Entries



コメント

[C7502]

カマキリさんの表情が、と~~~っても可愛いですね!(゚▽゚*)
色んなところに色んなカマキリさんがいたんですねーーー。
きっとみんな元気でいますよね。

わたしは今日、久しぶりに庭でカマキリさんを見たんですよー。
羽がまっ茶色で、わたしが近くからじっと見てたのに
(カメラは持ってなかったので。。。)
お手手を舐め舐めするのに夢中でした。(笑)

[C7503]

おっと、こちらの方は・・・・もしかしてハラビロさんではありませんか!?
羨ましいなぁ、俺は未だ見つけたことのないカマキリさんです。
それにしてもこの成長記、いい感じだなぁ。
まるでコドモの成長を記したアルバムのようですね。
最近姿を見せていないとのこと、便りがないのは、の思いでどこかで元気にいて欲しいものです。

[C7504]

ばななんさんへ
そうなんです。カマキリさんってとっても表情豊かなんですよ。
じーっとカメラを見たり、視線を逸らしたり。
あの可愛い点の目がたまりません。^^

もう秋ですから、そろそろ体が茶色くなってくる時期なんでしょうね。
うちの子たちも日焼けして帰って来てくれると嬉しいんだけどなぁ。
どこでどうしているのやら…。

ところで、お手手舐め舐めの光景って、包丁を研ぎ研ぎしてるのと似てません?^^
あの光景だけはちょっと苦手です。
  • 2008-09-25 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7505]

牛柄さんへ
へぇ~この子がハラビロさんでしたか。
昨年まで見ていた子たちは、ここまでお腹が大きくはなかったんです。
ということは、この子は別の場所から転勤してきたのかな?^^

うちに住むカマキリさんって、いつもほんわかとした姿しか撮れないんですよ。
(どちらかというと、笑いを取っているような…)
野生のカマキリさんのような威勢はどこへやってしまったんでしょうね。
早くひょっこり帰ってきて欲しいものです。
  • 2008-09-26 00:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7524]

カマキリさんは、虫にしては珍しくちゃんとカメラの方を向いてくれるですよね!タレント向きですね^^。とても綺麗な緑色。
  • 2008-09-29 13:19
  • やっちゃん
  • URL
  • 編集

[C7526]

やっちゃんさんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
カマキリさんって、顔の正面に目のある珍しい虫さんですよね。
いっつもバッチリカメラ目線で助かっています。^^
  • 2008-09-30 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

お便りください。




お茶目なカマキリさん。

愛嬌ある目の動きで楽しませてくれたっけ。


(↑7月撮影)





会うたびに少しずつ大きくなって、たくましさを身につけたんだよね。

この頃から、身を潜めることが多くなったかな。


何度も怖い目にあってきたんだから、しょうがないか。


(↑8月撮影)





でっかいお腹だこと。

(ハリガネムシがいたりして。^^;)


この8月に撮った写真が最後、

もう1ヵ月姿を見ていません。


ラバンディン・ラベンダー、オカメザクラ、ベニカナメ、そしてキュウリの葉裏。

いろんな場所にいろんな性格のカマキリさんが住んでいたけど、

みんなどこに行ったんだろう…。


無事でいるのかな?

ちゃんと恋の相手を見つけられたかな?


ときどきでいいから、姿を見せてくれたら嬉しいな。

コメント

[C7502]

カマキリさんの表情が、と~~~っても可愛いですね!(゚▽゚*)
色んなところに色んなカマキリさんがいたんですねーーー。
きっとみんな元気でいますよね。

わたしは今日、久しぶりに庭でカマキリさんを見たんですよー。
羽がまっ茶色で、わたしが近くからじっと見てたのに
(カメラは持ってなかったので。。。)
お手手を舐め舐めするのに夢中でした。(笑)

[C7503]

おっと、こちらの方は・・・・もしかしてハラビロさんではありませんか!?
羨ましいなぁ、俺は未だ見つけたことのないカマキリさんです。
それにしてもこの成長記、いい感じだなぁ。
まるでコドモの成長を記したアルバムのようですね。
最近姿を見せていないとのこと、便りがないのは、の思いでどこかで元気にいて欲しいものです。

[C7504]

ばななんさんへ
そうなんです。カマキリさんってとっても表情豊かなんですよ。
じーっとカメラを見たり、視線を逸らしたり。
あの可愛い点の目がたまりません。^^

もう秋ですから、そろそろ体が茶色くなってくる時期なんでしょうね。
うちの子たちも日焼けして帰って来てくれると嬉しいんだけどなぁ。
どこでどうしているのやら…。

ところで、お手手舐め舐めの光景って、包丁を研ぎ研ぎしてるのと似てません?^^
あの光景だけはちょっと苦手です。
  • 2008-09-25 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7505]

牛柄さんへ
へぇ~この子がハラビロさんでしたか。
昨年まで見ていた子たちは、ここまでお腹が大きくはなかったんです。
ということは、この子は別の場所から転勤してきたのかな?^^

うちに住むカマキリさんって、いつもほんわかとした姿しか撮れないんですよ。
(どちらかというと、笑いを取っているような…)
野生のカマキリさんのような威勢はどこへやってしまったんでしょうね。
早くひょっこり帰ってきて欲しいものです。
  • 2008-09-26 00:03
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7524]

カマキリさんは、虫にしては珍しくちゃんとカメラの方を向いてくれるですよね!タレント向きですね^^。とても綺麗な緑色。
  • 2008-09-29 13:19
  • やっちゃん
  • URL
  • 編集

[C7526]

やっちゃんさんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
カマキリさんって、顔の正面に目のある珍しい虫さんですよね。
いっつもバッチリカメラ目線で助かっています。^^
  • 2008-09-30 07:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
