Entries



コメント

[C7515]

fumiQさんのコスモス畑、はじめてですね!
うれしいです~ 見せていただいて♪
廻りの緑も空も目に優しくて、
秋の空気がいっぱいですね!
コスモスも笑顔に見えるから不思議~o(^▽^)o

ここは春は菜の花畑になるのでしょうか?
ひょっこり見せてくれた菜の花もかわいいですね!
  • 2008-09-27 09:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7516]

コスモス畑にv-10です!!
どう表現してよいやら。ステキです☆(ボキャブラリーの無さに 恥)
キアゲハさん、大喜びかと思いきや振り回されて大変だったのですね(笑)
  • 2008-09-28 16:22
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7517]

すごい! 壮観ですね~。
よくテレビニュースとかで出てくるような光景以上に、花密度が高い感じがします。
紅・ピンクが多くて、白がほとんど見えないせいかなー?
そんな中では、黄色い菜の花さんも目立っちゃいますねw
そちらもすっかり秋空の模様、行楽にはいい季節になりましたね。

[C7518]

すごくきれいです。
まるでそこに行ったみたいに。
澄んだ青空にとても映えています♪
きれいな空気が吸えるような気がして知らずに深呼吸していました。

[C7520]

あまぞんりりーさんへ
どういたしまして。^^
ここ数日の熊本は半袖では厳しいかなってくらい気温が下がっていますが、
このコスモス畑に行った9月中旬はとっても暑かったです。
陽射しも強く、日焼けをしてしまいました。(笑)
でも、空を見上げるとすっかり秋模様なんですよね~。
季節は雲から変化するのかもしれませんね。^^

菜の花畑の話は聞いたことがありませんが、
100万本の菜の花畑も見てみたいものです。
  • 2008-09-28 23:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7521]

g-trmさんへ
花の群生が綺麗だってことは頭で分かっていますが、
ここまで大群生のコスモス畑を目にすると、
"多過ぎ"とか"綺麗~"という言葉しか浮かんできませんでした。(笑)
きっと他の見物人の方々も同じような感想だったと思います。

ここは風車のある俵山の麓で風がびゅんびゅん吹いている場所なんですよ。
笑えるくらいにアゲハさんが振られていました。^^
  • 2008-09-29 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7522]

牛柄さんへ
この地の最大の売りは、何といってもこのロケーションでしょうね。
コスモスを脇役にして背後の外輪山を撮っても十分に絵になるような光景でした。
(すそ野に赤牛がいたら完璧だったけどなぁ。^^)
管理された植物園のコスモス畑とは異なる感覚で、コスモスを楽しめました。

菜の花に気づいた人は私ぐらいかもしれません。
昔から細かい違いを発見するのが得意なもんで。^^;
もちろん、牛柄さんも現場に居合わせたら見つけることが出来たと思いますよ。
  • 2008-09-29 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7523]

Norさんへ
喜んでもらえて嬉しいで~す♪
昨年行ったときにはすでに咲き終わっていて残念な思いをしてしまったので、
今年は1ヵ月早めに出かけてみました。
風が強い場所にもかかわらず、倒れずに咲き誇ったコスモスは健気で綺麗でしたよ。

この辺り、とても空気が綺麗な場所なんですが、
場所によっては牛糞の香りが… それも強烈なヤツ。(笑)
  • 2008-09-29 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7525]

ひゃ~!きれー!
前の記事のチョウ達(プラストカゲ)もすばらしい!
  • 2008-09-29 13:21
  • やっちゃん
  • URL
  • 編集

[C7527]

やっちゃんさんへ
こちらにもコメントを残して頂きありがとうございます。
普段、見物客が多い場所では写真を撮らないようにしているのですが、
コスモスのあまりの見事さに撮りまくってしまいました。^^
自然の色って綺麗ですよね~。
  • 2008-09-30 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

秋の空と秋の花。




晴れ晴れとした青空の下、

行って来ましたコスモス畑~♪


(俵山、萌の里のお隣です)





俵山のすそ野に広がる約100万本のコスモス畑。

その光景は壮観です。





たぶんコスモスを撮るのは初めてかも。

キバナコスモスはときどき撮っているけど、

ピンクのコスモスは記憶にないんですよね~。


風が強くて右へ左へ揺られて大変でした。





キアゲハさんも振り回されて苦労してたっけ。^^





あら、菜の花さんです。

咲いてみたら周りはみんなコスモスだらけ。

さぞ驚いたでしょうね。




遠くに見える山々は阿蘇の南外輪山。

その山向こうが南阿蘇です。


ずいぶん涼しくなってきたことだし、

そろそろ、山を越えてみようかな。^^

コメント

[C7515]

fumiQさんのコスモス畑、はじめてですね!
うれしいです~ 見せていただいて♪
廻りの緑も空も目に優しくて、
秋の空気がいっぱいですね!
コスモスも笑顔に見えるから不思議~o(^▽^)o

ここは春は菜の花畑になるのでしょうか?
ひょっこり見せてくれた菜の花もかわいいですね!
  • 2008-09-27 09:57
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7516]

コスモス畑にv-10です!!
どう表現してよいやら。ステキです☆(ボキャブラリーの無さに 恥)
キアゲハさん、大喜びかと思いきや振り回されて大変だったのですね(笑)
  • 2008-09-28 16:22
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7517]

すごい! 壮観ですね~。
よくテレビニュースとかで出てくるような光景以上に、花密度が高い感じがします。
紅・ピンクが多くて、白がほとんど見えないせいかなー?
そんな中では、黄色い菜の花さんも目立っちゃいますねw
そちらもすっかり秋空の模様、行楽にはいい季節になりましたね。

[C7518]

すごくきれいです。
まるでそこに行ったみたいに。
澄んだ青空にとても映えています♪
きれいな空気が吸えるような気がして知らずに深呼吸していました。

[C7520]

あまぞんりりーさんへ
どういたしまして。^^
ここ数日の熊本は半袖では厳しいかなってくらい気温が下がっていますが、
このコスモス畑に行った9月中旬はとっても暑かったです。
陽射しも強く、日焼けをしてしまいました。(笑)
でも、空を見上げるとすっかり秋模様なんですよね~。
季節は雲から変化するのかもしれませんね。^^

菜の花畑の話は聞いたことがありませんが、
100万本の菜の花畑も見てみたいものです。
  • 2008-09-28 23:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7521]

g-trmさんへ
花の群生が綺麗だってことは頭で分かっていますが、
ここまで大群生のコスモス畑を目にすると、
"多過ぎ"とか"綺麗~"という言葉しか浮かんできませんでした。(笑)
きっと他の見物人の方々も同じような感想だったと思います。

ここは風車のある俵山の麓で風がびゅんびゅん吹いている場所なんですよ。
笑えるくらいにアゲハさんが振られていました。^^
  • 2008-09-29 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7522]

牛柄さんへ
この地の最大の売りは、何といってもこのロケーションでしょうね。
コスモスを脇役にして背後の外輪山を撮っても十分に絵になるような光景でした。
(すそ野に赤牛がいたら完璧だったけどなぁ。^^)
管理された植物園のコスモス畑とは異なる感覚で、コスモスを楽しめました。

菜の花に気づいた人は私ぐらいかもしれません。
昔から細かい違いを発見するのが得意なもんで。^^;
もちろん、牛柄さんも現場に居合わせたら見つけることが出来たと思いますよ。
  • 2008-09-29 00:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7523]

Norさんへ
喜んでもらえて嬉しいで~す♪
昨年行ったときにはすでに咲き終わっていて残念な思いをしてしまったので、
今年は1ヵ月早めに出かけてみました。
風が強い場所にもかかわらず、倒れずに咲き誇ったコスモスは健気で綺麗でしたよ。

この辺り、とても空気が綺麗な場所なんですが、
場所によっては牛糞の香りが… それも強烈なヤツ。(笑)
  • 2008-09-29 00:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7525]

ひゃ~!きれー!
前の記事のチョウ達(プラストカゲ)もすばらしい!
  • 2008-09-29 13:21
  • やっちゃん
  • URL
  • 編集

[C7527]

やっちゃんさんへ
こちらにもコメントを残して頂きありがとうございます。
普段、見物客が多い場所では写真を撮らないようにしているのですが、
コスモスのあまりの見事さに撮りまくってしまいました。^^
自然の色って綺麗ですよね~。
  • 2008-09-30 07:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
