Entries

スポンサーサイト


コメント

[C7004]

ほんと、どういうわけだか今の時期、聞こえるのはヒヨの声ばかり・・・。
今朝の散策も、道中ずっと彼らの悲鳴ばかりで、ったくウルサイったらw
・・・・俺、ストーカーされたのかな。
こちらのヒヨたん、心なしか尾っぽも短いような気がしますね。
親元から離れてはみたものの、まだまだ心細い未成年なのかな?

[C7005]

牛柄さんへ
そちらのヒヨちゃんも元気みたいですね。
こちらはヒヨちゃん&ムクちゃんの大合唱です。^^
夏の主役といえばカラス君ですが…
今年はなぜか元気がなく、存在感が薄いです。

あっそうか!何かが物足りないと思っていましたが、
尾っぽが短かったんですね。
だから顔がデカく見えたんだ。(笑)

[C7013]

今晩は~(  ̄ー ̄)

あら(´・∀・`)
可愛い子鳥さんですね・・

よく撮れていますね・・

時々は私も挑戦するのですが~中々撮れません・・・

上手に撮れて~ いい(≧∇≦)b ですね

ミヤコグサのようでした~調べてみましたよ・・・

教えていただいて~<(_ _*)> アリガトォ ございます

[C7015]

畑ちゃんさんへ
どういたしまして。
ミヤコグサって、小さな黄色い花が2輪ずつくっついて可愛らしい花ですよね~。
似た種類にセイヨウミヤコグサもあるそうですが、
その区別はさっぱりです。^^;

うちの前の電線、よく鳥さんが留まってくれるので撮りやすくて助かっています。
ただ、下にフンが…。
ムクドリの大群が留まると大変です。
  • 2008-07-14 23:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

窓の外には。




何やら外が騒がしいんです。

ピィーピィーと、けたたましい鳴き声が響いてきます。


"おっ、ヒヨちゃん(ヒヨドリ)の声だ!"

と窓の外をを覗いてみれば…


あれ?キジバトさんだったの?





やっぱりヒヨちゃんでした。^^


いつも見る子より幼い感じ。

体型や表情に精悍さが足りません。

まだお子さまなのかな?





でも、鳴き声(の大きさ)は一人前…。


もう少し静かに鳴いてちょうだい。

ねっ、お願いだから。^^


コメント

[C7004]

ほんと、どういうわけだか今の時期、聞こえるのはヒヨの声ばかり・・・。
今朝の散策も、道中ずっと彼らの悲鳴ばかりで、ったくウルサイったらw
・・・・俺、ストーカーされたのかな。
こちらのヒヨたん、心なしか尾っぽも短いような気がしますね。
親元から離れてはみたものの、まだまだ心細い未成年なのかな?

[C7005]

牛柄さんへ
そちらのヒヨちゃんも元気みたいですね。
こちらはヒヨちゃん&ムクちゃんの大合唱です。^^
夏の主役といえばカラス君ですが…
今年はなぜか元気がなく、存在感が薄いです。

あっそうか!何かが物足りないと思っていましたが、
尾っぽが短かったんですね。
だから顔がデカく見えたんだ。(笑)

[C7013]

今晩は~(  ̄ー ̄)

あら(´・∀・`)
可愛い子鳥さんですね・・

よく撮れていますね・・

時々は私も挑戦するのですが~中々撮れません・・・

上手に撮れて~ いい(≧∇≦)b ですね

ミヤコグサのようでした~調べてみましたよ・・・

教えていただいて~<(_ _*)> アリガトォ ございます

[C7015]

畑ちゃんさんへ
どういたしまして。
ミヤコグサって、小さな黄色い花が2輪ずつくっついて可愛らしい花ですよね~。
似た種類にセイヨウミヤコグサもあるそうですが、
その区別はさっぱりです。^^;

うちの前の電線、よく鳥さんが留まってくれるので撮りやすくて助かっています。
ただ、下にフンが…。
ムクドリの大群が留まると大変です。
  • 2008-07-14 23:39
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
