Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7497]

アゲハ、きれいですね。
アオスジアゲハも、今回のアゲハも
黒色が入るとぐっと魅力度がアップ
するような。
優雅な蝶で昆虫の中では大好きです。

[C7498]

すばらしい!
モンキアゲハのシンプルな美しさ、はっとしました。
まさに “シック&エレガンス” 大人の装いといった感ですね~。
ところでナガサキアゲハさんの留まってる花は、何?
自然の中で、そこに暮らす有様を見るのは興味深いものがありますね。
知ってか知らずか、人の感性にニヤリとさす場面を見せてくれることもありますしねw
いつの日か、あの吊橋を渡って新たな世界を見せてくれるだろう、
そう期待してます^^

[C7500]

Norさんへ
両方にコメントを残して頂きありがとうございます。
アゲハは蝶の王様(女王?)ですよね。
翅模様の美しさや存在感において右に出るものはないように思います。
あっ、でも可愛さの点では小さい蝶が1歩リードでしょうか。^^

ナガサキアゲハさんは、アゲハにしてはちょっと地味だけど、
人懐っこい性格で愛らしい蝶なんですよ。
  • 2008-09-24 23:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7501]

牛柄さんへ
ナガサキアゲハさんが留まっている花、あれクサギ(臭木)だと思います。
近くの国道の中央分離帯にも咲いている丈夫な樹木で、花はいい香りだそうですよ。
サオトメバナの友達かもしれませんね。^^

モンキアゲハさん、一瞬で見とれてしまうような綺麗な蝶ですよね。
ナガサキアゲハさんに白いペイントを施すだけで、あんなにも変わってしまうのが不・思・議。

じつは先程、あの吊り橋の向こう側に行く方法を考えつきました。
それは…もっと手前(下流)から車で向こう側に渡っちゃえという方法です。(笑)
  • 2008-09-24 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

散歩道は向こう側(3)




誰かが植えたんでしょうね。

ランタナ・七変化の大株が育っていました。

赤、黄、オレンジの色が眩しい~。^^


なんとか吊り橋を渡りきったものの、

また行き止まりの看板です。


やれやれ、ついていないなぁ…。





この綺麗な蝶さんはモンキアゲハさん。

ランタナを撮っていたら、急に視界に入ってきてビックリ!

素敵な模様の蝶でした。





この子のことは、もうご存知ですよね。

何度も登場しているナガサキアゲハさんです。


いつも必死な姿で蜜を吸っているんですよね~。

可愛い。^^






夏頃から普通に見かけるエノコログサだけど、

秋に見ると"秋だなぁ~"って感じます。


青々としていた穂の変わりゆく姿に秋を感じるのかな…。






燃えかすの傍らにいたツマグロヒョウモン(♂)さん。

ミネラル分でも探していたのかな?


これまで見たこともない生き物と会えるのも散策の楽しみだけど、

普段よく見る生き物に会えるのも散策の楽しみなんですよね。

野生の本当の姿が見れますから。

(うちの花壇の虫たちって、完全にペット化してるもんで。^^;)






時計を見たら、もうお昼。

早っ!

吊り橋で時間を使っちゃったからなぁ~。^^


ここまで来て帰るのは残念だけど、来た道を戻ります。

(あれを渡って。)


ウスバキトンボさん、今度ゆっくり撮らせてね。






ずいぶんと広がった花だけど、

もしかしてユリの花?


ときどき見かけるこんな光景が面白いんですよね。

ここって。

大自然もあれば人の手の入った自然もある、そんな公園でした。


もし、あの長い吊り橋を渡ることが出来たなら…

どんな散歩道が待っていたんでしょうね。^^


お終い。

コメント

[C7497]

アゲハ、きれいですね。
アオスジアゲハも、今回のアゲハも
黒色が入るとぐっと魅力度がアップ
するような。
優雅な蝶で昆虫の中では大好きです。

[C7498]

すばらしい!
モンキアゲハのシンプルな美しさ、はっとしました。
まさに “シック&エレガンス” 大人の装いといった感ですね~。
ところでナガサキアゲハさんの留まってる花は、何?
自然の中で、そこに暮らす有様を見るのは興味深いものがありますね。
知ってか知らずか、人の感性にニヤリとさす場面を見せてくれることもありますしねw
いつの日か、あの吊橋を渡って新たな世界を見せてくれるだろう、
そう期待してます^^

[C7500]

Norさんへ
両方にコメントを残して頂きありがとうございます。
アゲハは蝶の王様(女王?)ですよね。
翅模様の美しさや存在感において右に出るものはないように思います。
あっ、でも可愛さの点では小さい蝶が1歩リードでしょうか。^^

ナガサキアゲハさんは、アゲハにしてはちょっと地味だけど、
人懐っこい性格で愛らしい蝶なんですよ。
  • 2008-09-24 23:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7501]

牛柄さんへ
ナガサキアゲハさんが留まっている花、あれクサギ(臭木)だと思います。
近くの国道の中央分離帯にも咲いている丈夫な樹木で、花はいい香りだそうですよ。
サオトメバナの友達かもしれませんね。^^

モンキアゲハさん、一瞬で見とれてしまうような綺麗な蝶ですよね。
ナガサキアゲハさんに白いペイントを施すだけで、あんなにも変わってしまうのが不・思・議。

じつは先程、あの吊り橋の向こう側に行く方法を考えつきました。
それは…もっと手前(下流)から車で向こう側に渡っちゃえという方法です。(笑)
  • 2008-09-24 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
