Entries



コメント

[C7086]

葉っぱが細いですねv-22
花も他のクローバーより少ないような。
黄金かぁ。
群生していると黄金に見えるのかもしれませんね。

カトレアクローバーの花、見たかったです(>_<)
  • 2008-07-22 10:34
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7087]

黄金クローバー、とてもお洒落で大人っぽい雰囲気ですね^^
ピンクの花色もとても可愛いです^^
我家にゴールデンヘデラなんてのがありますが
何処がゴールデンなんだか(>_<)
黄金クローバーの様な雰囲気は欠片も有りません。

カトレアクローバー、とても残念ですね。
拝見したかったです(涙)
  • 2008-07-22 12:48
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7088] こんばんは

優しいグリーンにピンクの花が可愛いですね
花は可愛いのが一番です
fumiQさんとこの庭、今年は不調のようですね。
土の入れ替えとかやりました?
来年に期待に期待ですね


  • 2008-07-22 20:31
  • 金太郎
  • URL
  • 編集

[C7089]

へぇ、あの黄金クローバーにも花が咲くんですか。
・・・・って、当然だよなw
言われてみれば確かにアカツメグサの葉の姿、でも咲くとしたら白い花だとばかり思い込んでました。
思い込みって、すげーよな^^;
カトレアクローバーの花、来年に期待します!
どんな花なんだろう? やっぱカトレアのように華やかなのかな。

[C7090]

tomaさんへ
昨年枯らしてしまったこともあって、強い陽射しが怖いんです。
(強い陽射し→葉が弱る→水切れと勘違い→水遣り→根腐れ)
なので今年は半日陰で育てています。
やっぱり、そのせいかな?
花はかなり小さかったです。

いつの日か、金色に輝くときがくるのかもしれませんね。
それとも、黄金並みの価値があるのかな?^^
  • 2008-07-22 22:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7091]

g-trmさんへ
そうなんです。この黄金クローバーはとってもお洒落なんです。
斑入りの細身の葉っぱに、ライム色の葉っぱ。
写真では見えませんが、枝垂れタイプなんですよ。
今書きながら思いつきましたが、ライムクローバーの方がピッタリかも~。^^

カトレアクローバーは本当に残念でした…。
あのピンクの花をもう1度見たかったんですけどね~。
ナメ&ダンゴめ!
  • 2008-07-22 22:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7092]

金太郎さんへ
うちの花壇は毎年こうですよ。^^
裏年ってわけではありませんが、綺麗に咲いた次の年は不作が多いように思います。
それに、うちの植物は虫たちのものですから、
翌日には花がなくなっていたり、植物自体がなくなっていたりすることもよくあります。
(よくあることなので、滅多にブログには書かません。)
あと、肥料もほとんどやらないし…。^^;

そうそう、来年に期待ですね♪
  • 2008-07-22 22:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7093]

牛柄さんへ
この黄金クローバーに花のイメージって湧かないですよね。
私もこの花を見つけるまで、花のことを意識しなかったように思います。
昨夜、この花が本当に黄金クローバーの花か調べてみたんですけど、
ネット上にはほとんど情報がないんですよ。
唯一分かったのが、黄金葉クローバーという別名があることだけ…。
クローバーやオキザリスって情報が少なすぎです。
特にクローバーなんて、植物よりもお店の情報だらけです。^^
  • 2008-07-22 22:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

密かにこっそり、ピンク色。




不思議いっぱいの黄金クローバー。

そのクローバーに愛らしいピンクの花が付きました。


蕾かな?と思って待っていたけど、

ずーっとこのままなんです。

密かに咲いているんでしょうね。^^


花や葉の模様はアカツメクサに似ているけど、

葉色に関しては、どのクローバーにも似ていないんですよ。

あのシモツケ・ライムマウンドよりも明るい葉色。

でも、黄金って言い過ぎ…?


*** お知らせ ***

カトレアクローバーがナメ&ダンゴにかじられてしまいました。

今年咲くのは無理みたいです。




コメント

[C7086]

葉っぱが細いですねv-22
花も他のクローバーより少ないような。
黄金かぁ。
群生していると黄金に見えるのかもしれませんね。

カトレアクローバーの花、見たかったです(>_<)
  • 2008-07-22 10:34
  • toma
  • URL
  • 編集

[C7087]

黄金クローバー、とてもお洒落で大人っぽい雰囲気ですね^^
ピンクの花色もとても可愛いです^^
我家にゴールデンヘデラなんてのがありますが
何処がゴールデンなんだか(>_<)
黄金クローバーの様な雰囲気は欠片も有りません。

カトレアクローバー、とても残念ですね。
拝見したかったです(涙)
  • 2008-07-22 12:48
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7088] こんばんは

優しいグリーンにピンクの花が可愛いですね
花は可愛いのが一番です
fumiQさんとこの庭、今年は不調のようですね。
土の入れ替えとかやりました?
来年に期待に期待ですね


  • 2008-07-22 20:31
  • 金太郎
  • URL
  • 編集

[C7089]

へぇ、あの黄金クローバーにも花が咲くんですか。
・・・・って、当然だよなw
言われてみれば確かにアカツメグサの葉の姿、でも咲くとしたら白い花だとばかり思い込んでました。
思い込みって、すげーよな^^;
カトレアクローバーの花、来年に期待します!
どんな花なんだろう? やっぱカトレアのように華やかなのかな。

[C7090]

tomaさんへ
昨年枯らしてしまったこともあって、強い陽射しが怖いんです。
(強い陽射し→葉が弱る→水切れと勘違い→水遣り→根腐れ)
なので今年は半日陰で育てています。
やっぱり、そのせいかな?
花はかなり小さかったです。

いつの日か、金色に輝くときがくるのかもしれませんね。
それとも、黄金並みの価値があるのかな?^^
  • 2008-07-22 22:01
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7091]

g-trmさんへ
そうなんです。この黄金クローバーはとってもお洒落なんです。
斑入りの細身の葉っぱに、ライム色の葉っぱ。
写真では見えませんが、枝垂れタイプなんですよ。
今書きながら思いつきましたが、ライムクローバーの方がピッタリかも~。^^

カトレアクローバーは本当に残念でした…。
あのピンクの花をもう1度見たかったんですけどね~。
ナメ&ダンゴめ!
  • 2008-07-22 22:12
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7092]

金太郎さんへ
うちの花壇は毎年こうですよ。^^
裏年ってわけではありませんが、綺麗に咲いた次の年は不作が多いように思います。
それに、うちの植物は虫たちのものですから、
翌日には花がなくなっていたり、植物自体がなくなっていたりすることもよくあります。
(よくあることなので、滅多にブログには書かません。)
あと、肥料もほとんどやらないし…。^^;

そうそう、来年に期待ですね♪
  • 2008-07-22 22:21
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7093]

牛柄さんへ
この黄金クローバーに花のイメージって湧かないですよね。
私もこの花を見つけるまで、花のことを意識しなかったように思います。
昨夜、この花が本当に黄金クローバーの花か調べてみたんですけど、
ネット上にはほとんど情報がないんですよ。
唯一分かったのが、黄金葉クローバーという別名があることだけ…。
クローバーやオキザリスって情報が少なすぎです。
特にクローバーなんて、植物よりもお店の情報だらけです。^^
  • 2008-07-22 22:28
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
