Entries



コメント

[C7370]

それはきっと、早く地面に下ろしてっていうサインだったんですよ^^
鉢の方が元気でいられるものもいれば、広々と遮るもののない大地が好きなものもいる。
たくさん付けた蕾が、その嬉しさを表しているのかも。
・・・来年には庭の一大勢力となったマーガレットちゃんが君臨してたりしてw

[C7371]

牛柄さんへ
この暑い中に地植えするのは気が引けましたが、
そのまま弱らせてしまうよりマシかなって思い実行してみました。
結果は大成功!
地植えしてもらえるときを待っていたんでしょうね。^^
今のところ、背丈は40cmぐらいで以前と変わりません。
今後じわじわと大きくなるのかな?

ちなみに、同じく隣に地植えしたウインターコスモスは、
いきなり大きく育ち始めました。すでに1m越え…。
  • 2008-09-07 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7372]

マーガレットコスモス、どこがコスモスなのかなぁって、前にも思ったのでした。1枚目の光のたまがきれいです。
地面に植えてもらったから、マーガレットコスモス来年はもっと広がって、fumiQさんを魅了することでしょうね。
  • 2008-09-08 08:15
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7374]

マーガレットコスモス、きっと大喜びでしょう♪
一呼吸おいてド~ンと大きくなったりして(笑)
一面黄色になったマーガレットコスモスの姿を楽しみにしています^^
  • 2008-09-08 12:07
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7380]

pandaさんへ
花はマーガレット似で、葉っぱと強健なところはコスモス似です。
良いとこ取りの典型例ですね。
で、この花はマーガレットとコスモスのどちらに属するんでしょう?^^

どこまで大きく育つのかは分かりませんが、
花壇いっぱいに広がって咲いて欲しいものです。
きっと、バッタさんも喜んでくれると思います。^^
  • 2008-09-09 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7381]

g-trmさんへ
1年の間、窮屈な鉢(とはいっても10号鉢)に閉じ込めていたから、
開放された喜びはひとしおなんでしょうねぇ~。
普通、地植えしたら花が咲かなくなるものですが、
あっという間につぼみをいっぱい付けてくれました。^^

9月末にはたくさんの花を咲かせてくれることでしょう♪
台風が来なければ…そろそろ心配な季節です。^^;
  • 2008-09-09 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

もう慣れました?




セール品コーナーで出逢って1年。

霜にも負けず、梅雨の高温多湿にも負けず、

真夏の陽射しにも耐え抜いた"マーガレットコスモス"。


とってもいい子です。^^





元気が良すぎるのか、よく水切れを起こしちゃうんですよね。

夏なんて1日2回の水やりでも足りないくらい…。

だから、先日地植えに変えてみたんだけど、

上手く順応できたみたいです。


たくさんのつぼみが付いているんですよ。

次の開花が楽しみです♪

コメント

[C7370]

それはきっと、早く地面に下ろしてっていうサインだったんですよ^^
鉢の方が元気でいられるものもいれば、広々と遮るもののない大地が好きなものもいる。
たくさん付けた蕾が、その嬉しさを表しているのかも。
・・・来年には庭の一大勢力となったマーガレットちゃんが君臨してたりしてw

[C7371]

牛柄さんへ
この暑い中に地植えするのは気が引けましたが、
そのまま弱らせてしまうよりマシかなって思い実行してみました。
結果は大成功!
地植えしてもらえるときを待っていたんでしょうね。^^
今のところ、背丈は40cmぐらいで以前と変わりません。
今後じわじわと大きくなるのかな?

ちなみに、同じく隣に地植えしたウインターコスモスは、
いきなり大きく育ち始めました。すでに1m越え…。
  • 2008-09-07 23:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7372]

マーガレットコスモス、どこがコスモスなのかなぁって、前にも思ったのでした。1枚目の光のたまがきれいです。
地面に植えてもらったから、マーガレットコスモス来年はもっと広がって、fumiQさんを魅了することでしょうね。
  • 2008-09-08 08:15
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7374]

マーガレットコスモス、きっと大喜びでしょう♪
一呼吸おいてド~ンと大きくなったりして(笑)
一面黄色になったマーガレットコスモスの姿を楽しみにしています^^
  • 2008-09-08 12:07
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7380]

pandaさんへ
花はマーガレット似で、葉っぱと強健なところはコスモス似です。
良いとこ取りの典型例ですね。
で、この花はマーガレットとコスモスのどちらに属するんでしょう?^^

どこまで大きく育つのかは分かりませんが、
花壇いっぱいに広がって咲いて欲しいものです。
きっと、バッタさんも喜んでくれると思います。^^
  • 2008-09-09 00:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7381]

g-trmさんへ
1年の間、窮屈な鉢(とはいっても10号鉢)に閉じ込めていたから、
開放された喜びはひとしおなんでしょうねぇ~。
普通、地植えしたら花が咲かなくなるものですが、
あっという間につぼみをいっぱい付けてくれました。^^

9月末にはたくさんの花を咲かせてくれることでしょう♪
台風が来なければ…そろそろ心配な季節です。^^;
  • 2008-09-09 00:38
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
