Entries



コメント

[C7560]

きれいな青いリンドウですね。
深い青色は陸のものとは思えない神秘さがあるように思います。
海の色みたい。
きれいですね。

[C7561]

こんばんわ!
「リンリン リンドウは 濃紫・・・v-266
やはり、草原に咲く花は園芸種よりきれいですね・・・。
ウメバチソウにマツムシソウ・・・
何か私の後追いされてるみたい(笑)
こういう風に撮るんだよ、って指導していただいてるみたい(笑)
明日は何が出てくるかな・・・?

[C7562]

ウメバチソウの凛とした花もいいけれど、
マツムシソウのちょっと欧風チックな花も素敵ですね。
実際、野の中にあって自分にはどんな雰囲気に見えるんだろう。
ベルベットで作ったような丸いオオハナアブさん、相変わらずオ○゛さん体型ですねw

[C7563]

今晩は~(  ̄ー ̄)

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
阿蘇ですか・?
懐かしい風景ですね・・・

ウメバチソウ~可愛いお花ですね・・
白い色~私も挑戦しましたが~
綺麗に撮れませんでしたよ・・
難しいですね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

素適なお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C7564]

Norさんへ
リンドウの青って深いですよね。
青でもなく紫でもなく、リンドウだけの特別な青…。
これは自然だけにしか作れない色かもしれませんね。
春のフデリンドウもいいけど、秋のリンドウも綺麗でした。^^
  • 2008-10-08 22:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7565]

hirahiraさんへ
え!?後追いになっていました?
別に狙ってはいませんよ。^^
秋の野草ってそんなに多くはないから、そう見えるだけですよ。
気にしない気にしない。(笑)

いつもはアップで撮ることが多いのですが、
今回は少し離れた所(1歩引いた場所)から撮ってみました。
阿蘇の雰囲気が伝われば幸いです。
  • 2008-10-08 22:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7566]

牛柄さんへ
確かに、マツムシソウを見つけたとき「お洒落な花だな~」って感じました。
スカビオサ(セイヨウマツムシソウ)とかなり似通った花ですから、
純和風なリンドウやウメバチソウとは一線を画した花に見えるのも当然かも~。^^

オオハナアブ君は体型にも問題ありだけど、
あのデカすぎるサングラスにも問題があるかと…。^^;
  • 2008-10-08 22:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7567]

畑ちゃんさんへ
散策って、天気のいい日を狙って出かけるわけですから、
花に当たる直射日光がキツイですよね。
それに、デジカメは白や黄色の表現が苦手ですから、
どうしても色飽和を起こしてしまいます…。
こればかりは露出アンダーで切り抜けるしか方法がないかもしれませんね。
(大幅な技術革新を望みます。^^)

綺麗な花々ばかりですから、その姿を綺麗に残してあげたいですね。
  • 2008-10-08 22:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

阿蘇路の秋を見~つけた(3)




さて、今日の草原はこの1枚。

風が吹くたびに、穂が右へ流れたり左へ流れたりと大変でした。^^





秋の草原といえば、

この花を忘れちゃいけませんよね。


そうウメバチソウです。





1,2輪の小株もあれば、

こんな大株もあります。

ススキの中だと30cmくらいに伸びる者もいるんですよ。


にしても、まっ昼間に撮る白い花って難しい~。





丸~いつぶつぶオシベが綺麗で可愛いんです。

草原の宝石って言ったら大げさかな?^^


いつもなら隣にセンブリの姿があるんですけど、

まだ見当たりませんでした。





おぉ、マツムシソウだ♪

阿蘇に咲いているとは聞いていましたが、

実際目にするのは初めてです。


爽やかな水色…。

スカビオサにそっくりですね。^^





この子はオオハナアブ君。

マツムシソウにくびっけでした。

蜜を舐めたらどこかへ飛んでいくんですけど、

3秒もすればまた戻ってくるんですよ。


忘れられない蜜の味だったのかな?^^





枝分かれのない茎、赤紫色の花から見て、

サワヒヨドリかなぁ…?


綺麗な色の組み合わせだったけど、

今咲いているのか、もう咲き終わった後なのか、

よく分からない花でした。





このご夫婦はツチイナゴさんかな?

固まった堆肥の上で微動だにせず…

動いたら捕まるとでも思っていたのかもしれませんね。


声をかけるだけなんだけどなぁ~。





ようやく見つけました♪

青い青いリンドウです。

3時間近く歩いた中で、咲いていたのは1輪だけ。

咲いてて良かった。^^


それでは、この続きはまたあした。

コメント

[C7560]

きれいな青いリンドウですね。
深い青色は陸のものとは思えない神秘さがあるように思います。
海の色みたい。
きれいですね。

[C7561]

こんばんわ!
「リンリン リンドウは 濃紫・・・v-266
やはり、草原に咲く花は園芸種よりきれいですね・・・。
ウメバチソウにマツムシソウ・・・
何か私の後追いされてるみたい(笑)
こういう風に撮るんだよ、って指導していただいてるみたい(笑)
明日は何が出てくるかな・・・?

[C7562]

ウメバチソウの凛とした花もいいけれど、
マツムシソウのちょっと欧風チックな花も素敵ですね。
実際、野の中にあって自分にはどんな雰囲気に見えるんだろう。
ベルベットで作ったような丸いオオハナアブさん、相変わらずオ○゛さん体型ですねw

[C7563]

今晩は~(  ̄ー ̄)

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
阿蘇ですか・?
懐かしい風景ですね・・・

ウメバチソウ~可愛いお花ですね・・
白い色~私も挑戦しましたが~
綺麗に撮れませんでしたよ・・
難しいですね・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

素適なお花~ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C7564]

Norさんへ
リンドウの青って深いですよね。
青でもなく紫でもなく、リンドウだけの特別な青…。
これは自然だけにしか作れない色かもしれませんね。
春のフデリンドウもいいけど、秋のリンドウも綺麗でした。^^
  • 2008-10-08 22:23
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7565]

hirahiraさんへ
え!?後追いになっていました?
別に狙ってはいませんよ。^^
秋の野草ってそんなに多くはないから、そう見えるだけですよ。
気にしない気にしない。(笑)

いつもはアップで撮ることが多いのですが、
今回は少し離れた所(1歩引いた場所)から撮ってみました。
阿蘇の雰囲気が伝われば幸いです。
  • 2008-10-08 22:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7566]

牛柄さんへ
確かに、マツムシソウを見つけたとき「お洒落な花だな~」って感じました。
スカビオサ(セイヨウマツムシソウ)とかなり似通った花ですから、
純和風なリンドウやウメバチソウとは一線を画した花に見えるのも当然かも~。^^

オオハナアブ君は体型にも問題ありだけど、
あのデカすぎるサングラスにも問題があるかと…。^^;
  • 2008-10-08 22:47
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7567]

畑ちゃんさんへ
散策って、天気のいい日を狙って出かけるわけですから、
花に当たる直射日光がキツイですよね。
それに、デジカメは白や黄色の表現が苦手ですから、
どうしても色飽和を起こしてしまいます…。
こればかりは露出アンダーで切り抜けるしか方法がないかもしれませんね。
(大幅な技術革新を望みます。^^)

綺麗な花々ばかりですから、その姿を綺麗に残してあげたいですね。
  • 2008-10-08 22:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
