Entries



コメント

[C7259]

カマキリさんの目の動きには驚愕します!!
どういう構造なのでしょう(爆)
最近はすっかりなんともユーモラスな行動に魅了されてます^^

最近のゲームにはとんと疎いですが、DQやFFでは家事を放り出して熱中していました(大恥)
カミキリムシのキャラはゲームの合間にしている息子がしている『無双OROCHI』みたいです(笑)
  • 2008-08-14 11:59
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7261]

このトシゴロのカマキリって、格好いいではなく可愛いですね。
大人と違って歩くんではなくて、ピョンピョンと飛び跳ねる感じがツボ。
いずれ大きくなって、他者をビビらせる存在になるんだろけど、
今はまだ、庇護が必要な単なるコドモ。
でも一人でちゃんと生きてるんだもんな、偉いよなぁ^^

[C7262]

小さくてもカマキリなんだなぁ・・・
さすがに、そこで待っていても獲物は捕れないでしょうね。
それにしてもよく回る首ですね~

[C7263]

ミニカマキリちゃんのお尻もいいなあ。。
アマガエルのお尻も可愛いし~♪って、
おいおい!私って、お尻フェチだっけ!??

[C7265]

g-trmさんへ
私はFFしたことないし、DQはⅢだけです。(古すぎ!^^)
間違いなく、g-trmさんのほうがゲームにお詳しいでしょうね。
じつは4年ほど前に再びゲームをしてみようと思い立ちPS2とゲームを何本か購入してみましたが、
ど派手な映像について行けず、義弟に全部あげたことがありました。(笑)

私としましては、目の疲れるゲームよりも、
花やカマキリさんを見ていたほうが癒されます。^^
  • 2008-08-15 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7266]

牛柄さんへ
鳥さんのように巣立ちしてからエサの獲り方を学ぶものもあれば、
虫のように孵化と同時に自活しなければ生きていけないものもいますよね。
バッタさんなら葉っぱをかじっていればいいのですが、
カマキリさんのような捕食昆虫は大変だと思います。
きっと我々には計り知れない苦労があることでしょうね~。
(孵化時の赤ちゃんの数を見れば一目瞭然!?)
今度会ったときには褒めてあげないといけませんね。^^
  • 2008-08-15 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7267]

fumiQさん、おはようございます
1年ぶりのヤブカンゾウのオレンジです
蟷螂の赤ちゃんも、お尻をピンとあげてかわいい
小さい頃はカマキリもいっちょまえにって感じでかわいいですね。
虫は暑くても気絶しないの?
  • 2008-08-15 07:05
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7268]

かげさんへ
野山で見るカマキリさんたちとは違って、
野生感とか闘争心とか感じられませんよね。
のんびり・すくすくと育っているようです。
昨年の子達のように愉しませてくれるんじゃないかな。^^

あの首を見ていると、ときどき怖くなります…。
  • 2008-08-15 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7269]

TAMAさんへ
大丈夫、TAMAさんがお尻フェチだってことはナイショにしておきますから。^^
カエルさんのお尻のキュートさにはかなわないかもしれないけど、
カマキリさんのあのラインもなかなかなものですよね~。
この姿、翅がはえるまでの期間限定で~す。
翅があるとお尻がカールできなくなっちゃうんです。
  • 2008-08-15 08:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7270]

pandaさんへ
このカマキリさん、これでもずいぶん大きくなったんですよ。
赤ちゃんのときと比べて、5倍くらいにはなったんじゃないかな。
でも、まだまだ可愛い子どもですよね~。^^
ずーっとこのままの姿でいて欲しいで~す♪

カマキリさんって葉の裏とかに隠れていることが多いので、熱中症対策はバッチリです。
ヒラヒラ飛んでる蝶さんは重度の日焼けしそうですけどね。^^;
  • 2008-08-15 08:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

あどけなさと不器用さと。




昨日の続きです。

私の他にもヤブカンゾウの花を眺める者がおりました。

まだまだ幼いカマキリさんです。


花で獲物を待つのは正攻法なんだけど…

その花、もうしぼんでるから誰も来ないよ。





カマキリさんに近づいてみました。

顔が向こうにあっても、眼は注意を払っていますね。


眼だけがじーっとこちらを見据えています。





おっ、ちらっと振り返りました。

こちらが気になってしかたがないようです。^^





しばらくすると、再び顔の向きを変えました。

よく見えなかったんでしょうね。





大きく体勢を入れ替えました。

こっちのほうが見やすいって気づいたのかな?

それとも首が痛くなったのかな?^^


不器用さが可愛らしいカマキリさんでした。

コメント

[C7259]

カマキリさんの目の動きには驚愕します!!
どういう構造なのでしょう(爆)
最近はすっかりなんともユーモラスな行動に魅了されてます^^

最近のゲームにはとんと疎いですが、DQやFFでは家事を放り出して熱中していました(大恥)
カミキリムシのキャラはゲームの合間にしている息子がしている『無双OROCHI』みたいです(笑)
  • 2008-08-14 11:59
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7261]

このトシゴロのカマキリって、格好いいではなく可愛いですね。
大人と違って歩くんではなくて、ピョンピョンと飛び跳ねる感じがツボ。
いずれ大きくなって、他者をビビらせる存在になるんだろけど、
今はまだ、庇護が必要な単なるコドモ。
でも一人でちゃんと生きてるんだもんな、偉いよなぁ^^

[C7262]

小さくてもカマキリなんだなぁ・・・
さすがに、そこで待っていても獲物は捕れないでしょうね。
それにしてもよく回る首ですね~

[C7263]

ミニカマキリちゃんのお尻もいいなあ。。
アマガエルのお尻も可愛いし~♪って、
おいおい!私って、お尻フェチだっけ!??

[C7265]

g-trmさんへ
私はFFしたことないし、DQはⅢだけです。(古すぎ!^^)
間違いなく、g-trmさんのほうがゲームにお詳しいでしょうね。
じつは4年ほど前に再びゲームをしてみようと思い立ちPS2とゲームを何本か購入してみましたが、
ど派手な映像について行けず、義弟に全部あげたことがありました。(笑)

私としましては、目の疲れるゲームよりも、
花やカマキリさんを見ていたほうが癒されます。^^
  • 2008-08-15 00:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7266]

牛柄さんへ
鳥さんのように巣立ちしてからエサの獲り方を学ぶものもあれば、
虫のように孵化と同時に自活しなければ生きていけないものもいますよね。
バッタさんなら葉っぱをかじっていればいいのですが、
カマキリさんのような捕食昆虫は大変だと思います。
きっと我々には計り知れない苦労があることでしょうね~。
(孵化時の赤ちゃんの数を見れば一目瞭然!?)
今度会ったときには褒めてあげないといけませんね。^^
  • 2008-08-15 01:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7267]

fumiQさん、おはようございます
1年ぶりのヤブカンゾウのオレンジです
蟷螂の赤ちゃんも、お尻をピンとあげてかわいい
小さい頃はカマキリもいっちょまえにって感じでかわいいですね。
虫は暑くても気絶しないの?
  • 2008-08-15 07:05
  • panda
  • URL
  • 編集

[C7268]

かげさんへ
野山で見るカマキリさんたちとは違って、
野生感とか闘争心とか感じられませんよね。
のんびり・すくすくと育っているようです。
昨年の子達のように愉しませてくれるんじゃないかな。^^

あの首を見ていると、ときどき怖くなります…。
  • 2008-08-15 08:17
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7269]

TAMAさんへ
大丈夫、TAMAさんがお尻フェチだってことはナイショにしておきますから。^^
カエルさんのお尻のキュートさにはかなわないかもしれないけど、
カマキリさんのあのラインもなかなかなものですよね~。
この姿、翅がはえるまでの期間限定で~す。
翅があるとお尻がカールできなくなっちゃうんです。
  • 2008-08-15 08:24
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7270]

pandaさんへ
このカマキリさん、これでもずいぶん大きくなったんですよ。
赤ちゃんのときと比べて、5倍くらいにはなったんじゃないかな。
でも、まだまだ可愛い子どもですよね~。^^
ずーっとこのままの姿でいて欲しいで~す♪

カマキリさんって葉の裏とかに隠れていることが多いので、熱中症対策はバッチリです。
ヒラヒラ飛んでる蝶さんは重度の日焼けしそうですけどね。^^;
  • 2008-08-15 08:51
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
