Entries



コメント

[C7734]

しっとりとした美しさに思わず見惚れました。
どのお花も控えめでも凛として綺麗ですね。
ガウラ、輪郭の薄っすら紅を指したような色使いにうっとりです。
  • 2008-11-19 13:13
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7735]

ガウラも花期の長い植物ですよね。
我が家では今朝、雪に打たれながらもがんばって咲いてました。
これの紅色の花も、ハッとするほど見ごたえありますよ~。
ただ・・・・ほっとくと雑草化しちゃうのが難w
来年はきっと、お庭のあちこちに・・・・・・^^;

[C7736]

g-trmさんへ
ガウラって強い花だと聞いてたこともあって、
たくましいイメージしかありませんでした。^^;
でも、咲いた花を見てたら…
ゆらゆらと風に揺れながら、
うつむき加減に咲くその姿に心を射抜かれてしましました。(笑)
花色が好みだってこともありますけどね。^^
  • 2008-11-20 09:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7737]

牛柄さんへ
ガウラの太めの茎を見てると、
ちょっとやそっとでは倒れたり折れたりしないだろうなぁ~とは思っていたんですけど、
雑草化しちゃうくらいに強いんですか!?
地植えするのは止めとこうかな…。^^

あっ、でも、そちらの寒さにも耐えうること知ることができ安心しました。
このままずっと戸外に出しておこうと思っています。
玄関内に取り込むのはペンタスだけということで。^^
  • 2008-11-20 09:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あなたは照れながら…




綺麗に咲いたね♪って声をかけると、

照れながら微笑み返してくれたような…

そんな雰囲気かな。^^


ずーっと育ててみたいと思っていたガウラの花。

何気に寄ったお店で偶然出会うことができました。


お店で見たときは、真っ白だと思っていたんだけど、

ほんのり朱色が入っているんですよね。

照れているように見えて、そこが可愛いんです。^^


本日は10月に咲いてくれた草花の話です。





春に引き続き咲いてくれた小さなオダマキです。

(ミニオダマキだと思います)

2度も咲くなんて知らなかったから驚き!


葉色が黄色く変化し始めた中、

春と変わらない和風な青色を見せてくれました。


背丈10cm程の小さな植物だけど、元気いっぱいです。





最後はホトトギス。

夏に1株追加して2株になりました。

ただ残念なことに、

見ての通り葉っぱがありません。

2株とも棘いっぱいの幼虫にかじられちゃいました…。


つぼみが無事だったのは幸いだけど、

あんまり喜べない姿なんですよね。

来年は、虫さんに控えめな行動をお願いしたいものです。^^

コメント

[C7734]

しっとりとした美しさに思わず見惚れました。
どのお花も控えめでも凛として綺麗ですね。
ガウラ、輪郭の薄っすら紅を指したような色使いにうっとりです。
  • 2008-11-19 13:13
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7735]

ガウラも花期の長い植物ですよね。
我が家では今朝、雪に打たれながらもがんばって咲いてました。
これの紅色の花も、ハッとするほど見ごたえありますよ~。
ただ・・・・ほっとくと雑草化しちゃうのが難w
来年はきっと、お庭のあちこちに・・・・・・^^;

[C7736]

g-trmさんへ
ガウラって強い花だと聞いてたこともあって、
たくましいイメージしかありませんでした。^^;
でも、咲いた花を見てたら…
ゆらゆらと風に揺れながら、
うつむき加減に咲くその姿に心を射抜かれてしましました。(笑)
花色が好みだってこともありますけどね。^^
  • 2008-11-20 09:22
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7737]

牛柄さんへ
ガウラの太めの茎を見てると、
ちょっとやそっとでは倒れたり折れたりしないだろうなぁ~とは思っていたんですけど、
雑草化しちゃうくらいに強いんですか!?
地植えするのは止めとこうかな…。^^

あっ、でも、そちらの寒さにも耐えうること知ることができ安心しました。
このままずっと戸外に出しておこうと思っています。
玄関内に取り込むのはペンタスだけということで。^^
  • 2008-11-20 09:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
