Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/80-7fc4748e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野草の名には自信がありません。

アキノノゲシ:istD+Tam90mmMACRO(52BB)

アキノノゲシでしょうか。道端に咲いていました。
なかなか端麗といいますか、形がきりっとして整っていますね。
本日は(前日になっちゃいましたが)久しぶりに雨が降ってくれました。ほんの少しの雨でしたが、ホントに久しぶりの雨でした。最近乾燥し過ぎていて、顔なんてカサカサなんです。女性は大変でしょうね。
さて、3日連続の御船~山都路編のラストです。
この花はどこでも見るような気がしますが、花のひとつひとつがけっこう大きいので、なかなか見ごたえがあります。背丈が2,30cmくらいならガーデニング用の品種として十分通用するでしょうね。ただ、めちゃくちゃ丈夫で増えそうなので、大変なことになりそうな気がします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashimoto239.blog58.fc2.com/tb.php/80-7fc4748e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
