Entries



コメント

[C7746]

アオサギさんって、あんな格好で遠くを見てるんですよね。絵になると言うか・・・動きがないというか、でも突然頭も上を飛んでいったり・・・
アオサギさんはわかるようになりました。またfumiQさんの鳥撮りの季節が来ましたね(^O^)/
  • 2008-11-22 15:11
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7747]

いつものこと、とはいえ・・・・・。
アオサギさんの仕打ちには、繊細な俺(?)はいつも傷付けられます。
ま、心ン中では 「む゛」 と思ってるんですけどねw
このフィールド、じつはなかなかイイ場所なんじゃないかな~。
通い続けると、いろんな面白そうな場面に出会えそうな感じですね。
まだまだ緑がいっぱいの光景、こちらには遠い昔のようです^^;

[C7748]

pandaさんへ
そうなんです。鳥さんの季節がやって来ました~♪
10月頃から少しずつ出かけていたのですが、
気温の影響かなかなか姿を見せてくれなかったんですよ。
でも、11月になった頃から、徐々にですが姿を見せてくれるようになってきたんですよ。^^

アオサギさんの撮影も面白いんだけど、やっぱり狙うは可愛い小鳥さんかな。
早くヤマガラさんやコゲラさんを撮りたいで~す。
  • 2008-11-23 08:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7749]

牛柄さんへ
この世の中、サギさんやカモさんのつれない行動で傷ついた人が大勢いるんでしょうね~。
"シャッターチャーンス!"と思って切ろうとした瞬間、すでに遠くの別の場所へ。
悔しいやら悲しいやら…。
その度に"二度と撮るかー"って心の中で叫ぶんですけど、
フィールドで出会ったら懲りずに狙ってしまいます。(笑)
彼らには引き付ける何かがあるのかな?^^

1,2枚目のフィールドは留まり木が1本しかなかったのでNGでした。
3~6枚目のフィールドに期待しています。
  • 2008-11-23 08:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

たまにはこんな日も。




新しいフィールドを発掘してみよ~♪

と、出かけた遠くの川の水門近く。

見晴らしの良い木の上にアオサギさんを見つけました。


喜んだのも束の間、

カメラを構えると同時にこの始末…。


いつものことだけど、この瞬間って気が滅入るんですよね。^^





アオサギさんを追って進んでみると、

川の中州の木の上に鳥さん発見です。


アオサギさんに似てるけど、体の色がちょっと違うような気がします。

巣で親の帰りを待つ幼鳥さんかな?


それにしても、

ここまでセイタカアワダチソウが多いと、目が眩しすぎ~。^^





他の鳥さんにも会いたかったけど、

その先の道がなく、敢え無く撤退することに。





どこに行こうか迷った末に、家近くのいつもの川へ。





ここでもどこかで見た光景が…。

もう、アオサギさんって意地悪なんだから。^^





この日は風が強すぎました。

オギ(?)もこの通り。


対岸に居たカモさんやコサギさんの写真もあるんだけど、

ブレてしまって全滅。^^;





もう帰ろうかと川岸を歩いていると、

微動だにしないカマキリさんに出会いました。


目や触角も汚れてるし、近づいて覗き込んでも反応なし。

体が言うこと利かないのかもしれません。


3歩進んだら川に落ちちゃうから、気をつけるんだよ。

じゃあね、バイバイ。


というわけで、新しいフィールド発掘ならずです。^^

コメント

[C7746]

アオサギさんって、あんな格好で遠くを見てるんですよね。絵になると言うか・・・動きがないというか、でも突然頭も上を飛んでいったり・・・
アオサギさんはわかるようになりました。またfumiQさんの鳥撮りの季節が来ましたね(^O^)/
  • 2008-11-22 15:11
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7747]

いつものこと、とはいえ・・・・・。
アオサギさんの仕打ちには、繊細な俺(?)はいつも傷付けられます。
ま、心ン中では 「む゛」 と思ってるんですけどねw
このフィールド、じつはなかなかイイ場所なんじゃないかな~。
通い続けると、いろんな面白そうな場面に出会えそうな感じですね。
まだまだ緑がいっぱいの光景、こちらには遠い昔のようです^^;

[C7748]

pandaさんへ
そうなんです。鳥さんの季節がやって来ました~♪
10月頃から少しずつ出かけていたのですが、
気温の影響かなかなか姿を見せてくれなかったんですよ。
でも、11月になった頃から、徐々にですが姿を見せてくれるようになってきたんですよ。^^

アオサギさんの撮影も面白いんだけど、やっぱり狙うは可愛い小鳥さんかな。
早くヤマガラさんやコゲラさんを撮りたいで~す。
  • 2008-11-23 08:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7749]

牛柄さんへ
この世の中、サギさんやカモさんのつれない行動で傷ついた人が大勢いるんでしょうね~。
"シャッターチャーンス!"と思って切ろうとした瞬間、すでに遠くの別の場所へ。
悔しいやら悲しいやら…。
その度に"二度と撮るかー"って心の中で叫ぶんですけど、
フィールドで出会ったら懲りずに狙ってしまいます。(笑)
彼らには引き付ける何かがあるのかな?^^

1,2枚目のフィールドは留まり木が1本しかなかったのでNGでした。
3~6枚目のフィールドに期待しています。
  • 2008-11-23 08:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
