Entries



コメント

[C7339]

ゴマダラさん、自分よりずっと太い枝に食い付くなんて
どんな顎をしているのでしょう!かなり鍛錬された顎ですね。
って、感心する所では有りませんね^^;

カナヘビ君の可愛いウインクにメロメロになりそう~♪
今頃、記録更新に意欲を燃やしておいでなのでは?(笑)
  • 2008-08-29 14:48
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7340]

ゴマダラさん、思いっきりかじってますねぇ・・・
うちにあったイチジクの木もカミキリムシがよくかじってましたよ。

カナヘビって片目づつ閉じることができるんですね。
これは知りませんでした、うちにいるのもやってくれるといいなぁ

[C7341] re

ゴマダラ、にくそいですね~
子供の頃もあまりいい印象がない奴です。
カナヘビさんのキューティーショット、
fumiQさんの独壇場ですね!
正面からってのがこれまた面白いんです。
  • 2008-08-29 17:17
  • URL
  • 編集

[C7342]

ゴマダラさんって、ほんと好き嫌いがないんだなw
カナヘビ君の“えっへん!”というかのように見上げた表情が、微笑ましくて好きだ^^
そしてウィンク3連荘、これはしっかりと“見せたげるよ♪”とやってますね。
ゴマダラさんは大きくて退治するには役不足だろけど、
きっとfumiQさんの傷心を充分に癒してくれたことでしょう・・・・足りなくない、よね?

[C7343]

g-trmさんへ
カミキリムシのアゴは強いですよ~。
固い樹皮であってもあっという間に剥いで食べてしまいます。
それに幼虫も枝の髄を食べちゃうくらいですから、強いあごを持っているんでしょうね。
(あんまり感心したくありませんが。^^;)

g-trmさんちのカナヘビ君はどうですか?
ウインクってうちに住む子たちの伝統芸だったりして。(笑)
  • 2008-08-29 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7344]

かげさんへ
どうも裏の家がイチジクを植えたらしく、
それで今年はカミキリムシが増量したみたいです。
(迷惑な話ですよねぇ)

いくら強いカナヘビ君でも、さすがに両目を閉じると危ないんでしょうね。
だからウインクなのかな?
でも、うちの子たちを見ていても警戒心は感じないんですよ。
やっぱり芸としてやっているのかも。^^
  • 2008-08-29 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7345]

淳さんへ
これまでは手書き感のある背中の模様や鳴き声が可愛いと思ってきましたが、
それも限界。^^;
今回ばかりは金柑の生存にかかわる食害なので、
有無を言わさず遠くの空き地行き決定です!

正面から見たカナヘビさん、爬虫類とは思えないほどの豊かな表情ですよね。
撮り甲斐のある子ですよ。^^
  • 2008-08-30 07:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7346]

牛柄さんへ
ゴマダラカマキリさんが好きな樹木というと、
かんきつ、モミジ、バラ、プラタナス、イチジクあたりでしょうか。
…統一感のない組み合わせですよね。(笑)
ウリハムシのようにちょこちょこっと食べてくれたら何も言うつもりはないんですけど、
幹を1周するまで食べるってヒドイv-409

カナヘビ君には癒されっぱなしです。
何匹かいる中で、このベアグラスを縄張りにする子が1番芸達者。
良い味出していますよね。^^
  • 2008-08-30 07:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

目指せ!スクリーンデビュー。




あ゛! 

なんてことを…


2度あることは3度あるといいますが、

またまたあのヤローが

ゴマダラカミキリさんがバラの枝をガジガジとかじっていました。

(それも手当たり次第)


その上、金柑の枝もやられてしまいました。

10箇所近く樹皮が剥ぎ取られ、すでに枯れ始めている枝も…。


実が太り始めている時期なのにぃ。





今回ばかりは説教する気も失せました。

だけど、ゴマダラさんを責めるわけにもいかないので、

カナヘビ君に傷心を癒してもらいます。


その純真な瞳が可愛いなぁ。^^





まずは左目でウインク♪





つづいて右目でウインク♪





んでもって、再び左目でウインク♪

連続ウインク3回の偉業を達成したカナヘビ君でした。^^

おめでとー

コメント

[C7339]

ゴマダラさん、自分よりずっと太い枝に食い付くなんて
どんな顎をしているのでしょう!かなり鍛錬された顎ですね。
って、感心する所では有りませんね^^;

カナヘビ君の可愛いウインクにメロメロになりそう~♪
今頃、記録更新に意欲を燃やしておいでなのでは?(笑)
  • 2008-08-29 14:48
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7340]

ゴマダラさん、思いっきりかじってますねぇ・・・
うちにあったイチジクの木もカミキリムシがよくかじってましたよ。

カナヘビって片目づつ閉じることができるんですね。
これは知りませんでした、うちにいるのもやってくれるといいなぁ

[C7341] re

ゴマダラ、にくそいですね~
子供の頃もあまりいい印象がない奴です。
カナヘビさんのキューティーショット、
fumiQさんの独壇場ですね!
正面からってのがこれまた面白いんです。
  • 2008-08-29 17:17
  • URL
  • 編集

[C7342]

ゴマダラさんって、ほんと好き嫌いがないんだなw
カナヘビ君の“えっへん!”というかのように見上げた表情が、微笑ましくて好きだ^^
そしてウィンク3連荘、これはしっかりと“見せたげるよ♪”とやってますね。
ゴマダラさんは大きくて退治するには役不足だろけど、
きっとfumiQさんの傷心を充分に癒してくれたことでしょう・・・・足りなくない、よね?

[C7343]

g-trmさんへ
カミキリムシのアゴは強いですよ~。
固い樹皮であってもあっという間に剥いで食べてしまいます。
それに幼虫も枝の髄を食べちゃうくらいですから、強いあごを持っているんでしょうね。
(あんまり感心したくありませんが。^^;)

g-trmさんちのカナヘビ君はどうですか?
ウインクってうちに住む子たちの伝統芸だったりして。(笑)
  • 2008-08-29 23:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7344]

かげさんへ
どうも裏の家がイチジクを植えたらしく、
それで今年はカミキリムシが増量したみたいです。
(迷惑な話ですよねぇ)

いくら強いカナヘビ君でも、さすがに両目を閉じると危ないんでしょうね。
だからウインクなのかな?
でも、うちの子たちを見ていても警戒心は感じないんですよ。
やっぱり芸としてやっているのかも。^^
  • 2008-08-29 23:43
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7345]

淳さんへ
これまでは手書き感のある背中の模様や鳴き声が可愛いと思ってきましたが、
それも限界。^^;
今回ばかりは金柑の生存にかかわる食害なので、
有無を言わさず遠くの空き地行き決定です!

正面から見たカナヘビさん、爬虫類とは思えないほどの豊かな表情ですよね。
撮り甲斐のある子ですよ。^^
  • 2008-08-30 07:42
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7346]

牛柄さんへ
ゴマダラカマキリさんが好きな樹木というと、
かんきつ、モミジ、バラ、プラタナス、イチジクあたりでしょうか。
…統一感のない組み合わせですよね。(笑)
ウリハムシのようにちょこちょこっと食べてくれたら何も言うつもりはないんですけど、
幹を1周するまで食べるってヒドイv-409

カナヘビ君には癒されっぱなしです。
何匹かいる中で、このベアグラスを縄張りにする子が1番芸達者。
良い味出していますよね。^^
  • 2008-08-30 07:59
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
