Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7444]

こんにちは!
動物園といえば、ぞう、きりん・・・です。外すわけにはいきませんね(ご苦労様です)
甥っ子さんは素敵なガイドさん付きでいいですね。
せっかく行ったのに、寝てばかりいるのを見ると、
「オーイ、起きて動き回ってくれ~」って思っちゃいます。
でも動物園は彼らの生活の場、動物たちが住みよいようにするのが大事なんですね。


[C7445]

この中で一番暑さに弱そうなユキヒョウが、一番元気に見えるw
アカカンガルーって、どこのを見てもヤル気なさげですよね~。
あの気だるい感じがなんとも^^;
ペンギンさんって鳥類なのに、他の鳥さんと違って人を見る癖がありますよね。
あれは何なのかなー、寄って来るわけでもなくただ佇んでこっち見てるの。
暑いトコの動物園も、動物たちには大変だろなー。

[C7446]

毎日が日曜日~♪って歌いたくなります
ふふふ
fumiQさんってラスカルが2~3才の思い出なんだ。
私は小学生だったなぁ(笑)
アライグマは黄色いものだと思っていました。

カバさん、ちゃんとfumiQさんを見ているようですね^^
  • 2008-09-16 21:46
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7447]

動物園の動物は本当にのんびりしていますよね。
子供の絵本に写真が載っていたのですが、
動物園のキリンは足を折りたたんで、
首を曲げて寝るのだそうです。
注意書きに野生のものはいつ敵が来ても良いようにたって寝ますとありました(笑)。
次回のブログが楽しみです!

[C7448]

hirahiraさんへ
キリン舎もゾウ舎も、昔はもっと入り口近くにあったように思うんです。
しばらく行かないうちに、1番遠い所に移されていました。
園内を歩き回って動物たちを見るのは楽しい(はず)なんですけど、
暑い日には堪えますね…。
頑張ってたどり着いたとしても、帰りも同じ距離を歩かなければなりませんから。^^;

厚い毛皮を着た動物たちは、我々以上に堪えているでしょうね。
寝ないとやってられないかも。^^
  • 2008-09-17 08:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7449]

牛柄さんへ
アカカンガルーさんって、やる気が感じられませんよね。
夏も冬もあんな感じだから、暑さで参っているわけじゃないと思う…。
起きるなら起きる、寝るなら寝る、
どっちか選びなさい!と言ってあげたいです。^^
それとも… あれがアカカンガルーのあるべき姿なんでしょうか?

動物園の動物たちって、暑い所か寒い所のどちらかから連れてこられたわけですから、
どちらかの季節が苦手な者がほとんどだと思います。
園内で1番元気が良かったのは、エサをもらいにやって来た鳥たち(ハト、スズメ、カラス)でした。(笑)
  • 2008-09-17 08:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7450]

tomaさんへ
ラスカルって黄色いアライグマでしたよね。
う~ん、全然違うなぁ~。
本物のアライグマはタヌキにそっくりな色と毛皮をしてました。^^
それにラスカルと違ってかなり大きかったです。
抱っこするのは難しいかも。

ほうほう、tomaさんは小学生の頃にご覧になられたんですね。
私はTVの記憶はありませんが、ぬいぐるみの記憶だけははっきりと残っています。
悲しい話なのに、きゃっきゃ喜んで見ていたのかもしれません。(笑)
  • 2008-09-17 08:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7451]

Norさんへ
へぇ~あの長い足を折りたたんだ上に、首も曲げちゃうんですか!?
野生と違って、動物園のキリンたちは安心して寝ることが出来るんですね~。
でも、あの長い首を曲げて寝ようものなら、
寝違えて首痛めそう…。^^;
それに、慌てて起きたときに天井で頭をゴーンとぶつけちゃいそうです。
(そんなドジな子はいないかな?^^)
次回の更新は少し遅れるかもしれませんが、
どうぞお楽しみに。
  • 2008-09-17 08:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

動物園に行こうよ♪(2)




前に見たときも、その前に見たときも、

こんな感じだったっけ。


アカカンガルーさんは、いつものんびり横になっています。

堕落しているように見えるんだけど、

たしか夜行性でしたよね。^^





ここはカバさんの檻。

あれ?2頭いるはず…

どこへ行っちゃったんだろう?


よ~く探してみたら、後ろにもう1頭が沈んでいました。


まだまだ暑い日が続いていますから、

沈みたくなる気持ちも分からないではありません。^^;





クマさんも水の中。





ライオンさんは夢の中。





ユキヒョウさんは起きていてくれました。

みんな寝ていたら寂しいですもんね。^^


中央アジアの標高3000m以上のところに住んでいるそうで、

夜行性だそうです。

起きてくれてありがとう♪



あまりに暑かったので、このまま帰ろうと思っていたところ、

甥っ子が(1番遠い)ゾウやキリンに会いた~い♪だって…。


まだまだ動物園めぐりは続きます。





あはは♪

やっぱり。カピバラさんも水の中でした。^^


モルモットを大きくしたみたいで可愛いですよね。





多くの動物たちが水の中にいるなか、

フンボルトペンギンさんがみんなで立ち尽くしていました。

(眼前にプールがあるのに…)

乾燥しないのかな?


きょろきょろと辺りを見渡していて、

まるで人間観察をしているようでしたよ。





"何かくれ~"

と目で訴えていたアライグマさん。

残念でした。

何もあげられませ~ん。^^



そうそう、アライグマといえば思い出があります。


2,3歳の頃、ラスカルのぬいぐるみを持っていたんですよ。

とても気に入っていたらしく、

いくつかの記憶の断片に鮮明に残っています。

けっこう薄汚れてたっけ。


あのラスカル、どこへいったんだろう?






この子は別の子。

眉間にしわを寄せてダウンしてました。

夏はもう少しだ。頑張れ!


というわけで、この続きは明日か明後日に。

コメント

[C7444]

こんにちは!
動物園といえば、ぞう、きりん・・・です。外すわけにはいきませんね(ご苦労様です)
甥っ子さんは素敵なガイドさん付きでいいですね。
せっかく行ったのに、寝てばかりいるのを見ると、
「オーイ、起きて動き回ってくれ~」って思っちゃいます。
でも動物園は彼らの生活の場、動物たちが住みよいようにするのが大事なんですね。


[C7445]

この中で一番暑さに弱そうなユキヒョウが、一番元気に見えるw
アカカンガルーって、どこのを見てもヤル気なさげですよね~。
あの気だるい感じがなんとも^^;
ペンギンさんって鳥類なのに、他の鳥さんと違って人を見る癖がありますよね。
あれは何なのかなー、寄って来るわけでもなくただ佇んでこっち見てるの。
暑いトコの動物園も、動物たちには大変だろなー。

[C7446]

毎日が日曜日~♪って歌いたくなります
ふふふ
fumiQさんってラスカルが2~3才の思い出なんだ。
私は小学生だったなぁ(笑)
アライグマは黄色いものだと思っていました。

カバさん、ちゃんとfumiQさんを見ているようですね^^
  • 2008-09-16 21:46
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7447]

動物園の動物は本当にのんびりしていますよね。
子供の絵本に写真が載っていたのですが、
動物園のキリンは足を折りたたんで、
首を曲げて寝るのだそうです。
注意書きに野生のものはいつ敵が来ても良いようにたって寝ますとありました(笑)。
次回のブログが楽しみです!

[C7448]

hirahiraさんへ
キリン舎もゾウ舎も、昔はもっと入り口近くにあったように思うんです。
しばらく行かないうちに、1番遠い所に移されていました。
園内を歩き回って動物たちを見るのは楽しい(はず)なんですけど、
暑い日には堪えますね…。
頑張ってたどり着いたとしても、帰りも同じ距離を歩かなければなりませんから。^^;

厚い毛皮を着た動物たちは、我々以上に堪えているでしょうね。
寝ないとやってられないかも。^^
  • 2008-09-17 08:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7449]

牛柄さんへ
アカカンガルーさんって、やる気が感じられませんよね。
夏も冬もあんな感じだから、暑さで参っているわけじゃないと思う…。
起きるなら起きる、寝るなら寝る、
どっちか選びなさい!と言ってあげたいです。^^
それとも… あれがアカカンガルーのあるべき姿なんでしょうか?

動物園の動物たちって、暑い所か寒い所のどちらかから連れてこられたわけですから、
どちらかの季節が苦手な者がほとんどだと思います。
園内で1番元気が良かったのは、エサをもらいにやって来た鳥たち(ハト、スズメ、カラス)でした。(笑)
  • 2008-09-17 08:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7450]

tomaさんへ
ラスカルって黄色いアライグマでしたよね。
う~ん、全然違うなぁ~。
本物のアライグマはタヌキにそっくりな色と毛皮をしてました。^^
それにラスカルと違ってかなり大きかったです。
抱っこするのは難しいかも。

ほうほう、tomaさんは小学生の頃にご覧になられたんですね。
私はTVの記憶はありませんが、ぬいぐるみの記憶だけははっきりと残っています。
悲しい話なのに、きゃっきゃ喜んで見ていたのかもしれません。(笑)
  • 2008-09-17 08:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7451]

Norさんへ
へぇ~あの長い足を折りたたんだ上に、首も曲げちゃうんですか!?
野生と違って、動物園のキリンたちは安心して寝ることが出来るんですね~。
でも、あの長い首を曲げて寝ようものなら、
寝違えて首痛めそう…。^^;
それに、慌てて起きたときに天井で頭をゴーンとぶつけちゃいそうです。
(そんなドジな子はいないかな?^^)
次回の更新は少し遅れるかもしれませんが、
どうぞお楽しみに。
  • 2008-09-17 08:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
