Entries



コメント

[C7528]

ご無沙汰しています。
阿蘇の周辺の草原はいいですね~
一度ゆっくり尋ねてみたい場所です。
こんな場所でのんびりと風に吹かれてみたいものです。

[C7529]

秋の日差しと光と影、気持ちいいですね~。
しかし、ススキの穂が全然出てないのには驚き!
こちらじゃ随分早くから穂だけは出てたもんな~(今じゃ綿毛真っ盛りw)。
運動会フォト800枚・・・・スゴイの一言。
渡布中ですらそんなに撮れなかった俺にとって、ビックリする枚数です。
現像とかどうするんだろう?と、素朴なギモン・・・・w

[C7530]

かげさんへ
この辺の風は強いですよ~。
なんといっても、風車がいっぱい設置されている場所ですからね。^^
風や紫外線が強くても、
市内から僅かな時間で大自然に触れ合える嬉しい場所です。
車を降りて道端の草花を観察している人も多くいらっしゃるんですよ。
私もここが大好きな1人です。
  • 2008-09-30 22:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7531]

牛柄さんへ
ススキの穂は場所によりけりみたいです。
先日、地元ニュースで阿蘇に咲くススキの穂が写っていましたから。
標高や野焼きの影響がでているのかもしれませんね。

800枚って凄いですよね~。
なんてったって、たった一人を追いかけて撮った枚数ですから。^^
この800枚をどうするかについてですが、
数ヶ月かけて最高な30枚くらいに絞った上で、DVDに焼いて渡すつもりです。
  • 2008-09-30 22:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7532]

fumiQさん、お風邪はどうですか?
昨日は11月の気温で、今日は汗かいちゃったし、
明日も暑いようですね、早く良くなってくださいね。

草刈りは必要なことなのでしょうねぇ、
やってほしくないと思うこともしばしばです。
あてにしてたカラスウリがなくなってたりして、、(:_;)

↑ホワイトクリスマスさんは頑張ってくれましたね(^^)v
秋咲きは特に傷ついてることが多いです~
健気ですね~ 可愛い!
  • 2008-10-02 20:59
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7533]

あまぞんりりーさんへ
お気遣いありがとうございます。
風邪は大丈夫です。
じつは、ちょっとゴタゴタがありまして、
あと数日コメント欄を閉じさせて頂こうかと思っています。

カラスウリ!!!
そうそう、ごっそりなくなっていることがありますよね~。
絡まれている植物のことを考えれば、
助けてあげたい気持ちも分からないではありませんが、
あの花と実は毎年見届けたいものですね。^^
  • 2008-10-02 21:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

秋の空と秋の花(後編)



皆さま、お久しぶりです。


週末の冷え込みで風邪を引きながら、

そのまま甥っ子の運動会にカメラ係として参加。

気合だけで800枚撮ってきました。^^


翌日の日曜はたっぷり昼寝して体力回復したつもりでしたが、

月曜日に太ももに違和感が…。

1日遅れの疲れに苦笑いです。^^;


ではでは、コスモス畑の続きです。




コスモス畑を抜けると、

眼下に広がるのはススキの草原でした。


風が気持ちいい~♪


まだまだ葉が青いですね。

撮影した9月中旬時には穂の姿がありませんでした。


草原が一面真っ白に染まるのは、もう少し先みたいです。





車で5分ほど移動してみました。

ここはいつも2年にわたって草花を撮ってきた場所。

行ってみてビックリ!

だって、高さ1mくらいまで斜面が刈り取られているんですよぉ。

それも永遠と。

道路の安全のためとはいえ、ちと悲しい…。





僅かばかり残っていたサイヨウシャジンです。

この優しげな青色がいいんですよね~。


少しでも残っていて良かった。^^





アキノノゲシかな?

この子も運良く助かった草花の1つです。


これまでは、秋になるとこの花が道沿いにいっぱい咲いていたんです。

花を目当てにツマグロヒョウモンもやって来て、

それは秋らしい光景でした。


でも、今年は見ることが出来ないんですよね…。

あぁ、がっかり。





このハギの花はマルバハギかな?

高い場所に咲いていたので撮り難かったけど、

その高さが幸いして無傷でした。


確認できたのはこの3種のみ。

アザミやワレモコウやリンドウは当分預けみたいです。

刈られた草が生え揃うのをのんびり待ってみましょうか。^^

コメント

[C7528]

ご無沙汰しています。
阿蘇の周辺の草原はいいですね~
一度ゆっくり尋ねてみたい場所です。
こんな場所でのんびりと風に吹かれてみたいものです。

[C7529]

秋の日差しと光と影、気持ちいいですね~。
しかし、ススキの穂が全然出てないのには驚き!
こちらじゃ随分早くから穂だけは出てたもんな~(今じゃ綿毛真っ盛りw)。
運動会フォト800枚・・・・スゴイの一言。
渡布中ですらそんなに撮れなかった俺にとって、ビックリする枚数です。
現像とかどうするんだろう?と、素朴なギモン・・・・w

[C7530]

かげさんへ
この辺の風は強いですよ~。
なんといっても、風車がいっぱい設置されている場所ですからね。^^
風や紫外線が強くても、
市内から僅かな時間で大自然に触れ合える嬉しい場所です。
車を降りて道端の草花を観察している人も多くいらっしゃるんですよ。
私もここが大好きな1人です。
  • 2008-09-30 22:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7531]

牛柄さんへ
ススキの穂は場所によりけりみたいです。
先日、地元ニュースで阿蘇に咲くススキの穂が写っていましたから。
標高や野焼きの影響がでているのかもしれませんね。

800枚って凄いですよね~。
なんてったって、たった一人を追いかけて撮った枚数ですから。^^
この800枚をどうするかについてですが、
数ヶ月かけて最高な30枚くらいに絞った上で、DVDに焼いて渡すつもりです。
  • 2008-09-30 22:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7532]

fumiQさん、お風邪はどうですか?
昨日は11月の気温で、今日は汗かいちゃったし、
明日も暑いようですね、早く良くなってくださいね。

草刈りは必要なことなのでしょうねぇ、
やってほしくないと思うこともしばしばです。
あてにしてたカラスウリがなくなってたりして、、(:_;)

↑ホワイトクリスマスさんは頑張ってくれましたね(^^)v
秋咲きは特に傷ついてることが多いです~
健気ですね~ 可愛い!
  • 2008-10-02 20:59
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7533]

あまぞんりりーさんへ
お気遣いありがとうございます。
風邪は大丈夫です。
じつは、ちょっとゴタゴタがありまして、
あと数日コメント欄を閉じさせて頂こうかと思っています。

カラスウリ!!!
そうそう、ごっそりなくなっていることがありますよね~。
絡まれている植物のことを考えれば、
助けてあげたい気持ちも分からないではありませんが、
あの花と実は毎年見届けたいものですね。^^
  • 2008-10-02 21:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
