Entries



コメント

[C7680]

オンブバッタさん、本当に美味しいそうに食べてますね^^
可愛いですが周りの花弁がシッカと召し上がった痕を見ると(>_<)
やはり可愛いから許すしか有りませんね^^;
あ~v-356でも複雑な気分の様な・・・。
  • 2008-11-07 15:21
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7681]

こんばんわ!
えっ、目の下の点、口じゃなかったの?
こんなかわいい口だったら、花や葉っぱたちも被害が少なくていいんだけどなぁ・・・。
あんまり人のこと(虫のこと)言えた柄じゃないんだけど・・・v-8

[C7682]

マーガレットコスモスは果たしてマーガレットか、コスモスか・・・・。
あれ? 常緑低木!? 樹、なんですか!
花びらを抱きかかえひとつひとつ丁寧に食べてるオンブバッタさん、いや~見事な食いっぷりw
まるで “ワシはまだまだ、いっそ冬眠するぞ~!” な勢いですね^^:

[C7683]

g-trmさんへ
確かにショックがないわけではありませんが、
咲いたその日に食べられてしまうわけではないし、花はまだいっぱいあるしで、
意外とショックは少なかったです。
それとバッタさんのことが好きだってこともあるでしょうね。
もしこれがナメ公だったら…
即刻捕まえて川原へ強制退去です!^^
  • 2008-11-07 23:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7684]

hirahiraさんへ
あの目の下の点は何なんでしょうね。
鼻じゃないだろうし、ホクロでもないだろうし…
可愛く見せるための計算された模様でしょうか。
あの点があるのとないのとでは大違いですもんね~。
あっ!顔が長く見えないように誤魔化す点だったりして。(笑)

オンブバッタさんがもう少し少食だったら言うことありません。^^
  • 2008-11-08 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7685]

牛柄さんへ
驚くことに、マーガレットコスモスは低木に分類されるそうです。
うちの苗はまだ木質化していませんが、
以前育てていたユリオプスデージーは木質化して木みたいな幹・枝をしていましたから、
これは時間の問題かもしれません。^^

たくさん食べることで冬眠できるものなら、どんどん食べて欲しいんですけど、
自然の摂理には逆らえませんからね…。
悔いのないように味わって欲しいものです。
  • 2008-11-08 07:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7686]

fumiQさん、こんばんは
マーガレットコスモスも可愛いけれど、このおんぶバッタさんはいつみてもおちょぼ口で可愛い。目もより目だし。
でも横から見ると、大きなお口でむしゃむしゃと花びらを食べてるんですよね、そのギャップも好き。
明日から寒くなりそうですね、虫さんたちも凍えそう・・・
  • 2008-11-08 21:20
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7688]

pandaさんへ
そうなんです。
オンブバッタさんの目って離れた所に付いているはずなんですけど、
下から見るとくっ付いているんですよね。
肝心な部分(脳)がはいっていないのかな?^^
バッタさんの中でもとくに愛嬌のある顔で憎めません。

今日は寒かったですね。
北風と雨が冷たくて…ハナミズキやコブシが一気に葉を落としてしまいました。
いよいよ冬なんでしょうね。
  • 2008-11-09 18:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ともに伸び伸びと。




初夏の頃に咲き始めたマーガレットコスモスの黄色い花。

とても綺麗ですね。

途中で地植えしたこともあって、1度は花が消えてしまいましたが、

再び咲き始めてくれました。


今日は久しぶりに花壇のお話です。





地植えするまでは、2,3輪ずつしか咲かないことが多かったけど、

今ではこの通り。

伸び伸びと過ごしているのがよく分かります。


常緑低木ですから、

根を伸ばしたくてウズウズしていたのかもしれませんね。





おや?

ここにも伸び伸びと過ごしている子がいました。^^


気になるところをアップにしちゃいます。 ↓





(≧∇≦)

可愛すぎる~♪


目の下の点が口に見えて、お子様バッタに見えますね。

でも、これでもおじさんのオンブバッタなんですよ。





ここまで美味しそうに食べてくれると、

嬉しくなっちゃいます。

(マーガレットコスモスには申し訳ないですけど。^^)

コメント

[C7680]

オンブバッタさん、本当に美味しいそうに食べてますね^^
可愛いですが周りの花弁がシッカと召し上がった痕を見ると(>_<)
やはり可愛いから許すしか有りませんね^^;
あ~v-356でも複雑な気分の様な・・・。
  • 2008-11-07 15:21
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7681]

こんばんわ!
えっ、目の下の点、口じゃなかったの?
こんなかわいい口だったら、花や葉っぱたちも被害が少なくていいんだけどなぁ・・・。
あんまり人のこと(虫のこと)言えた柄じゃないんだけど・・・v-8

[C7682]

マーガレットコスモスは果たしてマーガレットか、コスモスか・・・・。
あれ? 常緑低木!? 樹、なんですか!
花びらを抱きかかえひとつひとつ丁寧に食べてるオンブバッタさん、いや~見事な食いっぷりw
まるで “ワシはまだまだ、いっそ冬眠するぞ~!” な勢いですね^^:

[C7683]

g-trmさんへ
確かにショックがないわけではありませんが、
咲いたその日に食べられてしまうわけではないし、花はまだいっぱいあるしで、
意外とショックは少なかったです。
それとバッタさんのことが好きだってこともあるでしょうね。
もしこれがナメ公だったら…
即刻捕まえて川原へ強制退去です!^^
  • 2008-11-07 23:52
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7684]

hirahiraさんへ
あの目の下の点は何なんでしょうね。
鼻じゃないだろうし、ホクロでもないだろうし…
可愛く見せるための計算された模様でしょうか。
あの点があるのとないのとでは大違いですもんね~。
あっ!顔が長く見えないように誤魔化す点だったりして。(笑)

オンブバッタさんがもう少し少食だったら言うことありません。^^
  • 2008-11-08 00:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7685]

牛柄さんへ
驚くことに、マーガレットコスモスは低木に分類されるそうです。
うちの苗はまだ木質化していませんが、
以前育てていたユリオプスデージーは木質化して木みたいな幹・枝をしていましたから、
これは時間の問題かもしれません。^^

たくさん食べることで冬眠できるものなら、どんどん食べて欲しいんですけど、
自然の摂理には逆らえませんからね…。
悔いのないように味わって欲しいものです。
  • 2008-11-08 07:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7686]

fumiQさん、こんばんは
マーガレットコスモスも可愛いけれど、このおんぶバッタさんはいつみてもおちょぼ口で可愛い。目もより目だし。
でも横から見ると、大きなお口でむしゃむしゃと花びらを食べてるんですよね、そのギャップも好き。
明日から寒くなりそうですね、虫さんたちも凍えそう・・・
  • 2008-11-08 21:20
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7688]

pandaさんへ
そうなんです。
オンブバッタさんの目って離れた所に付いているはずなんですけど、
下から見るとくっ付いているんですよね。
肝心な部分(脳)がはいっていないのかな?^^
バッタさんの中でもとくに愛嬌のある顔で憎めません。

今日は寒かったですね。
北風と雨が冷たくて…ハナミズキやコブシが一気に葉を落としてしまいました。
いよいよ冬なんでしょうね。
  • 2008-11-09 18:45
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
