Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7108]

おはようございまーす。
ブログ2周年 おめでとうございます。
"マルバツユクサ"・・・って言うんですね。
すっごく可愛く撮れていますよね。

足元を見つめているからこそ
こんな小さな"マルバツユクサ"にも
こんな愛情こもったレンズを向けられるんでしょう。

私のブログ名はちょっと簡単につけすぎましたがブログの「検索」と言うところの
上にprofileって言うのがあります。
そこに私の想いがつづってあります。
良かったら覗いてみてくださいね。

[C7109]

ブログ2周年おめでとうございます。
いつも楽しみに伺っています。
それは、写真もですがfumiQさんの言葉に癒されたり
はっとしたり、いつも何か気付かせて下さるのを楽しみにしているのだと思います。
(今日の記事を拝見してつくづくそう思いました)

私も 足元を見つめて再び立ち上がっていける自分になりたいです。

私にとっては、写真の楽しさを教えて頂いたfumiQさん。(ご迷惑を顧みず^^;)
こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m
  • 2008-07-24 11:27
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7110] こんにちは!

2周年でしたか、お目出とうございます!!
「継続は力」とはよく聞く言葉ですが、ほんとうに気力がないと出来ないし
続けられたことで自分自身が更にたくましく成長している事に気付きますね。

>2周年とは言っても、まだここは通過点
いい言葉ですね
その意気です、お互い頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします!!
  • 2008-07-24 16:22
  • 金太郎
  • URL
  • 編集

[C7111]

2周年おめでとう~♪
ブログも毎日はなかなか続けられるものでもないですよね。
ま、こういう私も毎日、明日は何書こうか日々悩んでます。
たまにズル休みもしてますよ。えへへ。内緒。。
そそ、何事もマイペースが一番ですね♪
無理して書いてもいいものが出来ません。
これからもfumiQさんペースで頑張って下さいね!
fumiQさんの優しい写真、これからも楽しみにしてます~♪

[C7112]

ブログ2周年おめでとうございます~。
fumiQさんのお人柄が表れてるんだと思いますが、
お写真から小さな自然への優しさをじんわ~り感じます。
そして、気がつかなかったものに気がつくようなはっとした気分になります。
これからもこちらのブログ、楽しみにしています~。(*^.^*)

1枚目のツユクサの後ろ姿が可愛い~。

[C7113]

そうですか、もう2周年、なんですね。
まずはおめでとうを言わせていただきます、ここまで続けてこられたんだもん^^
にしてもホントのところ、まだ2年だったか! という思いもあったりしてw
何だか月日の経つのは早いのか遅いのか・・・。
ま、人生いつでも中間点、ですからね、生きてる限りそこで終わりだなんて考える必要もない。
ダッシュしてみたり歩いてみたり、おやつ休憩してみたり、何でもアリですよw

マルバツユクサ、葉の丸みを言ってるのだろうけど、花びらの優しげな丸みも儚げで素敵ですね。

[C7114]

ブログ2周年おめでとうございます!
私がこちらに寄せていただくようになって約1年のお祝いでもありますv-221
きれいな写真と優しい語り口、てっきり女の方だと思って伺ったところ、
男の方と知って驚いたことも・・・。
これからも故郷の自然を見せていただくのを楽しみに、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

[C7115]

chocolat*さんへ
ありがとうございま~す♪
無事2周年を迎えることができました。
マルバツユクサ、可愛いでしょ?
強いイメージのツユクサとは違って、
守ってあげたくなるツユクサなんですよ~。
(守る必要のないくらい強いツユクサなんですけどね。^^;)

先程ホームページを覗かせて頂きました。
で、chocolat*さんの好みが解りました。^^
姪御さん、とっても可愛い~♪
私にも4歳になる甥っ子がいるんですよ。
専属カメラマンとして日々撮影に勤しんでいます。

自分らしさを大切に生きていきたいものですね。
お互い頑張りましょう。
  • 2008-07-25 07:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7116]

g-trmさんへ
ありがとうございます。
このタイトルを考えたのは、ブログを開く1ヵ月ほど前だったと思います。
どんな内容のブログにするのか、どこの会社のブログにするのか、
全く決めていないうちからタイトルだけを先に考えました。
当時は"絶対立ち直るぞ"という思いが強かったんでしょうね。^^
今にして思えば、もう少しカッコイイブログ名を選んだ方が良かったんじゃないかとも…。(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ガーデニングも写真も楽しく続けていきましょう♪
  • 2008-07-25 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7117]

金太郎さんへ
ありがとうございます。
毎日続けるって本当に大変なことですよね。
今年に入ってから何度かお休みを頂いてしまいましたが、
それでもここまで続けられたことに、本人が1番驚いています。^^
ブログ開設当初は、今日1日生きたいる証として更新し続けていましたが、
近頃はその思いも薄れてしまいました。
今思うのは、多くの方に自然の優しさ温かさを感じてもらえたら嬉しいなぁ~ということです。

ずーっとずーっと遠い先までお互い頑張りましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2008-07-25 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7118]

TAMAさんへ
え~!ズル休みしちゃったの?
TAMAさんはスラスラと湧き出すように記事を書いているイメージがあるんだけどなぁ~。
PCを前にして、唸っているのかな?^^

毎日続けるって言うのは簡単だけど、とても難しいことですよね。
夏休みの朝のラジオ体操もそうでした。^^
1度休むとズルズルと休んでしまうし、とても億劫になっちゃうんですよ…。
これから先、ずーっと毎日とはいかないかもしれないけど、
自分らしさ・自分のペースを大切に、続けていこうと思います。
お互い頑張りましょうね♪
  • 2008-07-25 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7119]

ばななんさんへ
マルバツユクサの後ろ姿って可愛いですよね~。
いつもなら、最後に後ろ姿を載せるんですけど、今回は可愛さに負けました。完敗です。(笑)

お蔭さまで、2周年を迎えることができました。
この2年間、ずいぶんとブログの雰囲気や内容が変わったようにも思いますし、
自分の性格すら変わってきたように感じます。
(人からもそう言われます。^^)
自然の力って凄いですよね~。
虫たちにがじられても我慢してきたことが、忍耐力アップに繋がったのかな?^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。
  • 2008-07-25 07:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7120]

牛柄さんへ
ありがとうございます。
1周年のときは、あと1ヵ月だ何日だって気になって数えていたけど、
今回はそんなことは全くありませんでした。^^
直前に気づいたから良かったものの、下手したら気づかないままに過ぎ去っていたかもしれません。
まぁ、それはそれで1歩1歩前進しているってことかもしれないけど、なんだか寂しい…。
やっぱり、通過点は通過点として楽しむのが1番ですね。

じつのところ、マルバツユクサの写真を使おうか、雫の写真を使おうか最後まで悩んだんです。
これまで事あるごとに雫の助けを借りてきたこともあって、
これ以上深い意味を背負わせたくないので、マルバツユクサを選ぶことにしました。
  • 2008-07-25 07:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7121]

hirahiraさんへ
ありがとうございます。
hirahiraさんと交流を始めて1周年なんですね。これもめでたい♪

ブログを始めた当初は、文章に関しては口語的に書こうとも思いましたが、
写真のイメージと合わなかったり、ジョークなのか本気なのかの区別が難しかったこともあり、
出来るだけ平易な文章を目指すことにしたんです。
そしたら、女性ではないかとか、男性だけど…な誤解も生まれましたが、
私はそんなことは全然気にしておりません。^^
(ガッカリした人がいたら申し訳ないですけど。^^;)

もっともっと故郷を撮ってお伝えしたいのは山々なんですけど、
もう少し涼しくなるまで&ガソリンが安くなるまで待ってくださいね。
ご期待に沿えるよう頑張りま~す!
  • 2008-07-25 07:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

足元を見つめて。




ふと気づいたのが2日前。

もう少しで大切なこの日を忘れてしまうところでした。

危ない危ない。^^


この2日間、何を書こうか色々と考えてみましたが、

なかなか書けないんですよね~。

七夕に"いい文章が書けますように"ってお願いすればよかった…。

なので、思いつくままに書き綴ろうと思います。


ここまでの道のりが、

ようやくなのか、あっという間なのかは分かりません。

でも、1つの区切りとして、

ブログ2周年を迎えることが出来ました。


これまで温かく応援してくださった皆さま、

本当にありがとうございました。





2周年とは言っても、まだここは通過点。

終着点ではありません。

これまで通り、1歩ずつ着実に歩んでいくつもりです。

その途中、また自分を見失ったり、負けそうになったりするかもしれません。

そのときは歩みを止めて、

ちゃんと地に足がついているのか、自分の居場所はどこなのかを確かめながら、

再び立ち上がっていけたならと思っています。

(ブログ名の"足元を見つめて"には、そういう願いが込められているんですよ。)


まだまだつたないブログではありますが、

これからも、どうぞよろしくお願いします。



今日の写真は"マルバツユクサ"。

ツユクサよりもひと回り小さな花を咲かせます。

水色の愛らしい花ですね。

コメント

[C7108]

おはようございまーす。
ブログ2周年 おめでとうございます。
"マルバツユクサ"・・・って言うんですね。
すっごく可愛く撮れていますよね。

足元を見つめているからこそ
こんな小さな"マルバツユクサ"にも
こんな愛情こもったレンズを向けられるんでしょう。

私のブログ名はちょっと簡単につけすぎましたがブログの「検索」と言うところの
上にprofileって言うのがあります。
そこに私の想いがつづってあります。
良かったら覗いてみてくださいね。

[C7109]

ブログ2周年おめでとうございます。
いつも楽しみに伺っています。
それは、写真もですがfumiQさんの言葉に癒されたり
はっとしたり、いつも何か気付かせて下さるのを楽しみにしているのだと思います。
(今日の記事を拝見してつくづくそう思いました)

私も 足元を見つめて再び立ち上がっていける自分になりたいです。

私にとっては、写真の楽しさを教えて頂いたfumiQさん。(ご迷惑を顧みず^^;)
こちらこそ、どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m
  • 2008-07-24 11:27
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7110] こんにちは!

2周年でしたか、お目出とうございます!!
「継続は力」とはよく聞く言葉ですが、ほんとうに気力がないと出来ないし
続けられたことで自分自身が更にたくましく成長している事に気付きますね。

>2周年とは言っても、まだここは通過点
いい言葉ですね
その意気です、お互い頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします!!
  • 2008-07-24 16:22
  • 金太郎
  • URL
  • 編集

[C7111]

2周年おめでとう~♪
ブログも毎日はなかなか続けられるものでもないですよね。
ま、こういう私も毎日、明日は何書こうか日々悩んでます。
たまにズル休みもしてますよ。えへへ。内緒。。
そそ、何事もマイペースが一番ですね♪
無理して書いてもいいものが出来ません。
これからもfumiQさんペースで頑張って下さいね!
fumiQさんの優しい写真、これからも楽しみにしてます~♪

[C7112]

ブログ2周年おめでとうございます~。
fumiQさんのお人柄が表れてるんだと思いますが、
お写真から小さな自然への優しさをじんわ~り感じます。
そして、気がつかなかったものに気がつくようなはっとした気分になります。
これからもこちらのブログ、楽しみにしています~。(*^.^*)

1枚目のツユクサの後ろ姿が可愛い~。

[C7113]

そうですか、もう2周年、なんですね。
まずはおめでとうを言わせていただきます、ここまで続けてこられたんだもん^^
にしてもホントのところ、まだ2年だったか! という思いもあったりしてw
何だか月日の経つのは早いのか遅いのか・・・。
ま、人生いつでも中間点、ですからね、生きてる限りそこで終わりだなんて考える必要もない。
ダッシュしてみたり歩いてみたり、おやつ休憩してみたり、何でもアリですよw

マルバツユクサ、葉の丸みを言ってるのだろうけど、花びらの優しげな丸みも儚げで素敵ですね。

[C7114]

ブログ2周年おめでとうございます!
私がこちらに寄せていただくようになって約1年のお祝いでもありますv-221
きれいな写真と優しい語り口、てっきり女の方だと思って伺ったところ、
男の方と知って驚いたことも・・・。
これからも故郷の自然を見せていただくのを楽しみに、お邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

[C7115]

chocolat*さんへ
ありがとうございま~す♪
無事2周年を迎えることができました。
マルバツユクサ、可愛いでしょ?
強いイメージのツユクサとは違って、
守ってあげたくなるツユクサなんですよ~。
(守る必要のないくらい強いツユクサなんですけどね。^^;)

先程ホームページを覗かせて頂きました。
で、chocolat*さんの好みが解りました。^^
姪御さん、とっても可愛い~♪
私にも4歳になる甥っ子がいるんですよ。
専属カメラマンとして日々撮影に勤しんでいます。

自分らしさを大切に生きていきたいものですね。
お互い頑張りましょう。
  • 2008-07-25 07:29
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7116]

g-trmさんへ
ありがとうございます。
このタイトルを考えたのは、ブログを開く1ヵ月ほど前だったと思います。
どんな内容のブログにするのか、どこの会社のブログにするのか、
全く決めていないうちからタイトルだけを先に考えました。
当時は"絶対立ち直るぞ"という思いが強かったんでしょうね。^^
今にして思えば、もう少しカッコイイブログ名を選んだ方が良かったんじゃないかとも…。(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ガーデニングも写真も楽しく続けていきましょう♪
  • 2008-07-25 07:31
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7117]

金太郎さんへ
ありがとうございます。
毎日続けるって本当に大変なことですよね。
今年に入ってから何度かお休みを頂いてしまいましたが、
それでもここまで続けられたことに、本人が1番驚いています。^^
ブログ開設当初は、今日1日生きたいる証として更新し続けていましたが、
近頃はその思いも薄れてしまいました。
今思うのは、多くの方に自然の優しさ温かさを感じてもらえたら嬉しいなぁ~ということです。

ずーっとずーっと遠い先までお互い頑張りましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2008-07-25 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7118]

TAMAさんへ
え~!ズル休みしちゃったの?
TAMAさんはスラスラと湧き出すように記事を書いているイメージがあるんだけどなぁ~。
PCを前にして、唸っているのかな?^^

毎日続けるって言うのは簡単だけど、とても難しいことですよね。
夏休みの朝のラジオ体操もそうでした。^^
1度休むとズルズルと休んでしまうし、とても億劫になっちゃうんですよ…。
これから先、ずーっと毎日とはいかないかもしれないけど、
自分らしさ・自分のペースを大切に、続けていこうと思います。
お互い頑張りましょうね♪
  • 2008-07-25 07:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7119]

ばななんさんへ
マルバツユクサの後ろ姿って可愛いですよね~。
いつもなら、最後に後ろ姿を載せるんですけど、今回は可愛さに負けました。完敗です。(笑)

お蔭さまで、2周年を迎えることができました。
この2年間、ずいぶんとブログの雰囲気や内容が変わったようにも思いますし、
自分の性格すら変わってきたように感じます。
(人からもそう言われます。^^)
自然の力って凄いですよね~。
虫たちにがじられても我慢してきたことが、忍耐力アップに繋がったのかな?^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。
  • 2008-07-25 07:34
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7120]

牛柄さんへ
ありがとうございます。
1周年のときは、あと1ヵ月だ何日だって気になって数えていたけど、
今回はそんなことは全くありませんでした。^^
直前に気づいたから良かったものの、下手したら気づかないままに過ぎ去っていたかもしれません。
まぁ、それはそれで1歩1歩前進しているってことかもしれないけど、なんだか寂しい…。
やっぱり、通過点は通過点として楽しむのが1番ですね。

じつのところ、マルバツユクサの写真を使おうか、雫の写真を使おうか最後まで悩んだんです。
これまで事あるごとに雫の助けを借りてきたこともあって、
これ以上深い意味を背負わせたくないので、マルバツユクサを選ぶことにしました。
  • 2008-07-25 07:36
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7121]

hirahiraさんへ
ありがとうございます。
hirahiraさんと交流を始めて1周年なんですね。これもめでたい♪

ブログを始めた当初は、文章に関しては口語的に書こうとも思いましたが、
写真のイメージと合わなかったり、ジョークなのか本気なのかの区別が難しかったこともあり、
出来るだけ平易な文章を目指すことにしたんです。
そしたら、女性ではないかとか、男性だけど…な誤解も生まれましたが、
私はそんなことは全然気にしておりません。^^
(ガッカリした人がいたら申し訳ないですけど。^^;)

もっともっと故郷を撮ってお伝えしたいのは山々なんですけど、
もう少し涼しくなるまで&ガソリンが安くなるまで待ってくださいね。
ご期待に沿えるよう頑張りま~す!
  • 2008-07-25 07:37
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
