Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7646]

渓谷散策、写真を見ながら思わず深呼吸してました~。
ふ~♪(*^.^*)
あ、でも実際はちょっと寒かったんですねー。

水の青い色もキレイですねーーー。
ダイモンジソウも一度実物を見てみたい花のひとつです。

キバナアキギリってホントお花がセージに似てますね。
(葉っぱも似て見えます~。笑)

fumiQさん、水に引き込まれなくてヨカッタデス!(≧▽≦)

[C7647]

水の流れって、生きているんですね。
fumiQさんの写真を見ていると、
その流れが周りのものを一緒に生かしている、というのが良く解ります。
ダイモンジソウって、ほんと好んでアブナイような所に咲いてますよねw
夢中になってアブナイ目にあわないように、ね^^

[C7648]

ばななんさんへ
ここの水はとても青く、見ていると引き込まれそうになるんですよ。
まるで何かの力で引っ張られているみたいに…。
湧き出た水ですから、落ちたら冷たくて凍えちゃうでしょうね。^^

ダイモンジソウは、清楚な感じで渓谷がお似合いな花でした。
ただ欲を言えば、もっと普通の所に咲いていて欲しかったです。
あの撮影は怖かった~~~。(笑)
やっぱり、キバナアキギリはセージそっくりですよね。^^
  • 2008-10-30 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7649]

牛柄さんへ
こういう自然が豊富に残った場所に立つと、
すべての生命の原点は"水"だってことに気づかされます。
それに、水と植物の写真ってとても相性がいいんですよね~。
一雫から大きな滝まで、どんな植物ともお似合いです。
それはダイモンジソウも同じこと。
ここに咲くから映えるんでしょうね。とても綺麗な花でしたよ。
もっと近づいて撮りたかったけど、冷たい水の中は…困ります。^^
  • 2008-10-30 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

菊地渓谷へ(後)




滝の近くって、潤いのある空気に包まれているんですよ。

昨年は"マイナスイオン~♪"なんて言っていましたが、

10月ではさすがに寒い…。





数日前の雨の影響でしょうか。

けっこう水量が多かったです。


この写真、危険な斜面からの撮影なんですけど、

この滝を見るとついつい身を乗り出してしまうんですよね。

青い青い深淵が私を引き寄せて…?

冷たい水の中はイヤだなぁ。^^;





その危険な斜面には多くの花が咲いていました。

滝のしぶきは多くの植物達を潤しているんですね。





ダイモンジソウを発見~♪

こんな凄い場所に咲く花だったんですね。

どうりでこれまで見なかったわけだ。

(斜面上で川面を見下ろしながら撮ってます。)


あまりに怖すぎて、詳しいことは覚えていません。^^;





杉林の中を道が続きます。

聞こえてくるのは、水の流れる音とシジュウカラさんの声。

と、観光客の声少々…。





この花はキバナアキギリ(黄花秋桐)かな?

うちのチェリーセージ(黄)に似た花だけど、

きっと全然違う種類なんでしょうね。^^


薄暗い散策路の傍にひっそりと咲いていました。

気づかない人が多いんだろうなぁ…。





昨年はこの滝から先が通行止めだったんですよね。

台風で散策路が崩れたことによるものでしたが、

もう復旧していました。


このまま未知の世界へと行きたいところではありますが、

寒さには勝てません。

残念だけど、このまま帰路に着くことにしました。

この続きは来年ということで。^^

コメント

[C7646]

渓谷散策、写真を見ながら思わず深呼吸してました~。
ふ~♪(*^.^*)
あ、でも実際はちょっと寒かったんですねー。

水の青い色もキレイですねーーー。
ダイモンジソウも一度実物を見てみたい花のひとつです。

キバナアキギリってホントお花がセージに似てますね。
(葉っぱも似て見えます~。笑)

fumiQさん、水に引き込まれなくてヨカッタデス!(≧▽≦)

[C7647]

水の流れって、生きているんですね。
fumiQさんの写真を見ていると、
その流れが周りのものを一緒に生かしている、というのが良く解ります。
ダイモンジソウって、ほんと好んでアブナイような所に咲いてますよねw
夢中になってアブナイ目にあわないように、ね^^

[C7648]

ばななんさんへ
ここの水はとても青く、見ていると引き込まれそうになるんですよ。
まるで何かの力で引っ張られているみたいに…。
湧き出た水ですから、落ちたら冷たくて凍えちゃうでしょうね。^^

ダイモンジソウは、清楚な感じで渓谷がお似合いな花でした。
ただ欲を言えば、もっと普通の所に咲いていて欲しかったです。
あの撮影は怖かった~~~。(笑)
やっぱり、キバナアキギリはセージそっくりですよね。^^
  • 2008-10-30 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7649]

牛柄さんへ
こういう自然が豊富に残った場所に立つと、
すべての生命の原点は"水"だってことに気づかされます。
それに、水と植物の写真ってとても相性がいいんですよね~。
一雫から大きな滝まで、どんな植物ともお似合いです。
それはダイモンジソウも同じこと。
ここに咲くから映えるんでしょうね。とても綺麗な花でしたよ。
もっと近づいて撮りたかったけど、冷たい水の中は…困ります。^^
  • 2008-10-30 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
