Entries



コメント

[C7424]

言われてみれば、夏場のバラってあまり見ないですね~。
(我が家のツルバラたちは季節感なさすぎですがw)
“ほのか”の端だけ色づいた華やかさも素敵だし、柔らかい白さのプリンセス~も素晴らしい。
そういえばゲリラ豪雨はよく聞いたけど、台風の話はなかったですね。
いや去年の余りにも早く数多い襲来がいかしかったんですよね、きっと。

[C7425]

牛柄さんへ
そちらでも夏にバラは咲かないんですか?
(牛柄さんちのツルバラを除いて。^^)
夏野菜のキュウリやナスが葉焼けして枯れてしまうような時代ですから、
か弱いバラたちにとってここ数年の夏は耐え難い暑さでしょうね。
日傘を差してあげようかな。^^

地震とチュウレンジバチの幼虫と台風は突然やって来ます。
台風13号怖いよ~。^^;
  • 2008-09-12 21:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7426]

こんばんわ!
ほのかちゃんに一目ぼれです!
ほんとに、今年は台風が少ないですね、と言ってたら来週あたり来そうな・・・。
季節がずれて、師走台風が来た年もありましたね。
クリスマス台風なんてことになりませんように・・・。

[C7427]

hirahiraさんへ
おはようございます。
ほのかの可愛さは特別♪って言いたくなるほど可愛らしい花ですよね~。
病気がちで弱かったこともあり、私にとって大切なバラとなっています。

あの南の方にいる台風…
どこへ進むんでしょう?
被害が出ないことを祈るばかりです。
  • 2008-09-13 07:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7428]

おはようございます。
どのバラも暑さに耐えてけなげに咲いてますね。
よその子だけど愛しくなってしまう^m^
最後のバラ、なんでしょうね。
やさしいクリーム色でかわいらしく、しべがキレイ^^
まだ少し夏顔なのかな…
  • 2008-09-13 08:50
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7430]

tomaさんへ
ありがとうございます♪
バラたちも喜んでくれていると思います。^^
最後のバラですが、
花色を見るとセリーヌ・フォレスティエかなとも思うんですけど、
葉っぱの雰囲気が全然違うんです。
他のバラとも違うし…
このまま謎で終わっちゃうかも。
私がちゃーんとラベルを見ていれば問題なかったんですけどね。^^;
  • 2008-09-14 09:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7434]

今年は台風少ないですよね。
私もそう感じていました。
バラきれいですね。
やっぱりきちんと手入れされているからだと思います。
だって、我が家のバラは・・・。
がんばります。

[C7438]

Norさんへ
今年は台風が直撃しなくて良かったと思っていたんですけど、
3連休の間に嫌な流れになってきました…。
13号よ、来ないでくれ~。

うちのバラは放置ぎみです。
もう少し愛情をかけなきゃと思ってはいるんですけどね。^^;
  • 2008-09-15 22:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

夏休みをとっちゃおう♪




暑い夏なんだから休んでいればいいのに…。


今年のバラはどこか変。

これまでは稀に咲くことはあっても、

基本的にはしっかりと夏休みをとっていたんです。


それなのに、今年の夏は変わりばんこに咲いてくれました。

お疲れさま。^^

〔↑ イージーゴーイング〕





それは、株が充実したからかもしれないし、

昨年ほどは暑くなかったのかもしれない。

あっ、もしかしたら世話係がよく働いたからかも。^^

(3つ目は冗談です。^^;)


〔↑ ロイヤルプリンセス〕





天気予報を見て思いついたのが、今年は台風が来てないってこと。

直撃受けたら、葉っぱを全部持って行っちゃうからなぁ~。

意外とこれが当たっているかもしれませんね。


今年のほのかは絶好調みたいです。

夏になっても覆輪がバッチリ♪





この夏1番頑張ったプリンセスオブウェールズです。

小さな花をいっぱい咲かせていました。






この子だけ名前を失念してしまいました。

フレンチレースでもマーガレットメリルでもなさそう…。

誰だったけかなぁ~。


最近、植物の名前(特にカタカナ)が出てこないんですよね。

また夏バテかな?

私も夏休みが欲しい…。

コメント

[C7424]

言われてみれば、夏場のバラってあまり見ないですね~。
(我が家のツルバラたちは季節感なさすぎですがw)
“ほのか”の端だけ色づいた華やかさも素敵だし、柔らかい白さのプリンセス~も素晴らしい。
そういえばゲリラ豪雨はよく聞いたけど、台風の話はなかったですね。
いや去年の余りにも早く数多い襲来がいかしかったんですよね、きっと。

[C7425]

牛柄さんへ
そちらでも夏にバラは咲かないんですか?
(牛柄さんちのツルバラを除いて。^^)
夏野菜のキュウリやナスが葉焼けして枯れてしまうような時代ですから、
か弱いバラたちにとってここ数年の夏は耐え難い暑さでしょうね。
日傘を差してあげようかな。^^

地震とチュウレンジバチの幼虫と台風は突然やって来ます。
台風13号怖いよ~。^^;
  • 2008-09-12 21:48
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7426]

こんばんわ!
ほのかちゃんに一目ぼれです!
ほんとに、今年は台風が少ないですね、と言ってたら来週あたり来そうな・・・。
季節がずれて、師走台風が来た年もありましたね。
クリスマス台風なんてことになりませんように・・・。

[C7427]

hirahiraさんへ
おはようございます。
ほのかの可愛さは特別♪って言いたくなるほど可愛らしい花ですよね~。
病気がちで弱かったこともあり、私にとって大切なバラとなっています。

あの南の方にいる台風…
どこへ進むんでしょう?
被害が出ないことを祈るばかりです。
  • 2008-09-13 07:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7428]

おはようございます。
どのバラも暑さに耐えてけなげに咲いてますね。
よその子だけど愛しくなってしまう^m^
最後のバラ、なんでしょうね。
やさしいクリーム色でかわいらしく、しべがキレイ^^
まだ少し夏顔なのかな…
  • 2008-09-13 08:50
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7430]

tomaさんへ
ありがとうございます♪
バラたちも喜んでくれていると思います。^^
最後のバラですが、
花色を見るとセリーヌ・フォレスティエかなとも思うんですけど、
葉っぱの雰囲気が全然違うんです。
他のバラとも違うし…
このまま謎で終わっちゃうかも。
私がちゃーんとラベルを見ていれば問題なかったんですけどね。^^;
  • 2008-09-14 09:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7434]

今年は台風少ないですよね。
私もそう感じていました。
バラきれいですね。
やっぱりきちんと手入れされているからだと思います。
だって、我が家のバラは・・・。
がんばります。

[C7438]

Norさんへ
今年は台風が直撃しなくて良かったと思っていたんですけど、
3連休の間に嫌な流れになってきました…。
13号よ、来ないでくれ~。

うちのバラは放置ぎみです。
もう少し愛情をかけなきゃと思ってはいるんですけどね。^^;
  • 2008-09-15 22:56
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
