Entries



コメント

[C7634]

ニラの花咲く花壇(畑)ウラヤマスィ・・・・。
いちおう我が家にもありますが、花は咲きません キッパリ。
葉を摘むのも、年に2・3回あるか・・・しかもスネェ(=しなこい・スジっぽい)し (´・ω・`)
ったく、植えてる意味あるんだろか、おふくろさんよ。
ホシホウジャク、こうして見るとまるで海老かシャコみたいですねw
>>お尻の穴
気にしない キニシナイ(・∀・)

[C7635]

牛柄さんへ
う~ん、どうして咲いてくれないんでしょうねぇ。
2,3度の葉摘みくらいなら大丈夫だと思うんですけど…。
リン酸が不足してるのかな?

ホシホウジャクさんを撮るつもりは全然なかったんですよ。
花を撮ろうとしたら割り込まれまして、お尻にピントが合いまして。
スズメガはヤダなぁ~って思っていましたが、
意外と綺麗な蛾さんでした。^^
それにしても、不思議な体型ですよね。ほんとにエビみたいです。
  • 2008-10-26 09:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7636]

みんなが幸せになるっていいですね。
ほんとに…ニラの花ってかわいいと思います。私も菜園を作っていた頃、くりにニラを植えて楽しんでました。野菜の花もきれいなんですよね、
それからせせりちゃんの目はほんとにつぶらでかわいい。昨日私も撮ってきました。せせりちゃんの魅力を教えてくださったのは、fumiQさんです。
  • 2008-10-26 09:51
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7637]

pandaさんへ
ニラの花や葉を食べる虫さんってほとんどいませんよね。
(臭うのかな?^^)
花の蜜を集める虫さんだけしかやって来ないから、みんな仲が良かったですし、
緊張感も感じられなかったです。
特にセセリちゃんは翅を伸ばして遊んでいましたよ。^^
地味な子だけど、円らな瞳が愛らしいですよね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

白い花の願い。




9月中旬から10月にかけて、

わが家ではニラの花が一面に咲き誇ります。


葉っぱを収穫しないから、元気が有り余っているんですよ。^^


(9月の終りに撮影したものです)





派手さはないけど、

けっこう可愛らしい花なんですよね~ニラって。


最初に外側のつぼみが開いて、その後中央のつぼみが開きます。

子孫を残すため、

上手く計算して咲いているんでしょうね。





上手く利用されているのが、このツマグロさん(♂)。





ホシホウジャク(蛾)さん。





そして、セセリちゃん。


みんな幸せそうに蜜を吸っていました。^^

みんなが幸せになるっていいですね。


(にしても、お尻の穴が気になる~。)





セセリちゃんは10匹くらいいたかな。

どこからそんなにやって来たのかは知らないけど、

仲良く飛び回っていました。





気になったのがこの2匹。

ミツバチさんとセセリちゃんです。

仲がいいのか悪いのか、何度も突っつき合っていました。

(ケンカってほどではありません)

花はたくさんあるんだから、仲良くすればいいのにね。^^

コメント

[C7634]

ニラの花咲く花壇(畑)ウラヤマスィ・・・・。
いちおう我が家にもありますが、花は咲きません キッパリ。
葉を摘むのも、年に2・3回あるか・・・しかもスネェ(=しなこい・スジっぽい)し (´・ω・`)
ったく、植えてる意味あるんだろか、おふくろさんよ。
ホシホウジャク、こうして見るとまるで海老かシャコみたいですねw
>>お尻の穴
気にしない キニシナイ(・∀・)

[C7635]

牛柄さんへ
う~ん、どうして咲いてくれないんでしょうねぇ。
2,3度の葉摘みくらいなら大丈夫だと思うんですけど…。
リン酸が不足してるのかな?

ホシホウジャクさんを撮るつもりは全然なかったんですよ。
花を撮ろうとしたら割り込まれまして、お尻にピントが合いまして。
スズメガはヤダなぁ~って思っていましたが、
意外と綺麗な蛾さんでした。^^
それにしても、不思議な体型ですよね。ほんとにエビみたいです。
  • 2008-10-26 09:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7636]

みんなが幸せになるっていいですね。
ほんとに…ニラの花ってかわいいと思います。私も菜園を作っていた頃、くりにニラを植えて楽しんでました。野菜の花もきれいなんですよね、
それからせせりちゃんの目はほんとにつぶらでかわいい。昨日私も撮ってきました。せせりちゃんの魅力を教えてくださったのは、fumiQさんです。
  • 2008-10-26 09:51
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7637]

pandaさんへ
ニラの花や葉を食べる虫さんってほとんどいませんよね。
(臭うのかな?^^)
花の蜜を集める虫さんだけしかやって来ないから、みんな仲が良かったですし、
緊張感も感じられなかったです。
特にセセリちゃんは翅を伸ばして遊んでいましたよ。^^
地味な子だけど、円らな瞳が愛らしいですよね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
