Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7452]

とても楽しく拝見していました^^
アメリカオシさん、とてもカラフルでビックリです!
シフゾウさんにも驚愕です!!
以前動物園の時のお写真を拝見して私も動物園へ行きたくなり
夫と楽しみにしているのですがなかなか行けずにいます。
ますます行きたくなりました~♪
  • 2008-09-17 10:12
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7453]

動物園って楽しいですよね~。
シフゾウさん、初めて見ました。
説明を読んで、納得~~~。

メガネカイマンくん(女のコだったりして。笑)目がコワイーーー。

わたしもまた動物園に行きたくなりました!(~ー~。)

[C7454]

わっ! すげー顔・・・・。
メリケンさんなオシドリは、和物とはセンスがやはり違うw
秋田にもシフゾウがいますけど、あんまし印象がないんですよねぇ、“・・・どこが四不?” という感じで^^;
冬動の間はキリンもゾウも見れなかったんで、こちらを見て通常開館のときに行ってみたいと思いました。
甥御さん、巨大な爬虫類たちを見てどう思ったことでしょう?
次回の訪問記、楽しみにしてま~す^^

[C7455]

g-trmさんへ
ぜひぜひご夫婦で動物園にお出かけくださ~い♪
とっても楽しい所ですよ。
東京の方は先進的な動物園が多いから、
動物たちをもっと身近に感じることが出来るかもしれませんね。
レポート期待しています。^^

シフゾウさんはとっても大人しい子でした。
分類上シカ科に属するようです。
  • 2008-09-17 22:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7456]

すごく笑えました!!!
キリンと象まではとっても普通に読んでいたんです。
メガネカイマンまで読み進めていて爆笑!
声あげて笑っていたら主人がとっても怪訝そうに「どうしたの?」
笑いすぎて涙が出ました。
コメントを投稿する際にもう一度読んでしまいましたが、またまた笑いました。
怖いんですけど、笑っているようにも見えますね(笑)。
笑ってとってもすっきりしました。楽しいブログありがとうございました。

[C7457]

ばななんさんへ
動物園って楽しい所ですよね~。
水族館や植物園もいい所だけど、やっぱり1番好きなのは動物園です。
でも、1人じゃ行きづらく…甥っ子をダシに使っています。(笑)

シフゾウさんはシカ、ロバ、馬、牛に似ているそうですが、
私にはトナカイに見えました。
実際、家に帰ってホームページを見るまで、
角の細いトナカイさんだなぁ~って思っていたくらいですから。^^
  • 2008-09-17 22:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7458]

牛柄さんへ
アメリカオシさんは、さすがはアメリカ生まれですね。^^
こちらのカモさんとは目指すところが違うようです。
ただ1つ気になるのが、翼の羽色に凝るのは納得できるのですが、
なぜ顔に凝るのか…なぜそこなのか、それが知りたいです。

甥っ子は爬虫類が大好きなんですよ。
カメからヘビ・ワニまで全部OK!
「凄いね~」と言いながら、喜んで眺めていました。
まだヘビやワニの怖さを知らないから喜んでいられるんでしょうね。
  • 2008-09-17 23:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7459]

Norさんへ
楽しんでいただけました?
おもいっきり笑ってすっきりしてもらえたようで、
私も(ビクビクしながら)撮った甲斐がありました。^^

日頃撮っているカナヘビ君(トカゲ)や小さなヘビくらいなら全然平気なんですけど、
大きめのワニやニシキヘビは全くダメなんです。
ガラス越しで見ていても、背筋がゾゾーっとしてきます。
あと、ヘビのしゅるしゅるという舌の音もダメだし、
あの目で見られたりすると、動けなくなっちゃいます。
  • 2008-09-17 23:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7460]

アメリカオシさんって、やっぱり日本鳥さんじゃないよね
お化粧の仕方が全然違うって感じです。
動物園は久しく行ってないです。「ねんねしとった」と子どもが言うほど、たいていの動物が寝てるときに回っていたような記憶が…でもfumiQさんの動物達は元気ですね、甥っ子さんと過されたfumiQさんの表情が思い浮かぶみたいです。
  • 2008-09-18 09:23
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7461]

pandaさんへ
植物の外来種って、派手な花でたくましいものが多いですよね。
これは鳥さんの場合にも当てはまるかもしれません。
国内種は地味で控えめな子が多いけど、
外国種はアメリカオシさんのように厚化粧な子が多い。(笑)

甥っ子はやんちゃな4歳児ですから「あれしたいこれしたい」で大変でした。
記事での出来事以外に、アスレチックで遊んだり、クワガタを見つけて捕まえてみたり、
双眼鏡で隣の江津湖を眺めてみたりと300円の元は十分に取れました。^^
  • 2008-09-18 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

動物園に行こうよ♪(3)




アライグマ舎の隣にいたアメリカオシ(♂)さんです。

川にいるカモさんを捕まえて、へんなマスクをかぶせたような…

センスがイマイチみたいです。^^

(アメリカオシさん、ごめんね。)





こちらはシフゾウさん。

泥浴びの最中だったらしく、水たまりに座っていました。


動物園のホームページによりますと、

角は鹿に、頭は馬に、蹄は牛に、体はロバに似てるけど、

どれも違うことから四不像(シフゾウ)となったそうです。


野生種は絶滅してしまい、

動物園生まれの子しか残っていないとか…。

人の手でたくさん増やして、野生に戻せるといいですね。

コウノトリのように。





パッチリお目目のダチョウさん。

とっても美人でした。^^

(長いまつげがチャーミングなんですよ。)


ただ残念ことに、この子は男の子なんですよね。

惜しいなぁ~。





ようやくたどり着きました。キリン舎です。

大人のキリンは離れた所にいて撮れなかったけど、

子どものキリンが柵近くまでやって来てくれました。


観客を見下ろしているところを見ると、

キリンも人間を観察しているのかな?

キリンの子も人間の子と同じく好奇心旺盛なんでしょうね。


ブスッとした表情になっているけど、

実物は可愛かったですよ。^^





アフリカゾウさんはお尻を見せてくれました。

って、あんまり嬉しくないぞ。^^;


さっきまで「ゾウさん見たい♪」と言っていた甥っ子でしたが、

そのあまりのでかさにビビったらしく、

隣の爬虫類館へ行こうと誘います。


出来るものなら、あそこには行きたくないんですよね…。





超巨大なアミメニシキヘビは見ないようにして、

隣のメガネカイマンまで移動です。


あぁ、こっち見てるょ…。

怖すぎ。^^;





これにて動物園編はお終いです。

いかがでしたでしたか?

動物たちの自然な表情が撮れてたらいいな♪と思って撮ってみましたが、

やっぱり難しかったというのが率直な感想です。

花や虫たちのようにはいきませんね。^^


この動植物園には130種類の動物と700種の植物が展示されているそうです。

まだまだ見たことのない動物や植物がい~っぱい♪

涼しくなったらもう再び出かけてみようと思っています。

では、そのときまで…。

コメント

[C7452]

とても楽しく拝見していました^^
アメリカオシさん、とてもカラフルでビックリです!
シフゾウさんにも驚愕です!!
以前動物園の時のお写真を拝見して私も動物園へ行きたくなり
夫と楽しみにしているのですがなかなか行けずにいます。
ますます行きたくなりました~♪
  • 2008-09-17 10:12
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7453]

動物園って楽しいですよね~。
シフゾウさん、初めて見ました。
説明を読んで、納得~~~。

メガネカイマンくん(女のコだったりして。笑)目がコワイーーー。

わたしもまた動物園に行きたくなりました!(~ー~。)

[C7454]

わっ! すげー顔・・・・。
メリケンさんなオシドリは、和物とはセンスがやはり違うw
秋田にもシフゾウがいますけど、あんまし印象がないんですよねぇ、“・・・どこが四不?” という感じで^^;
冬動の間はキリンもゾウも見れなかったんで、こちらを見て通常開館のときに行ってみたいと思いました。
甥御さん、巨大な爬虫類たちを見てどう思ったことでしょう?
次回の訪問記、楽しみにしてま~す^^

[C7455]

g-trmさんへ
ぜひぜひご夫婦で動物園にお出かけくださ~い♪
とっても楽しい所ですよ。
東京の方は先進的な動物園が多いから、
動物たちをもっと身近に感じることが出来るかもしれませんね。
レポート期待しています。^^

シフゾウさんはとっても大人しい子でした。
分類上シカ科に属するようです。
  • 2008-09-17 22:40
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7456]

すごく笑えました!!!
キリンと象まではとっても普通に読んでいたんです。
メガネカイマンまで読み進めていて爆笑!
声あげて笑っていたら主人がとっても怪訝そうに「どうしたの?」
笑いすぎて涙が出ました。
コメントを投稿する際にもう一度読んでしまいましたが、またまた笑いました。
怖いんですけど、笑っているようにも見えますね(笑)。
笑ってとってもすっきりしました。楽しいブログありがとうございました。

[C7457]

ばななんさんへ
動物園って楽しい所ですよね~。
水族館や植物園もいい所だけど、やっぱり1番好きなのは動物園です。
でも、1人じゃ行きづらく…甥っ子をダシに使っています。(笑)

シフゾウさんはシカ、ロバ、馬、牛に似ているそうですが、
私にはトナカイに見えました。
実際、家に帰ってホームページを見るまで、
角の細いトナカイさんだなぁ~って思っていたくらいですから。^^
  • 2008-09-17 22:53
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7458]

牛柄さんへ
アメリカオシさんは、さすがはアメリカ生まれですね。^^
こちらのカモさんとは目指すところが違うようです。
ただ1つ気になるのが、翼の羽色に凝るのは納得できるのですが、
なぜ顔に凝るのか…なぜそこなのか、それが知りたいです。

甥っ子は爬虫類が大好きなんですよ。
カメからヘビ・ワニまで全部OK!
「凄いね~」と言いながら、喜んで眺めていました。
まだヘビやワニの怖さを知らないから喜んでいられるんでしょうね。
  • 2008-09-17 23:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7459]

Norさんへ
楽しんでいただけました?
おもいっきり笑ってすっきりしてもらえたようで、
私も(ビクビクしながら)撮った甲斐がありました。^^

日頃撮っているカナヘビ君(トカゲ)や小さなヘビくらいなら全然平気なんですけど、
大きめのワニやニシキヘビは全くダメなんです。
ガラス越しで見ていても、背筋がゾゾーっとしてきます。
あと、ヘビのしゅるしゅるという舌の音もダメだし、
あの目で見られたりすると、動けなくなっちゃいます。
  • 2008-09-17 23:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7460]

アメリカオシさんって、やっぱり日本鳥さんじゃないよね
お化粧の仕方が全然違うって感じです。
動物園は久しく行ってないです。「ねんねしとった」と子どもが言うほど、たいていの動物が寝てるときに回っていたような記憶が…でもfumiQさんの動物達は元気ですね、甥っ子さんと過されたfumiQさんの表情が思い浮かぶみたいです。
  • 2008-09-18 09:23
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7461]

pandaさんへ
植物の外来種って、派手な花でたくましいものが多いですよね。
これは鳥さんの場合にも当てはまるかもしれません。
国内種は地味で控えめな子が多いけど、
外国種はアメリカオシさんのように厚化粧な子が多い。(笑)

甥っ子はやんちゃな4歳児ですから「あれしたいこれしたい」で大変でした。
記事での出来事以外に、アスレチックで遊んだり、クワガタを見つけて捕まえてみたり、
双眼鏡で隣の江津湖を眺めてみたりと300円の元は十分に取れました。^^
  • 2008-09-18 23:54
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
