Entries



コメント

[C6929]

今日はいつものピンク好きの私も
この白のオキザリスの花にうっとりです!!
後姿もステキ~e-415
清々しい気持ちにさせて頂きました。
有難うございますm(__)m

[C6930] こんばんは

今更と思われるでしょうが・・
カタバミの園芸種が「オキザリス」という解釈でいいのでしょうか?
野生の白花を山歩きしている頃に見かけたことあります
カタバミに白花ありますよね

[C6931]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

オキザリスですか・・・

ネーミングも素敵な可愛いお花ですね・・

カタバミとは違うのかしら??

種類もあるのですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6932]

g-trmさんへ
喜んでもらえて嬉しいです。
とてもお疲れのご様子…
ときには立ち止まって深呼吸してみてはいかがでしょう?
落ち着けば、見えなかったもの必要なものが見えてくると思います。
それに、ときには肩の荷を降ろすことも大切ですよ。
無理して頑張って体を壊しても、誰も褒めてくれませんしね。
くれぐれもご無理をなさらぬように…。
  • 2008-07-04 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6933]

金太郎さんへ
以前、ネット検索で調べたのですが、
カタバミという大きなくくりの中で、球根で育つタイプをオキザリスと呼ぶんだそうです。
で、気になるのが、ムラサキカタバミ(球根タイプ)はどうしてオキザリスではないのかってこと…。^^

白いカタバミは"ミヤマカタバミ"ですね!
散策先で探しているのですが、いまだに見たことがありません。
  • 2008-07-05 00:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6934]

畑ちゃんへ
カタバミ(オキザリスはその一部)の種類は豊富ですよ~。
ただ情報が少ないことや、
生産者もあんまり詳しい知識を持っていないようなので、
これから認知度が高まっていく植物だと思います。
育て方はとっても簡単!花は綺麗~。
マイナスの要素がないですもんね。^^
  • 2008-07-05 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

今日はどんな色?




念願の白いオキザリス。

"レグネリ"です。


赤やピンクのオキザリスに囲まれていると、

どうしても地味に見えちゃうんだけど…

その控えめさが私好み。^^

柔らかな花の開き具合もいいですね~。


本日は夏オキザリス第2弾です。





仲良し兄弟ですね。

左の弟君がお兄ちゃんの真似をしています。

そっくり!


先日登場したデッペイと違って、花も背丈も大きくありません。

雰囲気としては、

今そこら中に咲いているムラサキカタバミに似てるかな。





後ろ姿が可愛かったので、下からもう1枚。^^





この華やかな桃色の蕾は何~だ? 





この花もオキザリスなんですよ。

"イノプス"です。


桃色の丸~い花びらが可愛いんです。

花を見つけたとき、思わずにんまりしてしまいました。^^


オキザリスって本当にいろんな種類があるんですね。

みんな似たり寄ったりの小さな球根なのに、

不思議~♪

コメント

[C6929]

今日はいつものピンク好きの私も
この白のオキザリスの花にうっとりです!!
後姿もステキ~e-415
清々しい気持ちにさせて頂きました。
有難うございますm(__)m

[C6930] こんばんは

今更と思われるでしょうが・・
カタバミの園芸種が「オキザリス」という解釈でいいのでしょうか?
野生の白花を山歩きしている頃に見かけたことあります
カタバミに白花ありますよね

[C6931]

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

オキザリスですか・・・

ネーミングも素敵な可愛いお花ですね・・

カタバミとは違うのかしら??

種類もあるのですね・・・

ありがとう♪(#^ー゜)vです

[C6932]

g-trmさんへ
喜んでもらえて嬉しいです。
とてもお疲れのご様子…
ときには立ち止まって深呼吸してみてはいかがでしょう?
落ち着けば、見えなかったもの必要なものが見えてくると思います。
それに、ときには肩の荷を降ろすことも大切ですよ。
無理して頑張って体を壊しても、誰も褒めてくれませんしね。
くれぐれもご無理をなさらぬように…。
  • 2008-07-04 23:49
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6933]

金太郎さんへ
以前、ネット検索で調べたのですが、
カタバミという大きなくくりの中で、球根で育つタイプをオキザリスと呼ぶんだそうです。
で、気になるのが、ムラサキカタバミ(球根タイプ)はどうしてオキザリスではないのかってこと…。^^

白いカタバミは"ミヤマカタバミ"ですね!
散策先で探しているのですが、いまだに見たことがありません。
  • 2008-07-05 00:04
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

[C6934]

畑ちゃんへ
カタバミ(オキザリスはその一部)の種類は豊富ですよ~。
ただ情報が少ないことや、
生産者もあんまり詳しい知識を持っていないようなので、
これから認知度が高まっていく植物だと思います。
育て方はとっても簡単!花は綺麗~。
マイナスの要素がないですもんね。^^
  • 2008-07-05 00:14
  • fumiQ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

管理人

ふみ

Author:ふみ
□ 熊本在住 
□ 男性 
□ ぼちぼちマイペース 
□ コメントを頂けると嬉しいです

検索はこちら

QRコード

QR
