Entries



コメント

[C7388]

普段私たちが目にしているお月様と思えないくらい
神秘的~v-17
見方を変えれば渋い色のうつわにも見えます。
お散歩の続き、楽しみにしていますね^^
  • 2008-09-09 14:37
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7389]

昨夜のお月さん、綺麗でしたね♪
余程撮ろうかと思ったんですが、
やはり私の腕ではここまで綺麗には撮れません。
また真っ白なお饅頭がビヨ~ンと伸びてる
お粗末なお月さんしか撮れないんだろうなあ。。(苦笑)

[C7390] re

なんじゃ~この月は!きれいすぎ(ちょっととりみだし系)
何mmで撮りはったんですか?トリミングはされましたか?
fumiQさん、ペンタですよね?
ボクもぐわんばってみまふ^^
  • 2008-09-09 18:18
  • URL
  • 編集

[C7391]

神秘的な月ですね~
もうじき中秋の名月ですか・・・雲が出なければいいですね。
そういえば日本の衛星「かぐや」が月の周りを回っていましたっけ。

どうやらまたサーバーがおかしくなっているようですね。
他でもアップできないっていうのを見かけました。

[C7392]

綺麗~、大きい~!
いつのまにかこんなに太ってたんですね、お月様。
今度の名月は豆でしたっけ? 
そういやお月見でだんごを食べたことがなけりゃ、見たこともない!
一度でいいから、ベタなお月見をしてみたいもんだw

[C7393]

わぁ、なんだかなつかしい~
なんかね、理科の教科書を見ているようで(’-’*) フフッ・・

去年のお月さまの写真にも感激しましたけど、
やっぱりすごいな。こんなにくっきりと見えるなんて、
我が家には望遠鏡がないから見せていただいてうれしいです~
どうか 満月も見られるますように…(# v。v)
ススキの草原で満月見られたら最高だろうなぁ。。。
  • 2008-09-09 21:04
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7394]

tomaさんへ
レンズを通して見る月は、日頃見る月とはまったく別なものですよね。
ウサギはどこに?なんて言ってられません。^^;

昨夜、遊びに来ていた甥っ子(4歳)にこの写真を見せてみたのですが、
あの空のお月さまだとは理解してくれませんでした。
当然といえば当然でしょうね。^^
  • 2008-09-10 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7395]

TAMAさんへ
ほんとに昨日の月は綺麗でしたね。
うちとTAMAさんちは遠く離れているけど、
見える月は同じものなんですよね~。
当たり前のようで不・思・議♪

この写真はしっかりとした三脚と
レリーズ(ぶれないようにシャッターボタンを押す道具)を使用して撮ったものです。
私も手持ちでは撮れませ~ん。^^;
  • 2008-09-10 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7396]

淳さんへ
おおよそですが、1500mmぐらいだと思います。
え!?と思ったでしょ。^^
一眼で1500mmってありえませんもんね。
(一体いくらするのやら。)

じつはこの写真、フィールドスコープ(望遠鏡の地上版)の接眼レンズに、
コンデジ(CASIOのZ850)をつけて撮ったものなんです。
一昨年、鳥さん用にと買い揃えてみましたが、
あまりに重すぎてお月さま専用となりました。(笑)
  • 2008-09-10 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7397]

かげさんへ
久しぶりにデジスコを持ち出してみました。
いやぁ~重かったです。^^

ぽっかりと浮かぶ人工衛星は肉眼でも見えますが、
明るい月の周りを回る人工衛星はどうなんでしょう?
見るのは難しいかもしれませんね。

ところで、かげさんがお持ちのスコープはライカでしたっけ?
どうやら近々新作が発表されるようですよ。
  • 2008-09-10 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7398]

牛柄さんへ
近頃忙しく、夜空を見上げることすら忘れていました。
もちろん、空に月があることも。
1年前、あれだけ写真を撮っていた"月"なんですけど、
まるで遠い昔の他人事のようです。
中秋の名月なんて言葉がなかったら、月に向けてカメラを構えることもなかったんでしょうね。
改めて、昔の人って風流だな~って感じます。

私の知るお月見団子はスーパーに並んでますよ。(笑)
  • 2008-09-10 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7399]

あまぞんりりーさんへ
そういえば、理科の教科書に満月の写真(イラスト?)が載っていましたね。
静かの海とか○○平原とか。
当時、そんなの何の役に立つんだろうって思って見てました。
まさかここで役立つとはなぁ~。
(小さな感動~♪)

今度の日曜日、天気が良くなるといいですね。
ススキの草原で月を見るとなると、蚊に襲われるのは必至かも。^^
  • 2008-09-10 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

6日後には…。




見上げた空には、夜を照らすお月さまがありました。

空気が澄んでいるのかな?

雲と電線の合間から覗く月は、緻密でとても美しいものでした。

(怪しい星人が見えそうなくらいに。^^;)


今度の日曜(14日)はいよいよ"中秋の名月"です。


近頃多忙につき、お月見だんご~♪とはいきませんが、

しばしの間、時間を忘れて眺めていたいものです。

無事晴れると良いですね。




******** お知らせ ********


本日は、散歩道(後編)と2本立てで掲載する予定でしたが、

サーバーの調子が悪いのか、

予定していた写真のアップロードが叶いませんでした。

なので、明日に順延させていただきます。

楽しみにしてくれた皆さま、大変申し訳ありませんでした。



コメント

[C7388]

普段私たちが目にしているお月様と思えないくらい
神秘的~v-17
見方を変えれば渋い色のうつわにも見えます。
お散歩の続き、楽しみにしていますね^^
  • 2008-09-09 14:37
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7389]

昨夜のお月さん、綺麗でしたね♪
余程撮ろうかと思ったんですが、
やはり私の腕ではここまで綺麗には撮れません。
また真っ白なお饅頭がビヨ~ンと伸びてる
お粗末なお月さんしか撮れないんだろうなあ。。(苦笑)

[C7390] re

なんじゃ~この月は!きれいすぎ(ちょっととりみだし系)
何mmで撮りはったんですか?トリミングはされましたか?
fumiQさん、ペンタですよね?
ボクもぐわんばってみまふ^^
  • 2008-09-09 18:18
  • URL
  • 編集

[C7391]

神秘的な月ですね~
もうじき中秋の名月ですか・・・雲が出なければいいですね。
そういえば日本の衛星「かぐや」が月の周りを回っていましたっけ。

どうやらまたサーバーがおかしくなっているようですね。
他でもアップできないっていうのを見かけました。

[C7392]

綺麗~、大きい~!
いつのまにかこんなに太ってたんですね、お月様。
今度の名月は豆でしたっけ? 
そういやお月見でだんごを食べたことがなけりゃ、見たこともない!
一度でいいから、ベタなお月見をしてみたいもんだw

[C7393]

わぁ、なんだかなつかしい~
なんかね、理科の教科書を見ているようで(’-’*) フフッ・・

去年のお月さまの写真にも感激しましたけど、
やっぱりすごいな。こんなにくっきりと見えるなんて、
我が家には望遠鏡がないから見せていただいてうれしいです~
どうか 満月も見られるますように…(# v。v)
ススキの草原で満月見られたら最高だろうなぁ。。。
  • 2008-09-09 21:04
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7394]

tomaさんへ
レンズを通して見る月は、日頃見る月とはまったく別なものですよね。
ウサギはどこに?なんて言ってられません。^^;

昨夜、遊びに来ていた甥っ子(4歳)にこの写真を見せてみたのですが、
あの空のお月さまだとは理解してくれませんでした。
当然といえば当然でしょうね。^^
  • 2008-09-10 00:07
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7395]

TAMAさんへ
ほんとに昨日の月は綺麗でしたね。
うちとTAMAさんちは遠く離れているけど、
見える月は同じものなんですよね~。
当たり前のようで不・思・議♪

この写真はしっかりとした三脚と
レリーズ(ぶれないようにシャッターボタンを押す道具)を使用して撮ったものです。
私も手持ちでは撮れませ~ん。^^;
  • 2008-09-10 00:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7396]

淳さんへ
おおよそですが、1500mmぐらいだと思います。
え!?と思ったでしょ。^^
一眼で1500mmってありえませんもんね。
(一体いくらするのやら。)

じつはこの写真、フィールドスコープ(望遠鏡の地上版)の接眼レンズに、
コンデジ(CASIOのZ850)をつけて撮ったものなんです。
一昨年、鳥さん用にと買い揃えてみましたが、
あまりに重すぎてお月さま専用となりました。(笑)
  • 2008-09-10 00:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7397]

かげさんへ
久しぶりにデジスコを持ち出してみました。
いやぁ~重かったです。^^

ぽっかりと浮かぶ人工衛星は肉眼でも見えますが、
明るい月の周りを回る人工衛星はどうなんでしょう?
見るのは難しいかもしれませんね。

ところで、かげさんがお持ちのスコープはライカでしたっけ?
どうやら近々新作が発表されるようですよ。
  • 2008-09-10 00:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7398]

牛柄さんへ
近頃忙しく、夜空を見上げることすら忘れていました。
もちろん、空に月があることも。
1年前、あれだけ写真を撮っていた"月"なんですけど、
まるで遠い昔の他人事のようです。
中秋の名月なんて言葉がなかったら、月に向けてカメラを構えることもなかったんでしょうね。
改めて、昔の人って風流だな~って感じます。

私の知るお月見団子はスーパーに並んでますよ。(笑)
  • 2008-09-10 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7399]

あまぞんりりーさんへ
そういえば、理科の教科書に満月の写真(イラスト?)が載っていましたね。
静かの海とか○○平原とか。
当時、そんなの何の役に立つんだろうって思って見てました。
まさかここで役立つとはなぁ~。
(小さな感動~♪)

今度の日曜日、天気が良くなるといいですね。
ススキの草原で月を見るとなると、蚊に襲われるのは必至かも。^^
  • 2008-09-10 00:50
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
