751]

fumiQさん、こんばんは、とってもかわいいウーパールーパー、首から肩腕のラインは赤ちゃんみたいで母性本能をくすぐります。これからときどきブログに登場するのかしら、とても楽しみです。名前きまるといいですね、甥っ子さんが喜んでいるでしょう?
  • 2008-11-23 20:25
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7752]

なにオモチャ水槽に入れてるんですかw
ってかfumiQさん、これホントに飼ったん!?
なんか、意外な組み合わせ>>fumiQ&ウーパー。
ウーパールーパーって名前が定着する前は、普通にアホロートルって呼ばれてたのに・・・・。
アホロートルよりも、ウーパーの方が可愛いけどね^^;
しかしfumiQさんがウーパーをとは・・・・(くどいw)。

[C7753]

ある年齢以上な様でウーパールーパー分かりました^^

これから、ウーパールーパーの魅力をいろいろ見せて頂けるのではと楽しみにしていま~す♪
  • 2008-11-23 21:36
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7754]

pandaさんへ
はい。甥っ子が大喜びで、土曜・日曜と2日連続で見に来ました。
初めて見るタイプの生き物らしく、興味深げに見入っていましたよ。^^

あっ、そういえば生まれたての赤ちゃんみたいな
ふっくら(ムチムチ)とした肉付きの体に見えますね。
肌の色も赤ちゃんと変わらないですし。^^
時々ブログに登場させてあげたいと思っているんですけど、
いつ見ても、小さなお目目と半開きの口の表情なんですよ…。(笑)
記事を書くのに苦労しそうです。
  • 2008-11-23 23:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7755]

牛柄さんへ
意外でしたか?^^
ハムスター等のイメージが強くて、水の生き物は想像出来なかったのかな?
でも、これでも水の生き物は色々と育ててきたんですよ。
金魚やフナは10年くらい育てていましたし、グッピーも50匹ほど。
他にザリガニやヤゴ、オタマジャクシも育ててきましたから。

ただ、今回は初めからウパを飼おうと思っていたわけじゃないんです。
初めは楊貴妃という名の金色のメダカとモロコとドジョウを飼うつもりでしたが、
お店で目が会ってしまったばかりに… いわゆる一目惚れというやつです。^^
  • 2008-11-23 23:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7756]

g-trmさんへ
世間一般で知られているウーパールーパーって肌色っぽいタイプ(うちの子)ですよね。
じつは、他にブラック、マーブル、ゴールドという色違いがいるんですよ。
知らない間に進化していたようです。^^

ウパちゃんの魅力といいますと…
3時間かけて5cm進むとか、一生1枚目の表情で生きているとか、
あまりに動きがないので生きているのか不安になるってところでしょうか。(笑)
あの何も考えていない表情が心の疲れを取り除いてくれそうですね。
今後をお楽しみに♪
  • 2008-11-23 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7758]

わ~~~!!
ウーパールーパー、とっても可愛いですね。(~∇~*)
じっくり見たことなかったので、見入ってしまいました。。。

特に正面から見たお顔が、まん丸でキュート♪♪
またウパちゃんルパちゃんの写真、楽しみにしてます。

[C7761]

ばななんさんへ
ありがとうございます。
あまりのノンビリさ&不思議な行動の数々に、
毎日驚きと感動を分けてもらっています。
ただ、水槽を覗くたびに、可愛いなぁ~という思いと、
この子たち何を考えているんだろう?何も考えていないのでは?という思いが交雑しています。
1枚目を見て頂くとより伝わりやすいかと…。(笑)
  • 2008-11-24 23:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7767]

今晩は~(o^―^o)ニコ

(∩´∀`)∩オォ♪

なんて可愛いのでしょう・・・・・ウフ

(。´・д・)エッなになに~買われたのですか・・??

飼育は難しいのでしょうか???

私も見ていると欲しくなりましたよ・・

可愛いのを見せていただき~(人'▽`)ありがとう☆です

[C7768]

畑ちゃんさんへ
簡単に飼おうと思えば簡単に飼える動物ではありますが、
長生きしてもらおうと思って飼うのであれば、それなりの難しさがあると思います。
ずばり!ポイントは水質・水温管理でしょう。
ウパーって20℃後半になると死んじゃうんですよ。
水って温度を上げることは簡単だけど、低音を維持するのは至難の業なんですよね。
現在の水温は20℃。
11月末で20℃なら、真夏は何度まで上がってしまうのか…。
夏のことを考えると頭が痛いです。
  • 2008-11-26 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

みなさんよろしくね♪




新しい家族が増えました~。

ある年齢以上の方なら誰でも知っている(はずの)、

あのウーパールーパーで~す♪

(リューシスティックのホワイト黒目)


懐かしいでしょ。^^

そういえば、エリマキトカゲって子もいましたよね。





下から見るとオタマジャクシみたい♪


60cmの水槽の中には2匹いまして、

1~3枚目がやんちゃな子。

4枚目が大人しい子の写真です。

驚くことに、性格がハッキリ分かれているんですよ。





やんちゃ君は泳ぎ回るのが大好き。

よく飾り木の上に登ったり、

エアレーション(泡ブクブク)に揉まれています。





こちらの大人しい子は、木やトンネルに隠れていることが多いかな…。

だから写真があんまり撮れないんですよね。

あっ、砂堀りは得意技みたいです。


我が家にやって来て、まだ1日とちょっと。

これから少しずつ慣れてもらえればと思っています。


ちなみに、名前はまだありません。

当面はウパとルパにしようかと…。^^

コメント

[C7751]

fumiQさん、こんばんは、とってもかわいいウーパールーパー、首から肩腕のラインは赤ちゃんみたいで母性本能をくすぐります。これからときどきブログに登場するのかしら、とても楽しみです。名前きまるといいですね、甥っ子さんが喜んでいるでしょう?
  • 2008-11-23 20:25
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7752]

なにオモチャ水槽に入れてるんですかw
ってかfumiQさん、これホントに飼ったん!?
なんか、意外な組み合わせ>>fumiQ&ウーパー。
ウーパールーパーって名前が定着する前は、普通にアホロートルって呼ばれてたのに・・・・。
アホロートルよりも、ウーパーの方が可愛いけどね^^;
しかしfumiQさんがウーパーをとは・・・・(くどいw)。

[C7753]

ある年齢以上な様でウーパールーパー分かりました^^

これから、ウーパールーパーの魅力をいろいろ見せて頂けるのではと楽しみにしていま~す♪
  • 2008-11-23 21:36
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7754]

pandaさんへ
はい。甥っ子が大喜びで、土曜・日曜と2日連続で見に来ました。
初めて見るタイプの生き物らしく、興味深げに見入っていましたよ。^^

あっ、そういえば生まれたての赤ちゃんみたいな
ふっくら(ムチムチ)とした肉付きの体に見えますね。
肌の色も赤ちゃんと変わらないですし。^^
時々ブログに登場させてあげたいと思っているんですけど、
いつ見ても、小さなお目目と半開きの口の表情なんですよ…。(笑)
記事を書くのに苦労しそうです。
  • 2008-11-23 23:06
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7755]

牛柄さんへ
意外でしたか?^^
ハムスター等のイメージが強くて、水の生き物は想像出来なかったのかな?
でも、これでも水の生き物は色々と育ててきたんですよ。
金魚やフナは10年くらい育てていましたし、グッピーも50匹ほど。
他にザリガニやヤゴ、オタマジャクシも育ててきましたから。

ただ、今回は初めからウパを飼おうと思っていたわけじゃないんです。
初めは楊貴妃という名の金色のメダカとモロコとドジョウを飼うつもりでしたが、
お店で目が会ってしまったばかりに… いわゆる一目惚れというやつです。^^
  • 2008-11-23 23:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7756]

g-trmさんへ
世間一般で知られているウーパールーパーって肌色っぽいタイプ(うちの子)ですよね。
じつは、他にブラック、マーブル、ゴールドという色違いがいるんですよ。
知らない間に進化していたようです。^^

ウパちゃんの魅力といいますと…
3時間かけて5cm進むとか、一生1枚目の表情で生きているとか、
あまりに動きがないので生きているのか不安になるってところでしょうか。(笑)
あの何も考えていない表情が心の疲れを取り除いてくれそうですね。
今後をお楽しみに♪
  • 2008-11-23 23:46
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7758]

わ~~~!!
ウーパールーパー、とっても可愛いですね。(~∇~*)
じっくり見たことなかったので、見入ってしまいました。。。

特に正面から見たお顔が、まん丸でキュート♪♪
またウパちゃんルパちゃんの写真、楽しみにしてます。

[C7761]

ばななんさんへ
ありがとうございます。
あまりのノンビリさ&不思議な行動の数々に、
毎日驚きと感動を分けてもらっています。
ただ、水槽を覗くたびに、可愛いなぁ~という思いと、
この子たち何を考えているんだろう?何も考えていないのでは?という思いが交雑しています。
1枚目を見て頂くとより伝わりやすいかと…。(笑)
  • 2008-11-24 23:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7767]

今晩は~(o^―^o)ニコ

(∩´∀`)∩オォ♪

なんて可愛いのでしょう・・・・・ウフ

(。´・д・)エッなになに~買われたのですか・・??

飼育は難しいのでしょうか???

私も見ていると欲しくなりましたよ・・

可愛いのを見せていただき~(人'▽`)ありがとう☆です

[C7768]

畑ちゃんさんへ
簡単に飼おうと思えば簡単に飼える動物ではありますが、
長生きしてもらおうと思って飼うのであれば、それなりの難しさがあると思います。
ずばり!ポイントは水質・水温管理でしょう。
ウパーって20℃後半になると死んじゃうんですよ。
水って温度を上げることは簡単だけど、低音を維持するのは至難の業なんですよね。
現在の水温は20℃。
11月末で20℃なら、真夏は何度まで上がってしまうのか…。
夏のことを考えると頭が痛いです。
  • 2008-11-26 00:16
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
