Entries



コメント

[C7321]

あれ、オオイヌノフグリって花びら3枚だったっけ?季節外れに咲いて、どこかに忘れてきたのかな( ´艸`)かわいい~
fumiQさん、こんにちは。三角関係のヒメカメノコテントウ、3匹目の♂がなんだかかわいい~
  • 2008-08-26 10:41
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7322]

ご無沙汰してます。
あれ?ほんどだ、花冠が3枚にしかわかれてない・・・
季節外れだからですかねぇ・・・
↓ブルークローバー残念でしたね。来年はうまく夏越しできるといいですね。

[C7323]

こんばんわ!
あっ、一枚足りない、♀一匹足りない・・・!
夏の終わりには、こんなこともあるでしょう。
はい、私たち人間も譲り合って、我慢しての心、忘れないようにしなきゃね。

[C7324]

春の固太りのような(?)姿からはイメージが違っちゃうほど、華奢な様子ですね。
これはやはり、今流行りの二度咲きってやつなんでしょうか。
雰囲気としては水の上に咲く花のようですね^^
ヒメカメノコさん、傍目はハムシと見間違えそうなヤツですね。
この様子で歩き回ってたんでしょうか、メスも大変だなw

[C7325]

pandaさんへ
ありゃ本当だ。花びらが1枚足りませんね。
pandaさんに指摘してもらうまで、全く気づきませんでした。
でもよく見ると、3枚のほうがちょうど良いバランスに見えませんか?^^

ヒメカメノコさんは三角関係なのか、カップル+おまけなのか、どっちなんでしょう?
離されまいとオスにくっ付くオスが可愛らしいですね。
  • 2008-08-26 23:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7326]

かげさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お仕事忙しそう…。
まだまだ暑い日が続きますので、お体を大切になさってくださいね。

花びらを1枚忘れたオオイヌノフグリも、そのことに全く気づかなかった私も、
どうやら夏バテみたいです。
夏バテって怖い…。^^;
  • 2008-08-26 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7327]

hirahiraさんへ
誰だって忘れものの1つや2つはありますよね。
花びらを全部忘れるよりは、1枚だけの方がまだ救われる…ような気がします。^^
でも、私的には4枚よりも3枚の方が似合っているように見えるんですよね~。

ヒメカメノコのお三人は見ている分には可愛らしいのですが、
当人(オス2匹)にとっては、相手に譲る気なんてさらさらないようです。
  • 2008-08-26 23:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7328]

牛柄さんへ
どの世界のメスも強者ばかりですから、
ヒメカメノコさんのメスだって、オスの1匹や2匹なんてちょちょいのちょいだと思いますよ。^^
↑懐かしい言葉ですね。(笑)

オオイヌノフグリですが、春の株が生き残ったというよりも、
最近新しく生えてきた株のように見えました。
目覚めてみれば夏だった… そんなところでしょうか。^^
  • 2008-08-27 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

片隅では…




あれ?

金柑の根元に懐かしい花を見つけました。


この花はオオイヌノフグリですよね?


てっきり、春の訪れを教えてくれる花だと思っていたんですけど、

夏にも咲いているんですね。


春と変わらず、水色の可愛らしい花でした。^^





こちらはアジサイの枝で見つけたテントウムシさんです。


ヒメカメノコテントウのメス(左の大きい子)を争うオス2匹。

だと思うんですけど、

観察中ずーっと仲良くくっ付いていたんですよ。

ほんとは仲良し3人組なのかな?


何事も平和が1番ですね。^^


コメント

[C7321]

あれ、オオイヌノフグリって花びら3枚だったっけ?季節外れに咲いて、どこかに忘れてきたのかな( ´艸`)かわいい~
fumiQさん、こんにちは。三角関係のヒメカメノコテントウ、3匹目の♂がなんだかかわいい~
  • 2008-08-26 10:41
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7322]

ご無沙汰してます。
あれ?ほんどだ、花冠が3枚にしかわかれてない・・・
季節外れだからですかねぇ・・・
↓ブルークローバー残念でしたね。来年はうまく夏越しできるといいですね。

[C7323]

こんばんわ!
あっ、一枚足りない、♀一匹足りない・・・!
夏の終わりには、こんなこともあるでしょう。
はい、私たち人間も譲り合って、我慢しての心、忘れないようにしなきゃね。

[C7324]

春の固太りのような(?)姿からはイメージが違っちゃうほど、華奢な様子ですね。
これはやはり、今流行りの二度咲きってやつなんでしょうか。
雰囲気としては水の上に咲く花のようですね^^
ヒメカメノコさん、傍目はハムシと見間違えそうなヤツですね。
この様子で歩き回ってたんでしょうか、メスも大変だなw

[C7325]

pandaさんへ
ありゃ本当だ。花びらが1枚足りませんね。
pandaさんに指摘してもらうまで、全く気づきませんでした。
でもよく見ると、3枚のほうがちょうど良いバランスに見えませんか?^^

ヒメカメノコさんは三角関係なのか、カップル+おまけなのか、どっちなんでしょう?
離されまいとオスにくっ付くオスが可愛らしいですね。
  • 2008-08-26 23:32
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7326]

かげさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お仕事忙しそう…。
まだまだ暑い日が続きますので、お体を大切になさってくださいね。

花びらを1枚忘れたオオイヌノフグリも、そのことに全く気づかなかった私も、
どうやら夏バテみたいです。
夏バテって怖い…。^^;
  • 2008-08-26 23:41
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7327]

hirahiraさんへ
誰だって忘れものの1つや2つはありますよね。
花びらを全部忘れるよりは、1枚だけの方がまだ救われる…ような気がします。^^
でも、私的には4枚よりも3枚の方が似合っているように見えるんですよね~。

ヒメカメノコのお三人は見ている分には可愛らしいのですが、
当人(オス2匹)にとっては、相手に譲る気なんてさらさらないようです。
  • 2008-08-26 23:58
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7328]

牛柄さんへ
どの世界のメスも強者ばかりですから、
ヒメカメノコさんのメスだって、オスの1匹や2匹なんてちょちょいのちょいだと思いますよ。^^
↑懐かしい言葉ですね。(笑)

オオイヌノフグリですが、春の株が生き残ったというよりも、
最近新しく生えてきた株のように見えました。
目覚めてみれば夏だった… そんなところでしょうか。^^
  • 2008-08-27 00:10
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
