Entries



コメント

[C6993]

初めまして!!
最近、写真ブログに登録したchocolat*といいます。
いろんなサイトさんを回って楽しませていただいています。

空を見上げるのが大好きなんで 題名を見たとき思わず開けてしまい 開けた瞬間、わぁおー!!と思いました。
祖母と叔父たちが熊本にいます。
山側で有明海を望めませんが すごく素敵な写真が拝見できて嬉しかったです。

また遊びに来させてくださいね。

[C6994]

やっほー、fumiQさん(^O^)/
と叫べば届きそうですね、雲仙に登った時は私もそちらを眺めています。
熊本に行く予定が没になってしまって(┯_┯)
家でPCの前に座ってました。
夕方の海ですか?これから夏の雲になりますね
  • 2008-07-12 11:14
  • panda
  • URL
  • 編集

[C6995] こんにちは

あぁ、素晴らしい写真ですね!!
ドラマチックな雲と雲仙岳の展望・・久々に大きな風景にスキっとしました
道端の草花ばかりを追いかけているとだめですね~
やはりバランスが必要ですね

雲仙岳、いい形していますね
この山は登頂していません、釣り落した魚は大きいのたとえどおりです。
  • 2008-07-12 16:28
  • 金太郎
  • URL
  • 編集

[C6996]

ドラマティック、スペクタクルな写真ですね!
いつものfumiQさんのからは、まったく違うイメージが伝わってきますよ^^
これ、おっきなパネルで見たい素晴らしさだな~。
そちらはもう、梅雨は明けたんでしたっけ?
澄んだ綺麗な青空の下、こうして見ていれば時間が経つのも忘れちゃいますね。

[C6998]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しい景色ですね・・

雲が又素敵ですね~素敵な模様が出来ていますね~

いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6999]

chocolat*さんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
chocolat*さんは熊本にご縁のある方なんですね。
ということは、もう何度か遊びにいらっしゃったことがおありなのかな?

ドライブの際によく風景写真を撮りますが、アップするのは年に数回だけなんです。
良いタイミングで見てもらえてよかった♪^^
ぜひ、また立ち寄ってくださいね。
お待ちしています。
  • 2008-07-13 12:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7000]

pandaさんへ
あぁ…それは残念でしたね。
pandaさんがお撮りになる熊本の草花を楽しみにしていたんですけど、
次の機会に持越しですね。

先程(日曜の10時過ぎ)、ちょっとコンビにまで出かけてみましたが、
とてつもない蒸し暑さでした。
こんな日に散策したら熱中症で倒れてしまうかも…。
もう少し涼しくなってからが安全かもしれませんね。^^;
  • 2008-07-13 12:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7001]

金太郎さんへ
久しぶりの風景写真どうでしたか?
(正直、恥ずかしいのですが。^^)
この日のレンズ構成は、標準ズームと超広角の2本だけ。
この日もマクロはお留守番でした。

夕方6時過ぎでしたので、頭の中では見事な夕焼け風景を想像して出かけたのですが、
まだまだ青空が広がっていました。
夏の日の入りって遅すぎです。(笑)
たまには上ばかり見るってのも良いものですね。
  • 2008-07-13 12:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7002]

牛柄さんへ
ありがとうございま~す♪
直射日光によるフレア等の発生を考えて、別方角を撮ろうかとも考えましたが、
雲仙も干潟も雲もぜ~んぶ太陽の近くにあるんですよ。^^
すごい逆光の中、よく撮れたものだと感心しています。

今年の梅雨明けは早かったですよ~。
梅雨明け以来、雨とは無縁の天気が続いています。
水遣りが大変なんです。
  • 2008-07-13 12:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7003]

畑ちゃんさんへ
ありがとうございます。
暑い日だったので、大きな入道雲が出てるかな?と想像していたのですが、
不思議な形の雲で覆われていました。
これはこれで流れのあるいい雲ですよね~。
でも、どちらかというと秋空のような気も…。^^
  • 2008-07-13 12:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7006]

心に染み渡る空の色と光です!!
  • 2008-07-14 12:53
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7014]

g-trmさんへ
確か、関東の方はまだ梅雨明けしていないんですよね。
一足先に梅雨明けした九州ですが、
雨が恋しいです…。
毎日の水遣りが大変で大変で。^^;

でも、晴れ渡った空は格別!気持ちが良いですよね~。
  • 2008-07-14 23:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

遠く眺めた西の空。




眼下に広がる有明海

と、雲仙の山。

何だか落ち着きのない空だけど、

久しぶりに撮れた青空は気持ちがいいもんだ。^^





堤防まで降りてみました。

潮が引いて、ずーっと彼方まで干潟が続いています。


このまま長崎まで歩いて行けそうな気が…

あっ、

その前にハマって動けなくなっちゃうね。^^



のんびりと海を眺めた日曜日。


母から迎えを頼まれたことを思い出すその瞬間まで、

時間はゆっくりと流れていました。


コメント

[C6993]

初めまして!!
最近、写真ブログに登録したchocolat*といいます。
いろんなサイトさんを回って楽しませていただいています。

空を見上げるのが大好きなんで 題名を見たとき思わず開けてしまい 開けた瞬間、わぁおー!!と思いました。
祖母と叔父たちが熊本にいます。
山側で有明海を望めませんが すごく素敵な写真が拝見できて嬉しかったです。

また遊びに来させてくださいね。

[C6994]

やっほー、fumiQさん(^O^)/
と叫べば届きそうですね、雲仙に登った時は私もそちらを眺めています。
熊本に行く予定が没になってしまって(┯_┯)
家でPCの前に座ってました。
夕方の海ですか?これから夏の雲になりますね
  • 2008-07-12 11:14
  • panda
  • URL
  • 編集

[C6995] こんにちは

あぁ、素晴らしい写真ですね!!
ドラマチックな雲と雲仙岳の展望・・久々に大きな風景にスキっとしました
道端の草花ばかりを追いかけているとだめですね~
やはりバランスが必要ですね

雲仙岳、いい形していますね
この山は登頂していません、釣り落した魚は大きいのたとえどおりです。
  • 2008-07-12 16:28
  • 金太郎
  • URL
  • 編集

[C6996]

ドラマティック、スペクタクルな写真ですね!
いつものfumiQさんのからは、まったく違うイメージが伝わってきますよ^^
これ、おっきなパネルで見たい素晴らしさだな~。
そちらはもう、梅雨は明けたんでしたっけ?
澄んだ綺麗な青空の下、こうして見ていれば時間が経つのも忘れちゃいますね。

[C6998]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しい景色ですね・・

雲が又素敵ですね~素敵な模様が出来ていますね~

いい(≧∇≦)b ですね

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6999]

chocolat*さんへ
初めまして。コメントを残して頂きありがとうございます。
chocolat*さんは熊本にご縁のある方なんですね。
ということは、もう何度か遊びにいらっしゃったことがおありなのかな?

ドライブの際によく風景写真を撮りますが、アップするのは年に数回だけなんです。
良いタイミングで見てもらえてよかった♪^^
ぜひ、また立ち寄ってくださいね。
お待ちしています。
  • 2008-07-13 12:05
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7000]

pandaさんへ
あぁ…それは残念でしたね。
pandaさんがお撮りになる熊本の草花を楽しみにしていたんですけど、
次の機会に持越しですね。

先程(日曜の10時過ぎ)、ちょっとコンビにまで出かけてみましたが、
とてつもない蒸し暑さでした。
こんな日に散策したら熱中症で倒れてしまうかも…。
もう少し涼しくなってからが安全かもしれませんね。^^;
  • 2008-07-13 12:11
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7001]

金太郎さんへ
久しぶりの風景写真どうでしたか?
(正直、恥ずかしいのですが。^^)
この日のレンズ構成は、標準ズームと超広角の2本だけ。
この日もマクロはお留守番でした。

夕方6時過ぎでしたので、頭の中では見事な夕焼け風景を想像して出かけたのですが、
まだまだ青空が広がっていました。
夏の日の入りって遅すぎです。(笑)
たまには上ばかり見るってのも良いものですね。
  • 2008-07-13 12:19
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7002]

牛柄さんへ
ありがとうございま~す♪
直射日光によるフレア等の発生を考えて、別方角を撮ろうかとも考えましたが、
雲仙も干潟も雲もぜ~んぶ太陽の近くにあるんですよ。^^
すごい逆光の中、よく撮れたものだと感心しています。

今年の梅雨明けは早かったですよ~。
梅雨明け以来、雨とは無縁の天気が続いています。
水遣りが大変なんです。
  • 2008-07-13 12:25
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7003]

畑ちゃんさんへ
ありがとうございます。
暑い日だったので、大きな入道雲が出てるかな?と想像していたのですが、
不思議な形の雲で覆われていました。
これはこれで流れのあるいい雲ですよね~。
でも、どちらかというと秋空のような気も…。^^
  • 2008-07-13 12:35
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C7006]

心に染み渡る空の色と光です!!
  • 2008-07-14 12:53
  • g-trm
  • URL
  • 編集

[C7014]

g-trmさんへ
確か、関東の方はまだ梅雨明けしていないんですよね。
一足先に梅雨明けした九州ですが、
雨が恋しいです…。
毎日の水遣りが大変で大変で。^^;

でも、晴れ渡った空は格別!気持ちが良いですよね~。
  • 2008-07-14 23:33
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
