Entries



コメント

[C7313]

ブルーの花が咲くクローバーですか♪
過去にお花の写真はアップされたことはありますか?
見てみたいです。多分私も買っちゃうかも、、
欲しくなってしまいました^^

そうそう、雨に濡れたクローバーの葉っぱはシルバーっぽく輝いてる時があります、
水滴も背丈も小さいし撮りにくかったでしょう?
小さいなりに、ころんころんの水滴してますね、可愛い~^^
  • 2008-08-25 08:51
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7315]

四つ葉は意外に忘れた頃にチョロ~ッと出てきたりしますが
ブルークローバーの復活は希望薄でしょうか? 
小さな水滴、キラキラと輝いて綺麗です。


  • 2008-08-25 12:51
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7316]

オキザリスの葉かと思ったら、クローバーなんですね。
優しいハート型の、蓮のように天に水平に開く葉、全ての雫を受け止めようとしているかのようですね。
とはいえ現実は厳しい、絨毯爆撃のような雨には勝てませんでしたか。
fumiQさんのことだから、来年もきっと彼らの姿が見られることでしょうね^^

[C7318]

あまぞんりりーさんへ
今年の春と昨年の春に花の写真をアップしたと思います。
シロツメクサのようなタイプではなく、
ミヤコグサの花を青くしたような花が咲くんですよ。
寒さには滅法強いのですが、高温多湿には弱くなかなか夏越しが上手くいきません。
他のクローバーもそうなのですが、
育ててみるとけっこう弱いんですよね…。

十分な高さのある鉢植えですから、撮りやすかったですよ。
  • 2008-08-26 08:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7319]

g-trmさんへ
夏越しの確率を上げようと、ブルークローバーは2鉢育てていました。
(過去形なのが悲しい…)
根っこだけでも生きているかなぁと思って掘ってみましたが、
2鉢とも全滅でした。v-406
四つ葉の黒葉のクローバーもけっこう弱いのように思いますが、
ブルークローバーは比較にならないほど弱いようです。

雫のようにはかない植物でした…。
  • 2008-08-26 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7320]

牛柄さんへ
梅雨明け以降、ひと月の間はほとんど雨らしい雨は降らなかったのですが、
お盆を過ぎた辺りからスコールのような雨が突然ふるようになりました。
しまも半端ない雨の量で雷つき。
まるで、ニュースで言っていた東京の天気のようでした。^^;
ただでさえ、虫かじりや暑さでまいっているのに、
毎日雨に降られたら根腐れしちゃいますよね。

たぶん、間違いなく、来年も購入することになると思います。
来年は透明傘の下で育ててみようかな。^^
  • 2008-08-26 08:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

また来年もいいですか?




水色の花を咲かせていた姿が懐かしいブルークローバー。

残念なことに、先日の大雨で枯れてしまいました。


散々ダンゴムシにかじられた上に、連日続いたスコールのような雨。

あと少しで夏越しが成功すると思っていたんだけどなぁ…。





この2枚が最後となってしまうのは悲しいけど、

このときに気づいたことがあります。


ブルークローバーの雫はどれも小さく丸いってこと。

それに可愛いってこと。

もっと早く気づけばよかった。



今回は2度目の挑戦ということもあって、

この株が枯れたらもう止めにしようと思っていたんだけど、

来年も挑戦してみようかな。^^

コメント

[C7313]

ブルーの花が咲くクローバーですか♪
過去にお花の写真はアップされたことはありますか?
見てみたいです。多分私も買っちゃうかも、、
欲しくなってしまいました^^

そうそう、雨に濡れたクローバーの葉っぱはシルバーっぽく輝いてる時があります、
水滴も背丈も小さいし撮りにくかったでしょう?
小さいなりに、ころんころんの水滴してますね、可愛い~^^
  • 2008-08-25 08:51
  • あまぞんりりー
  • URL
  • 編集

[C7315]

四つ葉は意外に忘れた頃にチョロ~ッと出てきたりしますが
ブルークローバーの復活は希望薄でしょうか? 
小さな水滴、キラキラと輝いて綺麗です。


  • 2008-08-25 12:51
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7316]

オキザリスの葉かと思ったら、クローバーなんですね。
優しいハート型の、蓮のように天に水平に開く葉、全ての雫を受け止めようとしているかのようですね。
とはいえ現実は厳しい、絨毯爆撃のような雨には勝てませんでしたか。
fumiQさんのことだから、来年もきっと彼らの姿が見られることでしょうね^^

[C7318]

あまぞんりりーさんへ
今年の春と昨年の春に花の写真をアップしたと思います。
シロツメクサのようなタイプではなく、
ミヤコグサの花を青くしたような花が咲くんですよ。
寒さには滅法強いのですが、高温多湿には弱くなかなか夏越しが上手くいきません。
他のクローバーもそうなのですが、
育ててみるとけっこう弱いんですよね…。

十分な高さのある鉢植えですから、撮りやすかったですよ。
  • 2008-08-26 08:00
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7319]

g-trmさんへ
夏越しの確率を上げようと、ブルークローバーは2鉢育てていました。
(過去形なのが悲しい…)
根っこだけでも生きているかなぁと思って掘ってみましたが、
2鉢とも全滅でした。v-406
四つ葉の黒葉のクローバーもけっこう弱いのように思いますが、
ブルークローバーは比較にならないほど弱いようです。

雫のようにはかない植物でした…。
  • 2008-08-26 08:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7320]

牛柄さんへ
梅雨明け以降、ひと月の間はほとんど雨らしい雨は降らなかったのですが、
お盆を過ぎた辺りからスコールのような雨が突然ふるようになりました。
しまも半端ない雨の量で雷つき。
まるで、ニュースで言っていた東京の天気のようでした。^^;
ただでさえ、虫かじりや暑さでまいっているのに、
毎日雨に降られたら根腐れしちゃいますよね。

たぶん、間違いなく、来年も購入することになると思います。
来年は透明傘の下で育ててみようかな。^^
  • 2008-08-26 08:15
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
