Entries



コメント

[C6935]

fumiQさん、おはようございます
きれいな色ですね、ジューンベリー
ちょっとつや消しの深い赤、形もかわいい!
虫さんに先を越されましたか?
お花もきれいですよね、大好きです。
  • 2008-07-05 09:28
  • panda
  • URL
  • 編集

[C6936]

えっ!?虫も一緒に食ったの?
(@-@)ひぇええ~~っ!!!

[C6937] こんばんは

「ジューンベリー」?食べたことないですね
どんな味でしょう
色合いからみて、さくらんぼ系かな?

ひよちゃんの目の良さと記憶力には驚きます
ベランダの5,6粒の赤い実も見逃がさず毎日なくなるまできますね

[C6938]

あら(´・∀・`)

ジューンベリーですか・

初めてです~
食べられるのですね・・・?

美味しいでしょうか~ウフ

可愛い実ですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6939]

pandaさんへ
そうなんです。
ジューンベリーって花も葉も綺麗で色が良くって、
その上、食べられる実もなって嬉しい植物です。^^
ただ困ったことに、虫さんもジューンベリーが好きなんですよぉ…。
なので、今年は1個も食べることが出来ませんでした。^^;
  • 2008-07-06 11:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6940]

TAMAさんへ
フフッ、どうでしょう?
果物好きのTAMAさんだって、
知らないうちにあ~んな虫やこ~んな虫をパクパクと…。
  • 2008-07-06 12:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6941]

金太郎さんへ
ジューンベリーってサクランボに似た味です。
ただ甘みが少ないんですよ。
生食よりもジャムに向いているかもしれませんね。

ヒヨちゃんやナメ公の目と鼻の良さには驚くばかりです。
(ヒヨちゃんってナメ公と同レベル!?)
  • 2008-07-06 12:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6942]

畑ちゃんさんへ
青々とした葉っぱによく映える良い色をした実ですよね~。
どちらかというと、大人の色かな?^^
甘くて美味し~♪とまではいきませんが、
採れたては瑞々しい果実ですよ。
痛みやすいのがちょっと残念ですけど。
  • 2008-07-06 13:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ジューンベリー争奪戦。




ジューンベリーの青々とした葉っぱ。

その中に見つけたひと雫。


それともう1つ…





ジューンベリーの実、見~つけた♪





完熟までもう少し。

焦らない焦らない。


でも、収穫は早い者勝ち!気は抜けません。

ヒヨちゃんや虫は手ごわい相手ですから。





それから数日後。


フッフッフッ、私が1番みたいです。

ヒヨちゃんに勝ちました!

イェーイ♪


では、早速味見を。^^


ポッカリと開いた虫の穴に気づくまで、あと僅か…。

コメント

[C6935]

fumiQさん、おはようございます
きれいな色ですね、ジューンベリー
ちょっとつや消しの深い赤、形もかわいい!
虫さんに先を越されましたか?
お花もきれいですよね、大好きです。
  • 2008-07-05 09:28
  • panda
  • URL
  • 編集

[C6936]

えっ!?虫も一緒に食ったの?
(@-@)ひぇええ~~っ!!!

[C6937] こんばんは

「ジューンベリー」?食べたことないですね
どんな味でしょう
色合いからみて、さくらんぼ系かな?

ひよちゃんの目の良さと記憶力には驚きます
ベランダの5,6粒の赤い実も見逃がさず毎日なくなるまできますね

[C6938]

あら(´・∀・`)

ジューンベリーですか・

初めてです~
食べられるのですね・・・?

美味しいでしょうか~ウフ

可愛い実ですね・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6939]

pandaさんへ
そうなんです。
ジューンベリーって花も葉も綺麗で色が良くって、
その上、食べられる実もなって嬉しい植物です。^^
ただ困ったことに、虫さんもジューンベリーが好きなんですよぉ…。
なので、今年は1個も食べることが出来ませんでした。^^;
  • 2008-07-06 11:57
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6940]

TAMAさんへ
フフッ、どうでしょう?
果物好きのTAMAさんだって、
知らないうちにあ~んな虫やこ~んな虫をパクパクと…。
  • 2008-07-06 12:08
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6941]

金太郎さんへ
ジューンベリーってサクランボに似た味です。
ただ甘みが少ないんですよ。
生食よりもジャムに向いているかもしれませんね。

ヒヨちゃんやナメ公の目と鼻の良さには驚くばかりです。
(ヒヨちゃんってナメ公と同レベル!?)
  • 2008-07-06 12:20
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6942]

畑ちゃんさんへ
青々とした葉っぱによく映える良い色をした実ですよね~。
どちらかというと、大人の色かな?^^
甘くて美味し~♪とまではいきませんが、
採れたては瑞々しい果実ですよ。
痛みやすいのがちょっと残念ですけど。
  • 2008-07-06 13:09
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
