Entries



コメント

[C7414]

本当に葉っぱの後から覗く姿可愛いです^^
目とおちょぼ口(?)の顔がとてもチャーミング(笑)
パイナップルセージ、とても美味しのですね。
でも、10匹で食べられたら・・・、大丈夫ですか?
今朝我家でも、オンブバッタさんに会えました♪
可愛くて激写しました(笑)
  • 2008-09-11 14:25
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7415]

オンブバッタさん、寄り目がちな目が
可愛いです~。
顔に入った縦じまが、またいいポイントですね♪(笑)

ウチの庭ではバッタさんとあまり会わないんです~。
ウチにも来て欲しいなぁぁ。

[C7416]

葉陰からそっと覗く、それも首をかしげたようにして。
これぞ“見る側”からのオンブバッタさんの楽しみ方ですね^^
このスタイルというか仕草が似合う虫さんは、そうは居ませんw
同じような葉を食べているように見えて、じつはいろんな味覚を楽しんでいるんですね。
まぁ同じ味も飽きますからね、目先の変わったものを、といったところなんでしょうかw

[C7417]

オンブバッタかわいいですね!
とってもいい角度から写真をとっているのに逃げないんですか?
すごいです。

[C7418]

オンブバッタってハーブも食べるんですね。
セージって結構癖のある香りがあると思うのに・・・
1枚目、こそっと覗いている風なのがいいですね~

[C7419]

g-trmさんへ
正面から見たオンブバッタさんって可愛くて癒し系ですよね。
こっそりこちらを見ているようで、
ニコニコしながら撮らせてもらうことが多いです。

パイナップルセージは大丈夫ですよ。
多くの葉っぱをかじられていますが、
キク科の場合と違って食べるスピードが遅いんです。
ゆっくり味わっているのかも。^^
  • 2008-09-12 08:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7420]

ばななんさんへ
オンブバッタさんの目って小さな"点"なんだけど、
どの角度から見るかによって、いろんな表情が見て取れますよね。
正面から見ると… あっ、確かに寄リ目だ。(笑)

多くのバッタさんに会える方法はキク科植物をいっぱい植えることでしょうか。
毎年確実に増えていくと思います。困るくらいに。^^;
  • 2008-09-12 08:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7421]

牛柄さんへ
数あるバッタさんの中で、
このオンブバッタさんほど表情豊かで愛嬌のあるバッタさんは他にいませんよね。
カメラを向ければ、期待どおりのポーズを取ってくれますし、
スズメガの幼虫のように食べ過ぎることもない。
本当に愛すべきバッタさんです。^^

先日、今年初めてオンブされている姿を見つけました。
産卵・お別れの日が刻々と近づいてきているようです…。
  • 2008-09-12 08:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7422]

Norさんへ
バッタさんって、自分の真正面は死角になっているらしく見えないんですよ。
なので、すぐに体を動かして真横を向いてこちらを見ようとします。
それが普通のバッタさんの仕草です。
その点、うちの子たちは人馴れ(もしくは食欲が勝っている)しているらしく、
快く撮らせてくれま~す。^^
  • 2008-09-12 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7423]

かげさんへ
このパイナップルセージの隣には、アメジストやチェリー等の別のセージも植えているんですけど、
食べるのはこのパイナップルの1株だけです。
主食はキク科植物だけど、美味しい葉っぱなら何でも食べちゃう♪
そんなところでしょうか。
なかなかいい味覚をお持ちのようです。^^
  • 2008-09-12 08:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

大好きな理由。




オンブバッタさんに似合うポーズといったら、

これが1番!


葉っぱの後ろからのぞく姿がチャーミングですよね。^^





2番目はちょこんと乗った姿でしょうか。

手足が短いから、余計に可愛く見えますね。^^


ではでは本題に…

オンブバッタさんが大好きなこの葉っぱ、

"パイナップルセージ"というハーブです。

葉っぱを擦るとパイナップルの香りが漂ってくるんですよ。


擦るたびにちょっぴり幸せになれます。





このかじりかたを見れば、好物だってことが分かりますよね。

一口かじるごとに、パイナップルの香りも楽しんでいるのかもしれません。


昨年まではヤマボウシやユリオプスデージーの葉っぱに集ることが多かったけど、

今年はこのパイナップルセージが人気です。

ときとして、10匹を越えるバッタさんを見ることが出来るんですよ。

(次に多いのがオシロイバナ)





**** おまけ ****

カレックス・ブキャナニーにぶら下がっていたオンブバッタさん(♀)。

ヨガの途中?

コメント

[C7414]

本当に葉っぱの後から覗く姿可愛いです^^
目とおちょぼ口(?)の顔がとてもチャーミング(笑)
パイナップルセージ、とても美味しのですね。
でも、10匹で食べられたら・・・、大丈夫ですか?
今朝我家でも、オンブバッタさんに会えました♪
可愛くて激写しました(笑)
  • 2008-09-11 14:25
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7415]

オンブバッタさん、寄り目がちな目が
可愛いです~。
顔に入った縦じまが、またいいポイントですね♪(笑)

ウチの庭ではバッタさんとあまり会わないんです~。
ウチにも来て欲しいなぁぁ。

[C7416]

葉陰からそっと覗く、それも首をかしげたようにして。
これぞ“見る側”からのオンブバッタさんの楽しみ方ですね^^
このスタイルというか仕草が似合う虫さんは、そうは居ませんw
同じような葉を食べているように見えて、じつはいろんな味覚を楽しんでいるんですね。
まぁ同じ味も飽きますからね、目先の変わったものを、といったところなんでしょうかw

[C7417]

オンブバッタかわいいですね!
とってもいい角度から写真をとっているのに逃げないんですか?
すごいです。

[C7418]

オンブバッタってハーブも食べるんですね。
セージって結構癖のある香りがあると思うのに・・・
1枚目、こそっと覗いている風なのがいいですね~

[C7419]

g-trmさんへ
正面から見たオンブバッタさんって可愛くて癒し系ですよね。
こっそりこちらを見ているようで、
ニコニコしながら撮らせてもらうことが多いです。

パイナップルセージは大丈夫ですよ。
多くの葉っぱをかじられていますが、
キク科の場合と違って食べるスピードが遅いんです。
ゆっくり味わっているのかも。^^
  • 2008-09-12 08:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7420]

ばななんさんへ
オンブバッタさんの目って小さな"点"なんだけど、
どの角度から見るかによって、いろんな表情が見て取れますよね。
正面から見ると… あっ、確かに寄リ目だ。(笑)

多くのバッタさんに会える方法はキク科植物をいっぱい植えることでしょうか。
毎年確実に増えていくと思います。困るくらいに。^^;
  • 2008-09-12 08:13
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7421]

牛柄さんへ
数あるバッタさんの中で、
このオンブバッタさんほど表情豊かで愛嬌のあるバッタさんは他にいませんよね。
カメラを向ければ、期待どおりのポーズを取ってくれますし、
スズメガの幼虫のように食べ過ぎることもない。
本当に愛すべきバッタさんです。^^

先日、今年初めてオンブされている姿を見つけました。
産卵・お別れの日が刻々と近づいてきているようです…。
  • 2008-09-12 08:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7422]

Norさんへ
バッタさんって、自分の真正面は死角になっているらしく見えないんですよ。
なので、すぐに体を動かして真横を向いてこちらを見ようとします。
それが普通のバッタさんの仕草です。
その点、うちの子たちは人馴れ(もしくは食欲が勝っている)しているらしく、
快く撮らせてくれま~す。^^
  • 2008-09-12 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7423]

かげさんへ
このパイナップルセージの隣には、アメジストやチェリー等の別のセージも植えているんですけど、
食べるのはこのパイナップルの1株だけです。
主食はキク科植物だけど、美味しい葉っぱなら何でも食べちゃう♪
そんなところでしょうか。
なかなかいい味覚をお持ちのようです。^^
  • 2008-09-12 08:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
