Entries



コメント

[C7624]

こちらでは見るのは、キタテハとベニシジミぐらいになってしまいました。
あ、でもこないだウラナミシジミを初めて見た! 綺麗だったなぁ^^
ゴマダラさん、頑張りましたね。
求め続けてようやく、心置きなく安める場所に来れたのでしょう。
生まれたての瑕疵のない姿も美しいだろうけど、
今まで “生きてきた” 証明たるこの姿にこそ、本当の美しさが見えるような気がします。
ゆっくりと身も心も穏やかに、休んでほしいものですね。

[C7625]

牛柄さんへ
翅の煌めきもたいへん美しいものだけど、
命の輝きは何物にも代え難い美しさを秘めていますよね。
どんなに美しい翅を持つ蝶でも、標本になったらその輝きは褪せてしまいます。
生きることに直向なゴマダラさん、とっても輝いていました。^^

このゴマダラさん、朝方は家の横にじっと佇んでいたのですが、
翌日にはいなくなってしまいました。
またどこかへと旅立ったのかもしれません。
悔いのない人生を歩んで欲しいものですね。
  • 2008-10-22 22:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

うちにおいでよ。




近頃見かける蝶といえば、

このセセリちゃん。





と、シジミちゃんがほとんど。

大きな蝶にはなかなか会えなくなってきました。

特にアゲハ系が少ないんですよね


季節柄、厳しくなってきたのかな…。





そんな中見つけたのがこの蝶です。

翅はボロボロ。

近づいても翅を動かすだけで飛び立つことはありません。

疲れていたのかな。





白い模様の入り方からミスジさんかと思いましたが、

調べてみるとゴマダラチョウさんでした。

ここら辺では会えない蝶なんですよね。

初めて見ました。


長い長い旅をしてここまでやって来たんでしょうね。

旅の目的は果たせたのかな?

ここでゆっくりと翅を休めていいんだよ。^^

コメント

[C7624]

こちらでは見るのは、キタテハとベニシジミぐらいになってしまいました。
あ、でもこないだウラナミシジミを初めて見た! 綺麗だったなぁ^^
ゴマダラさん、頑張りましたね。
求め続けてようやく、心置きなく安める場所に来れたのでしょう。
生まれたての瑕疵のない姿も美しいだろうけど、
今まで “生きてきた” 証明たるこの姿にこそ、本当の美しさが見えるような気がします。
ゆっくりと身も心も穏やかに、休んでほしいものですね。

[C7625]

牛柄さんへ
翅の煌めきもたいへん美しいものだけど、
命の輝きは何物にも代え難い美しさを秘めていますよね。
どんなに美しい翅を持つ蝶でも、標本になったらその輝きは褪せてしまいます。
生きることに直向なゴマダラさん、とっても輝いていました。^^

このゴマダラさん、朝方は家の横にじっと佇んでいたのですが、
翌日にはいなくなってしまいました。
またどこかへと旅立ったのかもしれません。
悔いのない人生を歩んで欲しいものですね。
  • 2008-10-22 22:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
